オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、肉じゃがです♪

CIMG0130.jpg

こんばんは~~!

ここ数日、かなり冷え込みましたね。今日も雪が舞っていました。

こんな寒い日は温かいものが恋しいですね。
というわけで、大好きな肉じゃがを作りました。

今日の肉じゃがには合びき肉を使っています。もちろん牛肉や豚肉でも美味しいですが、僕はたまにひき肉を使って作ります。
ひき肉ですと、お肉の旨みがジュワ~~って出るような気がして美味しいんですよね。安いですしね♪
画像は湯気で見にくいですけど、とにかく温かくて美味しいメニューでした!!

今週後半も頑張りましょうね!!

ではっ!


ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン

コメント

ひき肉の肉じゃが美味しそう!!

グリンピースも入ってて彩りもGOOD!!おなか減りましたよ~

  • 01月 06 2010
    • 2010/01/06(水) 20:37:11
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 三十路オンナ-
ちまにぃーさん、こんばんは!

肉じゃが、大好きです♪
とってもおいしそうです!!!

雪ですか???
そちらは寒いようですね。
体に気をつけてくださいね♪
  • 01月 06 2010
    • 2010/01/06(水) 21:15:34
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ココン-
ひき肉の肉じゃがもいいですね~
ジューシーな感じがします♪
まだまだ寒い日が続きそうですが風邪など引かぬようお気をつけ下さいね~
  • 01月 06 2010
    • 2010/01/06(水) 22:41:38
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぴーち-
こんばんは!
良いですね~
肉じゃがは、最高です♪
ひき肉で、料理されたんですね^^
湯気がまた、美味しそうというイメージを連想させる
アクセントになっていて、良いと思いますよ~♪
今日は、餃子を手作りしようと思ったんですが、思いの外、仕事が入ってしまって、作れませんでした(><)
またの機会に、作りたいと思いま~っす☆
それでは、応援凸
美味しいよね~♪
無性に作りたくなるときがあるね!!
あまったのをコロッケにしたりもするよ~♪
肉じゃがの糸コンがすきなの☆
しらたきも良し◎
明日はなに作るのかな~☆
ちまにぃーさん おはようございます。

昨日の朝の晩酌で肉じゃがをいただきました。
よかったら遊びにきてください

寒い日がつづりますがお互いかぜには、気をつけたいですね。(^^K)
  • 01月 07 2010
    • 2010/01/07(木) 07:04:56
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まーちゃん-
肉じゃがいいですねー
うちも今日はじゃがいも料理です。v-271

応援ポチ。
今3位ですねー
また1位目指してがんばりましょ~v-20
  • 01月 07 2010
    • 2010/01/07(木) 11:02:32
    • [ 編集 ]
    • URL
    • りりないふ-
こんにちは♪

今日もおいしそうですね❤
画像を通して温かさが伝わってきます(^▽^)
肉じゃが大好きですよ~
白ごはんにぴったりですね♪
  • 01月 07 2010
    • 2010/01/07(木) 14:55:13
    • [ 編集 ]
    • URL
    • はっちゃん-
こんにちは!
今日冬休み最終日ですよ~↓
でも体調悪くて半分寝ていますorziii
無駄感が…笑

肉じゃがおいしそうですね!!!
冬はやっぱりあったまるおかずが1番っ★

それにしてもちまにぃ~家庭的でうらやましいです!!!
  • 01月 07 2010
    • 2010/01/07(木) 15:41:31
    • [ 編集 ]
    • URL
    • つばさkJiczeNA
うわはぁ・A・
グリンピースry
肉じゃがのひき肉のやつとか食ったことない・∀・
てか学校の肉じゃが異常なぐらいまずいんだよ(あ
肉食べないからいっつもじゃが芋食べてるんだけど
何か変な味すんのさ^p^
あ。
ちまにぃーが学校の給食作る人になればいいじゃん
とか思ったけど言わないどくb
  • 01月 07 2010
    • 2010/01/07(木) 15:46:31
    • [ 編集 ]
    • URL
    • mosna-
遅くなりましたが・・・あけおめ。ことよろです!
肉じゃがって男の人好きですよね!!!
美味しそうです!!
  • 01月 07 2010
    • 2010/01/07(木) 19:25:39
    • [ 編集 ]
    • URL
    • りら-
りらのお城 新築しました
妹 RISH  ホームページご案内しています 
お時間おありの時 是非一度御出で下さい
 感想頂けると妹も励みになります
   宜しくお願い致します
 http://rish-piano.com/
肉じゃが大好きです~!
やはり、彩りは大切ですよね~グリンピースのほか、きぬさやとかインゲンをよく入れますね。
美味しかったッス♪
ほんと、肉じゃがって美味しいですよね!
こちらは雪がちらちらするんですけど、積もるほどは降りませんね。
寒いですよ~~温かいもの食べて温もりましょう♪
ひき肉で作るのもいいですよ~肉の旨みがしっかり出ますので!!
そちらは超寒いと思いますが、お風邪などには十分気をつけてくださいね♪
寒いと湯気が邪魔ですよね~~(笑)
餃子も手作りしようと思ったら時間がないと厳しいですね。
今度時間があるときにごゆっくりしてみてはいかかでしょうか?!
またお邪魔しますね~~!
あまったらコロッケ、いいですね~~!
しかし、我が家では滅多に余ることがないという・・・!それだけ肉じゃが好きで♪
今日も和食でした~~和食万歳!!!
いつもありがとうございます!
大阪鍋奉行ちも肉じゃがでしたか?!また遊びに行きます~~~!
寒いですがお仕事頑張ってくださいね♪
肉じゃがは定番ですし、ホッとする味ですよね。
おかげさまで上位キープです♪ありがとう!
まーちゃんの応援にもお伺いしますね!!
肉じゃがは、日本を代表する家庭料理だと思います。
ご飯も進みますし、健康的で美味しいですよねっ♪
また作ろうっと!!
うちの姪たちは今日から学校始まりだったようです。体調大丈夫かな??
肉じゃがを美味しく作れる人と幸せになりたいっすよ~~はっちゃんは肉じゃが上手かな???!!
学校頑張ってね!!
僕のときは学校の給食はなかなか美味しかったですよ~!
給食の調理師かぁ・・・うんうん楽しいかもねっ!!!生徒に感想聞いてまわるかもね!
肉じゃが、大好き~~!
男性は何故肉じゃが好きなんだろうか?!家庭料理の代表格ですからね!美味しく作れる女性と一歩になりたいってもんです♪
ありがとうございます。
またHPにもお邪魔させていただきますね♪
  • 01月 29 2010
    • 2010/01/29(金) 16:19:54
    • [ 編集 ]
    • URL
    • BROWNWVYtDTfI
おいしいそうですね!!食べたくなります。
お返事大変遅くなりましてすみません・・・。
コメントいただきありがとうございました。
またお邪魔させていただきますね。
よろしく御願いします!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
