オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、外出しますので!

こんばんは!

今日は用事があり外出しますので、晩御飯の代わりにとあるものを紹介します。

さて、これはいったい何でしょう??↓↓↓

CIMG0133.jpg



実は・・・電気式カイロなんですよね。充電池内臓で繰り返し使えるってやつです。



CIMG0136.jpg

消防団で寒空の下、訓練することも増えてきますし、そういうときカイロは必需品なんですよね。
毎回用意するのも大変なんで、今回思い切って買ってみました。

CIMG0135.jpg

裏面がアルミになっていて、そこが発熱する仕組みです。
温度も弱・強の二段階が選べますよ。
充電は、ACとUSBの両方いけます。

早速明日の出初式で活躍してくれることでしょう!

出初式は、早朝に、一月の半ば、かつ、河川敷の川からの冷たい風が吹く場所、という最強の寒い条件下で行われます。防寒対策は必須なんですよね。ヒートテックはもちろんのこと、タイツや二重の手袋、靴底のカイロなど、しっかり対策していきます(どんだけぇ~~~!)。

では、みなさん、良い日曜を~~~!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン

コメント

  • 01月 09 2010
    • 2010/01/09(土) 20:54:09
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 梨音-
電気式カイロですか!
すごいですねww
私は、いつも、使い捨てカイロです。
電気式カイロって、
CMとか見てて疑問に思うんですけど、
本当にあったかいんですかね?
何か、そんなにあったかくなるイメージが無くて…。
今度、使った感想聞かせて下さいね!
  • 01月 09 2010
    • 2010/01/09(土) 21:43:20
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 紫 あずき-
この時期外で長時間って言うのは耐えがたい寒さですよね・・・(><)
私は足がとってもダメで、パンストに靴下にレギンスにGパンって言う完全防備の時がありますけど、それでも帰宅したら足先は冷たくてガチガチです。
しっかり温めないと寝れませんし。。。。
靴の底に敷くカイロとか昔あったような気がするのですが。。。。。
兎に角風邪引かないように注意して頑張ってください。
応援ポチ☆
明日 出初め式ですか
お世話さまです

寒そうですね
昔流行ったたまごっちみたいですねこのカイロ
体に貼れるのですか?


風邪ひかないように
頑張って下さいね
!(b^ー°)
  • 01月 09 2010
    • 2010/01/09(土) 22:12:31
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ココン-
充電式の電気式カイロ!いいものがあるんですね!
ヒートテックも重ね着するとかなり温かいようですよ!!
風邪引かないで下さいね♪
頑張れ~v-237
  • 01月 09 2010
    • 2010/01/09(土) 22:51:27
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちるちる-
ちまにぃーくん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

電気カイロ??
そんなものが出てるんだ~、
使い捨てと違って便利だね(。→∀←。)

そうだよね、この冬空の下での訓練。
温かいカイロが必要だよね~

風邪からカイロが守ってくれるね~

良い連休を***
  • 01月 09 2010
    • 2010/01/09(土) 23:18:33
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ありさん-
こんばんわ☆

おお!!!このカイロ・・・CMで見たことがあって、どうやって使うんだろう?
ってすごく気になっていたんですww

繰り返し使えるから便利ですよねo( ・∀・*)ノ

使ってみた感想、また聞かせて下さいね♪
また飲んでるのかな?心配!!飲みすぎ注意!!
出初式はどうでしたか~?完全防備だったみたいだけど、寒いときは寒いよね~☆
娘の朝からのマラソン大会の応援も寒かったもの!
兄、はやく先を行き過ぎて、妹・・・ついていけないよ~(><)
包丁捌きか~。
また学ばせていただきます!!
  • 01月 10 2010
    • 2010/01/10(日) 06:17:13
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まーちゃん-
エネループの充電式カイロうちにもあります。
買ったはいいけどほとんど使ってません。(^▽^;)

靴底用のカイロありましたよね。
今もあるのかな?
私が使ってたのは靴下の裏に貼るやつでした。
暖かかったです。(=´∇`=)

応援ポチ。3位ですねーe-354
  • 01月 10 2010
    • 2010/01/10(日) 10:14:42
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あひる課長-
こんにちは。
冬の河川敷は本当に寒いですよね。
数年前にサンダルで行って失敗した事があります(><)

電気カイロにヒートテック、完全防寒ですね!
風邪ひかないように、お気をつけください。
  • 01月 10 2010
    • 2010/01/10(日) 12:21:31
    • [ 編集 ]
    • URL
    • りりないふ-
こんにちは♪

おー電気カイロですか?
使った事ないです あったかいですか(*^▽^*)

雪が積もってなくても冷えますよね
完全防備で頑張ってくださいね(≧∇≦)/
出初式は今日なのかな?
もう終わった頃ですよね。
ちょっと今日は暖かかったから
楽だったかもしれませんね??

