オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、マカロニサラダです♪

CIMG0139.jpg

こんばんは!

今日は天気がイマイチでしたね。あまり寒くはなかったような気がしますが・・・。

今夜は、簡単にマカロニサラダを作りました。

あまっていた、春雨も入れています・・・♪
具にはハム、きゅうりを入れました。味付けはマヨネーズと塩コショウ、砂糖少々です。

サラダはポテサラが一番すきなんですが、ちょっと面倒なんで、こちらのマカロニサラダを作ることも良くありますね。
美味しくて大好きです!
惣菜コーナーで買うより安く付きますしねっ!!

明日から、週4ペースで一ヶ月、消防の訓練が始まります。
自分が指導員という役についてはじめての本格的な訓練になるので、自分も勉強しながら教えていかないと・・・って思います。

ではまた~~~!


ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン

コメント

  • 01月 12 2010
    • 2010/01/12(火) 20:01:17
    • [ 編集 ]
    • URL
    • mosna-
マカロニサラダ美味しそうですね!!
自分で作ると好きな量だけ作れるのでいいですよね
ありがとう!
そうそう、自分で作ったら大量に食べられますよね。食べすぎはいけませんが・・・!
味付けもアレンジすれば楽しいです♪
  • 01月 12 2010
    • 2010/01/12(火) 20:47:44
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 三十路オンナ-
こんばんは!

マカロニサラダ、おいしそうですね!!!
春雨、私も大好きですー!!!

おいしいですよね♪
どうしてお惣菜って高くて美味しくないのかな?
味が濃くて甘くてしつこくてあきちゃうの+++
ちま兄のこのサラダのほうが絶対に美味しいよね☆
指導側になるんだ?
教えるのって難しいよね!!
消防の報告もたのしみだな~~~◎
  • 01月 12 2010
    • 2010/01/12(火) 22:26:39
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぴーち-
こんばんは!

うわ~!マカロニサラダ、大。大、。大好きです♪
これさえあれば、他のお惣菜要らない~(笑)

そうそう!ちまにぃーさんが作られてた
秋刀魚の生姜煮、作ってみました♪
美味しかったです!

では、応援☆
  • 01月 12 2010
    • 2010/01/12(火) 23:24:08
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あひる課長-
こんばんは。
ポテトサラダもマカロニサラダも好きで、居酒屋でお通しに出てくるんですよ、、、おかわりします(^^)
僕はソースかけて食べるのが好きです。

明日もまた忙しそうですね。
東京も天気悪かったんですが、風邪ひかないように気をつけて、頑張って下さいね(^^)
  • 01月 12 2010
    • 2010/01/12(火) 23:25:39
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 激カライやん-
こんばんわ♪

マカロニサラダ大好きです!
けっこう薄味でガッツリ食べるのが好きかも(笑)
画像の分量はちまにいさんひとりで食べられるのですか?

消防の訓練スケジュール、ハードですねえ・・。
訓練って体力いったりするのですか?
栄養あるもの食べまくって乗り切ってくださいね!
そうですよね~美味しいですよね!
惣菜で買うときもありますが、やはり自分で作った方が美味しいですし、ボリュームがね♪
またお邪魔しますね!
  • 01月 12 2010
    • 2010/01/12(火) 23:40:20
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あや花-
この寒さの中、週4ペースなんて、、、、、、
本当に御苦労様です!!!!
風邪をひかないように気をつけてくださ(*^^)v

