オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、錦卵です♪

CIMG0127.jpg

こんばんは!

お正月気分ももうほとんど抜けてしまいました~。明日から仕事初めですしね!

さて、連休最終日は、まだお正月っぽい料理をと思い、錦卵なるものを作ってみました。

年末に某テレビ局の○分クッキングにて紹介されていたレシピを参考にして作りました。
具は、人参・海老・カニカマ・三つ葉を入れています。

この錦卵、最初に、三つ葉以外の具を醤油とみりんで炒めるのですが、その味付けのみなんですよね。卵にはそれ以上の調味料は入れていません。これで十分味が付くんですよね~海老の出しも出ていますしね。

この焦げ目がいいでしょう?!焦げたわけではなく、わざとですので・・・♪

形はイマイチですが、すごく美味しかったです!


さて、明日から頑張りましょうね。寒そうですが、体調に気をつけましょう♪


ではまた~~!




ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン

コメント

  • 01月 04 2010
    • 2010/01/04(月) 19:51:50
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 三十路オンナ-
ちまにぃーさん、こんばんは!

錦卵、初めて知りました!!!

カニカマ、えびも入ってるのですね♪
きっと美味しいでしょうね!!!
明日からお仕事がんばってくださいね♪
  • 01月 04 2010
    • 2010/01/04(月) 21:55:06
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 2代目ジェントルZcSiM3yE
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
お腹をすかせて見に来ます(え?)

錦卵なる食べ物があるのですね。
知りませんでした。
見た目以上にボリュームがありそうですね。
うん、美味しそう!!

応援凸!
全然味の見当がつかないのですが、ちま兄が美味しかったというのだから美味しいんだろうな~
今度作ってみます!!
私も今日のごはんにおせちの残りのみつばをいろいろ入れたら娘に不評でした(笑)
明日からがんばりましょう♪
  • 01月 04 2010
    • 2010/01/04(月) 23:25:07
    • [ 編集 ]
    • URL
    • cheesei1jUUG.6
明けまして おめでとうございますi-189

楽しいお正月休みだったようですねi-179

私は…やっぱり食べ過ぎのお正月i-229

今年も沢山お料理upして下さいねi-50

楽しみにしていますi-185

今年もルビー共々よろしくですi-274
  • 01月 05 2010
    • 2010/01/05(火) 00:19:42
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 激カライやん-
錦卵、食べたことないのですが、美味しそう♪
ミツバが好きで、ミツバが入っている料理は上品な味がして大好きなんです。

明日から初出、一緒ですね。
また、今年一年が始まりますが、お互い良い年にしましょう!
婚活も頑張ってくださいね♪(←私も頑張らねば・笑)
  • 01月 05 2010
    • 2010/01/05(火) 06:26:23
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まーちゃん-
海老の出汁の出た錦卵
とってもおいしそうですね。

仕事始めがんばってください!!ヽ(^◇^*)/

応援ポチ。
  • 01月 05 2010
    • 2010/01/05(火) 07:46:32
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 美月ママ-
  あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
錦玉子!そんな料理あるんですね!知りませんでした(恥ずかしい)
すごくきれいだし豪華ですね 
  • 01月 05 2010
    • 2010/01/05(火) 11:47:26
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 優月aiMm5YXE
ちまにぃーさん
昨年中は仲良くしていただき
ありがとうございました
今年もよろしくお願いします

お久しぶりです!!
今日から仕事が始まりました^^

またたくさんの美味しいお料理
紹介してくださいね
楽しみにしてます☆
  • 01月 05 2010
    • 2010/01/05(火) 14:38:27
    • [ 編集 ]
    • URL
    • つばさkJiczeNA
あけおめことよろ
遅れてごめんねー
今日もおいしそ´∀`b
  • 01月 05 2010
    • 2010/01/05(火) 16:16:05
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぱたこ-
錦卵?たぶん食べたことないです~
エビもかにカマも入ってお正月らしく豪華でおいしそう(^v^)
僕も件の番組で初めて知ったクチです!
具も豪華で美味しかったですよ~~。
お互い仕事頑張っていきましょう!!
あけましておめでとうございます。
錦卵、おめでたい感じでしょう??
色々入れてみてもいいかもしれませんね。
今年もどうぞよろしく御願いします!
うんうん、美味しかったですよ。僕が言うんだから間違いないっすよ(W
三つ葉は少しクセがありますからね~~この錦卵には彩り程度しか知れてないので、あまりクセなく食べられますよ。
むしろ海老のダシがよく出て美味しいです!!

明けましておめでとうございます。
僕もお正月休みで結構食べ過ぎて~~体重計に乗るのが怖くなってます♪
今年一年もよろしく御願いしますね!
三つ葉は彩りに添えることが多いですが、こうして入れてみるのもいいですよね。
そうですよね、婚活も頑張らねば!!
今年一年、良い年にしましょう!!!!!
本当はですね、海老の代わりに椎茸を使うんですよね。椎茸が少し苦手なんで、海老にしちゃいました!
ダシが出て美味しかったですよ~~♪
あけましたおめでとうございます!
いえいえ、僕もテレビ番組を観て、初めてその存在を知ったクチなんですよ。詳しくは番組HPを(笑)!
今年もよろしく御願いしますね♪
あけましておめでとうございます!
僕も今日から仕事初めでした。初日はさすがに少ししんどかったですよね。
こちらこそ、いつも応援&コメントいただいてありがとうございました!
今年もぜひともよろしく御願いします♪
あけましておめでとう!
今年もよろしくね!!!
また遊びに行きますので~~~♪
僕も知らなくて初めて作ってみました~お正月らしくって美味しいメニューです!
卵がたくさんあるときは是非!!!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