私はカイロは使った事無くて・・・
スキー場でも-15℃が、麓の温度なんですけど
頂上近くに行っても顔以外は寒いって思わないの
ですよね~♪

スポーツ用のウエアーってかなり進化してますね。
完全装備で行ったから、風邪など
ひいてないですよね??
大丈夫だといいんだけど・・・
  • 01月 10 2010
    • 2010/01/10(日) 20:32:12
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぱたこ-
そうですね 暖かくしてないと風邪ひいたら大変ですもんね! 電気カイロってどうやって使うんですか?
背中につけれるの??いたくない????
  • 01月 10 2010
    • 2010/01/10(日) 21:28:36
    • [ 編集 ]
    • URL
    • りら-
電気式カイロ初めて知りましたよ

ちまにぃーさんの心のように温かいのかな

絶対そうだよね!!
僕も初めて買って使ってみたけど、意外と暖かくなるんすよ~。
普通のホッカイロと同じくらいですかね。
貼ったりできないのが難点かな・・・。
便利な時代ですよね!!
女性の方は冷え性の人多いですよね。
つま先なんて、僕も辛いですよ~。
今回も貼るカイロ用意してました。靴下の先に貼るやつと、靴底に敷くやつと・・・。
それでも、立っている時は冷たいんですけどね。
何とか終えられてよかったです!
そうですね、たまごっちみたいですね!
結構大きいですけどね♪
残念ながら貼ることはできませんです。持って手を温めるタイプですね。
寒かったですが、なんとか事故なく怪我なく終えました~~!
ヒートテック重ね着もいいですね~でも、今品薄なんで追加購入できなくって!!
昨日は比較的暖かいほうだったので、良かったですよ♪
電気式充電カイロって、エコなんでしょうかね?!
冬だけは活躍してくれますよね。
寒さ対策していったので、時に困難なく終えました~~!
ちるちるさんも良い祝日を~~♪
おぉ、知ってましたか??
使ってみたんだけど、寒い日はしっかり温めてくれますね。
でも、裏面だけなんで、もっと暖かくしたい人は両面温かくなるのもあるので、そっちのほうがいいのかな?少し割高でしたが。
まだ寒い日の訓練があるので、しっかり役立てようと思います♪
出初式、無事終えました。
思った以上に気温が高く、例年よりはすごしやすかったですね。ちょっと冷たい風がときおり吹いていましたが・・・。
寒さにはなかなか慣れませんよね~~少しでも防寒対策で乗り切らないと、ですね♪
電気式カイロ持ってますか???使ってないんですね・・・!
靴底のカイロまだありますよ~昨日も使ってました。もちろんつま先用のもありますしね!
応援サンクス~~!!!!
冬の河川敷にサンダルって・・・自殺行為です(笑)。
風も冷たいですからね・・・防寒対策は必須です!
なんとか無事終えましたので、ホッとしてます。
良い祝日を~~~~♪
電気カイロ暖かいですよ~~。しっかり活用して元を取ろうと思います。
寒さ対策はしっかりしておけば、何とかなるもんですよね。寒風だけはどうにもならないですが、機能は風はそこまで強くなかったので良かったです!
ほんと、昨日は意外に暖かかったです。
すごしやすい気候でした。
たえさんは寒がりではないんですね!
僕も基本暑がりですが、さすがに真冬の早朝は寒くて・・・。
でも、風邪などは引いていませんよ~~バッチリ元気です♪ご心配ありがとう!
このカイロはですね~~持って使うんですよね。貼れないカイロと同じです~。
形が持ちやすいので、痛くはないです。落としそうにはなりますけどね(笑)。
便利な道具があったものです♪
あまり知られてないんでしょうかね?!
でも、便利ですよ~。
同じくらい僕が暖かいかどうかはわかりませんが・・・!!
  • 01月 12 2010
    • 2010/01/12(火) 01:45:33
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 権左ヱ門-
こんばんは!
これ欲しいんですよぉ~
使い捨てカイロってやっぱりもったいないっておもいますから・・・
難点は充電しないといけないのと貼れない事ですね
またレビューしてね
こんばんは!
そうなんですよね~貼れないのがネックでしょうかね。でも、使い捨てカイロを頻繁に使われる方は思い切って買ってみてもいいと思います。
500回は繰り返し使えますので、十分元は取れると思います!
またお邪魔しますね♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
