オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、初詣の報告です♪

こんばんは~~!

お正月三が日も今日で最終日ですね。いかがお過ごしですか?

今日は、身内が集まって初詣に行ってきました。

行ったのは、岡山県にある、「高松最上稲荷」です。日本三大稲荷の一つといわれています。

CIMG0120.jpg

朝5時に起き、妹家族と合流し、一般道で約1時間かけて行ってきました。
到着したのは7時くらいでした。あたりは明るくなって、すでに参拝客もそこそこ来ていました。

CIMG0121.jpg

参道を上がっていきます。このように、両脇にはお土産や、屋台、食堂、旅館などが並んでいます。

CIMG0122.jpg

立派な本殿です。本殿まわりは広くなっていて、お守りや破魔矢なども売ってますし、お香を炊いているところもあります。画像が白っぽいのはお香の煙のためです♪

CIMG0126.jpg

今年の運試し、おみくじを引きましたよ♪


CIMG0123.jpg

「中吉」でした!!
今までどおりのことをしっかりして、あまり手を出さずひかえめに・・・みたいに書いてありました。
縁談・・・・・・・・・・他人の言葉を信ぜず、自分で考えよ・・・・ハイ、わかりました(笑)

そういえば、今年は年男なんですよね。寅年です!!どうでもいいですね・・・!



ざっと一時間ほど参拝して、参道を降りるときに、屋台でみんなめいめい好きな食べ物を買って食べました。
僕は毎年、アメリカンドッグや鯛焼きをいただくんですよ。今年もちゃんといただきました。画像はありませんが・・・。
子供達は、イカ焼き、クレープ、フライドポテトや飴など色々食べていましたね。


CIMG0124.jpg


そのあとは、倉敷市内に出て、イオン倉敷ショッピングモールに行ってきました。毎年このコースが定番なんです。
少し早かったので、専門店は開いていませんでしたが、イオンの激安ジーンズを買いましたよ。


CIMG0125.jpg

インディゴデニムとブラックデニムを一本づつ買いましたよ。各880円です♪
ウエストサイズはもちろんのこと、股下サイズも数種類あって、すそ上げいらずです!安いなぁ・・・・。

そのあとは、近くのファミレスに行って、朝昼兼用のご飯を食べてきました。

あとは少し服屋さんやスーパーなどによりつつ、帰宅したのは午後1時くらいでした。

今年も良いことがあるといいなぁ・・・!!!

連休は明日までです。最終日はいつもながらのんびりしようと思っています。仕事モードに切り替えなくては、と思いますしね。

ではまた~~~!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン

コメント

  • 01月 03 2010
    • 2010/01/03(日) 19:42:30
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 激カライやん-
あけましておめでとうございます。
ちまにいさん、そしてご家族の皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
また、本年もよろしくお願いいたします!

ちまにいさんも年男ですね♪
なんか、12年毎の節目って良いことがあるような気がします。
虎が笑ってくれそう♪
お互い、良い年になるよう、頑張っていきましょう!
  • 01月 03 2010
    • 2010/01/03(日) 20:13:49
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 三十路オンナ-
ちまにぃーさん、こんばんは!

初詣いかれたのですね!
年男、いいことが今年、沢山あるといいですね!
応援していますー!!!
他人の言葉を信ぜず・・・かあ・・・。
自分の直感を信じろってことですね!!
それで合っていると思います☆
いい年になるよ!!
そう信じれば☆★☆
私の大吉でも今までどおりこつこつ積み上げろ!
みたいな内容でした♪
  • 01月 03 2010
    • 2010/01/03(日) 22:56:57
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちるちる-
ちまにぃ~くん、こんばんわ~☆

初詣行ってきたのね~
わたしも今日行ってきたよ★

おみくじ、中吉??
おっほっほ♪
わたしは大吉だったよ~ ε=ヾ(*・∀・)/ エッヘン

でも、わたし一昨年凶を2度引いた
かわいそうなオンナなのだ(笑

今年はお互いいい年になるといいね~

おお!!
年男でしたか~!
きっと良いことあるね☆
  • 01月 03 2010
    • 2010/01/03(日) 23:37:00
    • [ 編集 ]
    • URL
    • しるきゃむ-
ちまにぃーさん♪
あけましておめでとうございます。

