オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、鶏肉のみぞれ揚げです♪

CIMG0138.jpg

こんばんは~!

連休もあっという間に終わってしまいました~。

今夜は、鶏肉のみぞれ揚げを作ってみました。以前もUPしたメニューですね。

鶏モモ肉を切って酒・醤油・胡麻油にしばらく漬け込みます。それに片栗粉をまぶして揚げます。

別の鍋で醤油・みりん・酒・砂糖を煮込んでおきます。
揚げた唐揚げに、そのタレをかけて、最後に大根おろしとネギをかけて出来上がりですよ。

普通の唐揚げも美味しいですが、こういうアレンジも大好きです!

おいしゅうございました♪

明日からまた頑張りましょうね!!

では!


ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン

コメント

みぞれ揚げ美味しそうですよォ♪
大根がさっぱりしていて、いいですよねえ。

3連休も終わってまた明日から仕事ですね。
頑張りましょね!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 01月 11 2010
    • 2010/01/11(月) 19:45:56
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 架奈美-
はじめまして・・・ペコリ(o_ _)o))
わざわざ訪問ありがとうございましたっ
☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

鶏肉のみぞれあげっ!!??
すごおおお!!
おいしそうv-10
前訪問したとき、よだれでてきましたよw
連休終わってしまいましたね・・。
明日から学校ですががんばりまーす
お互いがんばりましょ☆
またきますねぇ^^ノシ
わたし料理専門ブログじゃないんですが
リンクしてもOKですか><:

ご訪問&コメントありがとう!
画像をみて美味しそうって思っていただけるブログ作りをモットーに書いています。
今後ともよろしくね。いつでもきてください♪
リンクも大歓迎ですよ。こちらも貼っておきますので、ヨロシク!
ありがとう!
コッテリな唐揚げも、おろしでさっぱりといただけますよね。少しは健康的かなぁ?!
明日から一週間頑張りましょうね♪
昨日のれんこんといい、今日のみぞれ揚げといいなんておいしそう☆
私は今日バーベキューで、青森からの直送でっかいホタテを網焼きで食べてきたよ~!!
明日アップかな~♪
出初式も無事済んでよかったね!!
兄の勇姿をみたかったな~☆
  • 01月 12 2010
    • 2010/01/12(火) 07:17:12
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 紫 あずき-
みぞれ揚げ、ヘルシーで良いですね~。
↓のレンコンのきんぴらもダイエットには持ってこいかも♪
応援ポチ☆
  • 01月 12 2010
    • 2010/01/12(火) 08:52:29
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まーちゃん-
大根おろしでさっぱりおいしそうですね。

連休は楽しめましたか?
今日からまたがんばりましょうね~

応援ポチ。3位でしたーe-354
ちまにぃー料理失敗したことなさそうだから羨ましい・∀・
次のブログでも
またよろしくね
まぁ~
今日のメニューも美味しそうだナァ
このひと手間を面倒がらないでやる事が美味しいお料理を作るコツですよね…。
頑張ろうっと!!   
  • 01月 12 2010
    • 2010/01/12(火) 15:34:11
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぱたこ-
いい色に揚がっててパリッと揚がって ん~おいしそう 120点満点!。出初式無事おつかれさまでした。
  • 01月 12 2010
    • 2010/01/12(火) 16:02:36
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 三十路オンナ-
ちまにぃーさん、こんにちは!

大根おろしが沢山のってるみぞれ揚げ、いいですね!!
とってもさっぱりとしていて、
ご飯が進みそうです♪

  • 01月 12 2010
    • 2010/01/12(火) 16:49:28
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ソメヨ-
新年明けましておめでとうございます。
ご挨拶が遅くなったのですが、
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

ソメヨも今年こそは主婦業をがんばります。
いつもありがとう!
バーベキューされたんですね!?また見に行きますよ♪
今週も忙しいので体調に気をつけて頑張ります!!
ありがとう!!
こういう少しでもヘルシーな方にアレンジしたりして体にことも気を使わないといけませんよね。
またお邪魔しますね♪
大根おろしは結構色々合いますよね~健康的ですしね。
まーちゃんも上位ですよね!!
お互い頑張りましょう♪
お、ありがとう!
失敗はあるよ~~ただ載せてないだけw
新しいブログ作り頑張ってね♪
そうですよね、料理の手間は、出来上がりに大いに影響しますから、少々の手間はかけたほうがいいですよね~!
時間的に余裕があればいつも手間はかけたい気持ですけどね。
ブログを書いてると余計にそう思います♪

高得点ありがとうございます~~~!!
これも結構美味しいので、ぱたこさんも作ってみてください~~♪
唐揚げはご存知のとおり、たびたび作っていますが、こういしてちょいとアレンジするとまた違ったメニューになりますよね。
オススメですよ~~三十路さんもぜひ作ってみてくださいね♪
おめでとうございます。
本年もよろしく御願いします!
またお伺いしますね~~お仕事頑張ってくださいねっ♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
