オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、鶏肉と玉ねぎの炒め物です♪

CIMG0132.jpg

こんばんは!

今日は、鶏肉と玉ねぎを炒めてみました~~!
鶏モモ肉を一口大に切って、玉ねぎと炒め合わせます。調味料は、醤油・みりん・砂糖です。
もうちょっと汁気を飛ばして照り焼きっぽくしたかったんですが、時間がないので(笑)、適当に終えました!

でも、ちょうどよいくらいに柔らかく、味もしみて美味しかったです!

さて、出初式も迫ってきました。以前も書きましたが、僕は分団の旗手をつとめます。ある意味一番目立つので、しっかり頑張らなくては!!
良ければ見に来てください~~地元の方!
芦田川河川敷にて午前九時から~~~!


ではまた~!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン

コメント

  • 01月 08 2010
    • 2010/01/08(金) 20:51:28
    • [ 編集 ]
    • URL
    • りら-
新しいお城においでくださりありがとう御座いました。
妹RISHの応援メッセージありがとう御座います。
とても嬉しく拝見しました。
これからもよろしくお願い致します。
  • 01月 08 2010
    • 2010/01/08(金) 20:55:10
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ☆瑠李子☆-
あけおめデス!
今年もよろしくお願いしますね☆!!
近くなら見に行くのに~!!
頑張ってきてくださいね☆
ちま兄はもう料理の基礎がたたきこんである感じだね!!
やっと磯辺揚げついていったけど、まだまだ追いつけないなあ・・・ロールキャベツや鶏天も作りたいのになあ・・・
ちまにぃーさん素敵!!
近かったら絶対に見に行ったのにナァ~
出初式頑張って下さいね~♪
遠く北海道から応援しています( ^∇^)
  • 01月 09 2010
    • 2010/01/09(土) 10:13:31
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 優月aiMm5YXE
見にいきた~い!!
でも遠すぎるし・・・
旗手頑張ってね^^

鶏肉とたまねぎ
この組合わせで甘醤油味
いいですね~
今は10時の休憩ですが
お腹すいた~(><)
  • 01月 09 2010
    • 2010/01/09(土) 16:02:04
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちょび-
鶏肉と玉ねぎを炒め~♪
これは、ご飯にあいますねっo(^o^)o
鶏肉も玉ねぎも好物だし♪

出初式~頑張ってください☆
  • 01月 09 2010
    • 2010/01/09(土) 16:50:36
    • [ 編集 ]
    • URL
    • akoakko-
玉ねぎの甘味が加わってごはんがすすみそうですね~(^-^)
つゆだく好きですぅ♪
旗手って大きい旗を持つのかな?
力がいりそうですね
大役頑張ってくださいね(^-^)
分団の旗手

カッコ良い

頑張れ
       
我らがちまにぃー さん

応援してるよ!!
こんばんは~!ありがとうね。
またりら城にもお伺いしますんで~~よろしくです♪
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくね!!
またお邪魔します♪
ふふ~ん、まだまだ先行くでぇ~~!
基礎はわかっているんだけど、実は包丁捌きは苦手で、イマイチなんですよね♪
そっち方面を頑張ろうと思います!!
ありがとうございます!
寒い中ですが、気合で頑張ってきますね♪
ありがとう!
朝から寒くてイヤになりますが、頑張ってきます♪
鶏肉はもう頻繁に登場してますが、色々使えて美味しいですよね!
良い日曜をお過ごしくださいねっ♪
そうそう、むっちゃご飯に合うんですよね。
もうご飯に会うおかずブログにしよっかな(笑)!
明日は頑張ってきます!
鶏肉料理ばかり作ってる気がします♪
旗手は大きな旗を持ちます。力も少し必要ですが、何しろ手が冷たいのでかじかみます><
頑張ってきますよ~~~!
二度目の返信ですね♪
明日は早朝から昼ごろまですが、頑張ってきますよ。
消防団員にとっては一年で一番大きなイベントなんで~~!!
  • 01月 10 2010
    • 2010/01/10(日) 05:58:26
    • [ 編集 ]
    • URL
    • さすけ-
出初式で旗手やられるんですね。
カッコいい!
腕力いりそうで大変そうですが頑張ってくださいv-91v-205
おはようございます!
旗手勤めてきました~~。
旗は結構軽いのですが、風になびいたりしますし、手が冷たいので辛いときもありました。
でも、基本的にミスなく終えたので良かったです♪
またお邪魔しますね!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