初詣は岡山まで足をのばされたんですね。
身内の方とご一緒なんていいですね。
おみくじ中吉!いいじゃないですか!
節目の年男ですもん。きっと今年いいことありますよ。
良いお知らせ期待して待ってますね。i-175
地元の草戸稲荷神社は行かれないんですか?
  • 今年も

  • 01月 04 2010
    • 2010/01/04(月) 00:05:59
    • [ 編集 ]
    • URL
    • emiたん-
今年も楽しいブログをよろしくお願いします。
皆さんいっしょの初詣は楽しそうですねぇ。
年男ですかぁ...若い♪(笑)
縁談、自分で考えよ ですか...
まぁ、そりゃそうですね。
2010年がちまにぃーさんにとって
ステキな1年でありますように、ねっ。
ちまにぃーおつかれさまです!
初詣行ってこられたんですねー
中吉ということですが今年はいっぱい良い事があることをお祈りしておりますよー
こんにちは
おみくじって怖くて引けないのですよ私
テレビなどの今日の占い・・なども見れません

ちまにぃーさまは中吉!!よかったですねe-257
  • 01月 04 2010
    • 2010/01/04(月) 10:44:31
    • [ 編集 ]
    • URL
    • りりないふ-
おはようございます♪

初詣は遠くまで行って来たんですね☆
立派なお稲荷様ですね~
画像に向かって手を合わせちゃう(^人^)パンパン

おみくじ引いたんですね 縁談 自分でって(;´∀`)
頑張ってくださいね♪
あけましておめでとうございます

おみくじ私は「末吉」でした・・・。
私も49年生まれの年男でございます

今年もよろしくお願いします
  • 01月 04 2010
    • 2010/01/04(月) 16:48:28
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさぼ~JjuufYjI
おみくじ、中吉めちゃ羨ましいです。
いいなぁ~(^.^*)

凶だったけど・・縁談だけはよかったので、大病や盗難多し、願いは叶わずの年みたいですけど、頑張りますっ!!

ちまにぃーさん、今年もいろいろと、いい事あるといいですね~♪

今年もよろしくね~
あけましておめでとうございます。
そうですよね、12年の節目っていうのは少し特別な年になりそうですよね。
僕は・・・言うまでも無く婚活を頑張る一年にしたいです♪
今年もよろしく御願いしますね♪
毎年恒例なんですよね~初詣!
今回もしっかり参拝してきました♪
年男ですので、何かいいことあるといいなぁって思います!
頑張っていい一年にしますよ~~v-411
そうなんすよ・・・cocoroさんをはじめ、ブログ友達の皆さんにもアドバイスをいただきたいことがあるかもしれないんですが・・・。
どんなことでも最終的な決断はやはり自分でしなければいけないので、そういうことですよねっ!
頑張ります♪
こんばんは~!
初詣で中吉引いてきましたよ~!
まぁまぁですよねっ!!
年男だし、何かいいことあると信じて頑張ります♪
またお邪魔しますね~~~!
あけましておめでとうございます~!
ちょっと離れてますが最上稲荷が定番なんですよね~。
草戸稲荷や福山八幡宮は人が多すぎるし、交通の便も悪いし、周りについでに行くところもあまりなしですし、結局足を伸ばして岡山まで行ってしまうんですよね。
今年もよろしく御願いしますね~~♪
あけおめです~~!
やはり自分で決めるときは決めないといけませんよね~それを理解して頑張りますよ!
今年もお互い良い一年にしましょうね♪
よろしく御願いします!
ありがとう!
今年もしっかり頑張っていいことが呼び込めるようにします~~ブログも頑張るので宜しくねっ♪
実は僕もおみくじはあまり引かないんですよ。ずいぶん久しぶりに引いた気がします。
結果はまずまずでしたので良かったです♪
今年もお互い素敵な一年にしましょうね!
この稲荷へのお参りも今年で4年目になりますね。
それまでは地元の小さな神社へ行っていました。
さすがに有名なところは人出が多く大変ですが、楽しいですね♪
今年はお互い良いことがありますように・・・!
権左ヱ門さんも49年生まれだったんですか??知りませんでした~。
同じ年男同士、今年はいい一年にしましょうね!!
まさぼ~さんのブログを見て、おみくじUPしようと決めていました(笑)
おみくじが全てではないですし、誰にでもきっといいことありますから(慰めになってませんね!?)、いい一年になるように頑張りましょうね♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
