オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、玉子焼き~~!

CIMG0140.jpg

こんばんは!

今夜は8時から訓練がありますので、さっと晩御飯をすませました~~。

手軽に玉子焼きを作りましたよ。砂糖と塩と醤油を少し入れて焼きました。
これと買ってきた惣菜を食べました。

玉子焼きは朝食にもいただくこともあるし、もちろんお弁当にもね。大好きですね♪

忙しいときもなるべく簡単にでも作るようにしています。でないとブログにのせるネタがなくなります・・・w

では行ってきますね。

また~~!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン

コメント

  • 01月 13 2010
    • 2010/01/13(水) 19:36:12
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 架奈美-
(。≧ω≦)ノコンチャ!!
またまたおいしそうなのがぁ~v-10
わたしは、卵焼きは少し黒っぽくなることがあるんですよねぇ・・。しょうゆいれすぎて:w:
味が毎回ちがうんですよーw
味付け適当ですからw

砂糖を入れるのもいいですね!!
わたしは、醤油と、家にある店とかで売ってる
しろだし?をいれてますねぇ・・。
長文ごめんなさいっ><:
であノシ
☆(o*・ω・)ノイッテラッシャイ!!
  • 01月 13 2010
    • 2010/01/13(水) 19:53:28
    • [ 編集 ]
    • URL
    • cocoro-
今日から忙しいね~
ブログできるのかな?
今日はブログにちま兄の話題をのせたよん☆
時間があったら見に来てね♪
卵焼きってシンプルなだけに難しい!!
  • 01月 13 2010
    • 2010/01/13(水) 21:00:07
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 三十路オンナ-
ちまにぃーさん、こんばんは!

すごいー!!!

とってもきれいな玉子焼きです♪
さすが、ちまにぃーさん!!!
寒い夜に訓練、大変でしょうが
がんばってくださいね♪

戻られたら、暖かいもので
体に英気を養ってくださいね♪
  • 01月 13 2010
    • 2010/01/13(水) 21:03:27
    • [ 編集 ]
    • URL
    • さく-
最近忙しくて全然コメントできませんでしたi-229

たまごやきi-197なんでこんなに綺麗に作れるんですかぁ~i-198
私はたまご焼きに味のもとと醤油を入れます☆

がんばってください~i-278
  • 01月 13 2010
    • 2010/01/13(水) 21:13:11
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あひる課長-
こんばんは。
すっごく綺麗な卵焼き!こういったシンプルなものって難しくて、僕はまだまだ満足いく卵焼きができず、、、(^^;)
少しマーブルな状態が僕好きなんです。
とっても美味しそうっす!
玉子焼き食べたい!!

大好き!!

風邪で食欲無し

でもこの卵焼きならOK!!
僕も白だしもたまに入れます~~だし巻きみたいになりますし、ダシを作るのがメンドイときは超便利だよね~♪
僕も基本的に、きっちり調味料の分量を量らないのでいつも味付けが変わりますよ。
でも、美味しくできればいいんです!
帰ってきました~~寒い中凍えながら訓練してきましたよ。
載せてくれたんですか??あとで見にいきますね~~ありがとう!!
じっくり作ればきれいにできますけど、急いでいるときは超適当になりますよ♪
今夜は固まるくらい寒かったです!!
お風呂でしっかり温まって寝ますよ♪
玉子焼きに味の素もいいですね!醤油は隠し味程度に入れます。入れすぎると焦げますからね♪
またお邪魔しますね!!
玉子焼きも丁寧に作ればきれいにできますが、手を抜くとスカスカになったりしますよね。
あまり混ぜないで焼いてマーブル状にするのもいいですよね。
シンプルな料理が一番難しいんですよね~~!頑張りましょう!!
あらま、風邪ひかれたんですか?!
そういうときこそ栄養もしっかり摂っていただきたいです。
体調に気をつけてくださいね♪早く良くなりますように!
  • 01月 14 2010
    • 2010/01/14(木) 00:16:49
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさぼ~JjuufYjI
玉子焼き、きれいに焼けてますね~
弁当も作られている、ちまにぃーさんはこれぐらい楽勝なんかなぁ~

ちょっと前に、久しぶりに玉子焼き作ったら、失敗しそうでしたよ~

今日も寒いですね・・訓練とか大変そうだけど頑張って下さいっ!!
  • 01月 14 2010
    • 2010/01/14(木) 06:44:04
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まーちゃん-
綺麗に巻けてますね。
上手です。
私はだし巻き風が好きです。

訓練がんばってください。d(゜-^*)
卵焼き好きだぁ´ω`
特に甘いのとか・∀・


伊達巻美味しいよね!←
あれって卵焼き凄く甘くしたやつなのかな・ω・
  • 01月 14 2010
    • 2010/01/14(木) 12:30:38
    • [ 編集 ]
    • URL
    • sakura-
超~おいしそう e-349
ブログ開いたら・・・大好きな卵焼き画像が~ e-343
・・・ほんと玉子なら、いくらでも食べれます e-284e-440
  • 01月 14 2010
    • 2010/01/14(木) 14:38:10
    • [ 編集 ]
    • URL
    • mosna-
美味しそうデすね!!
甘めが好きですか??
自分はやっぱ甘目が好きですね!!
玉子焼きはみ~んな大好き♪
私も大好きです☆
全国的にお天気も荒れているようですが
ちまにぃーさん風邪引かないで頑張って下さいね!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 01月 14 2010
    • 2010/01/14(木) 18:20:50
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 紫 あずき-
卵焼き、お弁当には必須です^^
家庭によって味はさまざまですよね。
前の会社の男性社員の奥さんは、バターで焼くとかって、、、慣れたら美味しいらしいです。
お弁当用には砂糖を入れますが、晩ご飯なんかに作る時は入れないですね、居酒屋っぽい味つけになるように作ります^^;;;

マカロニサラダも美味しそー^^
やっぱり好みが似てます、私も一番好きなのはポテトサラダですから♪
今日はマカロニサラダも作ってみようかな^^

応援ポチ☆
いやいや、じっくりゆっくりつければなんとかこれくらい出来ますが・・・普段は適当なんで、ここまで出来ません(だから載せませんw)
今日も寒いですが、風邪ひかないようにしましょうね!!
頑張ってキレイに巻きましたよ~~!
しかし、何重かに巻こうと思えば、油も必要ですし、ちょっとカロリー高くなりますね。
でも、美味しいからいいか!!
またお邪魔しますね♪
ありがとう!甘いのが好き??
伊達巻は作ったことないけど、はんぺんや魚のすり身とか入れるんだよ確か!
あれも美味しいですよね!!
玉子焼きは美味しいですよね~子供も大人も大好きなはず!
玉子って常に冷蔵庫にありますよ~~物価の優等生だし、ほんと、欠かせませんね♪
僕も甘目がすきかなぁ~~出し巻きもたまに作りますが、基本甘党です♪
ですよね~~みんな好きですよね!!
玉子焼きを作るときは一度に数個玉子を使って焼きますね。
食べるとあっという間なんですけどね♪
家庭によって味付けは様々でしょうね~。
僕も色々作ったりしますよ。マヨネーズ入れたり、みりん入れたり・・・牛乳や粉チーズも作ったことありますね。
玉子は色々なものと合いますから便利ですよね!!
またお邪魔しますね♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