私の場合、ポテトサラダは手抜きバージョンと、やる気まんまんバージョンとあります。
手抜きバージョンは、ジャガイモは皮をむいて一口サイズに切って、レンジ用のタッパーに入れて、小さじ1くらいの水をいれて電子レンジへ。
火が通ったらフォークで潰して、塩、コショウ、マヨネーズと、ちょっとタルタルソース、ゆで卵を入れて混ぜます。
すっごい簡単です!!!
(やる気バージョンは、ジャガイモはちゃんとお鍋を使って火を通すってことです)
惣菜コーナーのって、美味しいのもあるし、そうでもないのもありますけど、やはり値段が結構高いっ!
買うなら同じ値段で倍くらい作れるっていうのもありますよね。そういうときは頑張って作ります!!
案外教える側の方が難しいんですよね・・・。頑張ります!!
マカロニサラダがあれば確かにほかはいらないですよね!!
ぴーちさんの秋刀魚見に行きましたよ、美味しそうに作られていましたね。
ご参考にしてくださってありがとう!
今後もさらに美味しい料理作りを目指しますよ♪
そうそう、お通しに良く出ますね、サラダ系って。
僕もおかわりはしませんが、好きですね!
今夜は良く冷えますから明日も寒そうです。防寒対策して頑張ってきます!
薄めの味付けでガッツリ、いいですね~~。
この量は、父親と自分の二人分です。もちろん一晩では消費できませんので、お弁当に入れたり、次の夜に出てきたり・・・w
訓練は、以前はするほうでしたからスタミナは必要でしたが、今は教える方なんで体を動かすことがほとんどなく、逆に寒いですね♪
頑張ってきまっす!!
本当に寒い中で結構きついペースですよね・・・これも若手の育成のためです!
ポテサラもいざ作ると思ってもかなり面倒なんですよね。
あや花さんの作り方も手軽でいいですね。今度ちょっと参考にしてみますね♪
  • 01月 13 2010
    • 2010/01/13(水) 01:36:29
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 川柳歌麿-
ども~!

マカロニサラダ私も大好きです。

昔単身赴任していた頃、コンビニでビールと
マカロニサラダを買ってチビチビやっていた事を
思い出しました。

消防訓練大変そうですが頑張って下さい!

では~ポチッv-14
  • 01月 13 2010
    • 2010/01/13(水) 09:37:32
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 優月aiMm5YXE
おはよ^^

昨日はめっちゃ寒い1日でした~((><))
雨降りで気温も上がらず
会社では暖房は28度設定
でも足元は凍るような寒さ
今日はお日様も出て昨日より過ごしやすいです
お日様の力は素晴らしい(*^^*)

これから週4のペースで消防なんですね
お仕事しながら消防も・・・
寝る時間ちゃんととってくださいね^^

好きなんです。
でも作るのがめんどうで
ついつい買ってしまいます。
作ってみようかな...。
砂糖が入ってるんですねぇ!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 01月 13 2010
    • 2010/01/13(水) 14:56:05
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まーちゃん-
砂糖と春雨が入ってるんですね。
勉強になります。
おいしそうです。v-271

消防の訓練大変そうですが
楽しめるといいですね。
応援してます。e-354
  • 01月 13 2010
    • 2010/01/13(水) 15:04:47
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぱたこ-
わー大量! お砂糖入れるのはじめて聞きましたが、いれた方がおいしいのですか?どんなかんじの味?まろやか??
そうですよね~~マカロニサラダも意外とビールに合うんですよね。
今日も激しく寒かったですが、とりあえず初日はうまくいきました~~!
またお邪魔しますね♪
今日もすごく寒かったですね~雪がちらついてましたよ。
夜の訓練も寒かったです♪泣きながらしてました(笑)
全国的に厳しい寒さのようですが頑張りましょうね♪
そうですよね~~作るか買うか・・・僕も作るのがしんどいときは買ってしまいますよ!
砂糖は少しだけ入れています。マヨネーズの酸味消しの意味で~~美味しいですよ♪
砂糖を入れると少し甘みが出て美味しいと思うんですが・・・うちだけでしょうか??
今夜も超寒かったです。教える立場ということはあまり自ら動かないので余計寒いんすよね・・・。
風邪引かないようして寝ます♪ 
マヨネーズの酸味と塩コショウに塩味で少し塩っけがあるので、砂糖で中和するイメージですね~。
ですから少々入れるだけですよ~ポテサラにも入れたりします。
基本甘辛いのが好きです♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
