オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、小鯛の煮付けです!

a001.jpg

こんばんは~!

昨晩は、訓練をしてきました。寒風吹く中での、厳しい訓練となりました。
今回から指導者という立場なので、自ら動くことがなく余計に寒かったです><
でも、進行や号令などがまあまあうまく出来ましたので、良かったです♪
みんなの前で大きな声で号令をかけるのはやっぱり緊張します!

さて、今夜のメニューは、小鯛の煮付けです。5尾200円くらいで売っていたので即買いしてきました~~。

煮付けは美味しいですね。生姜の風味も効いてますし、アッサリ目で優しい一品です。
ごはんもすすむってもんです!

明日も訓練あります~寒そうですが頑張ってきます♪

ではまた~~!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン


コメント

こんばんは、全国的に寒気が強くなって、
とっても寒いですよね。
この寒い中訓練本当にお疲れ様ですe-466

小鯛美味しそうに調理していますね。
ご飯が進みそうです。
でも、食べすぎには注意ね!!
  • 01月 14 2010
    • 2010/01/14(木) 20:58:18
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あひる課長-
こんばんは。
寒い時にはしょうがが効いた料理、いいですね(^^)
小鯛の煮付け、めちゃくちゃ美味しそうじゃないですか!

明日も訓練なんですね、、、お疲れ様です。
風邪ひきませんように、明日もガッツリ防寒対策して頑張って下さい!
5匹で20000円じゃなくて???
訓練お疲れ様☆
夜は時間がないかもしれないけど、かならずお風呂で全身しっかり温めてくださいね♪
昨日のブログの登場の仕方、ありえないでしょう(笑)
今度はお料理でつくれぽできるように頑張るね~~~!!
でもこの煮つけは無理(><)!!
  • 01月 14 2010
    • 2010/01/14(木) 21:05:24
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 三十路オンナ-
ちまにぃーさん、こんばんは!

わ、お魚料理ですね!!!

焼き魚も好きですが、
煮付けもおいしいですよね♪

訓練、おつかれさまでした。
本当に尊敬します!!!
小鯛の煮付け

最高 大好き 魚の煮付け

今日の夕食はおかゆのみ

近かったら届けて貰いたかったな!!
  • 01月 14 2010
    • 2010/01/14(木) 21:49:32
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぴーち-
こんばんは!
寒い中、訓練、ご苦労様です!!

お魚も、下の卵焼きも
美味しそうですね^^
私も今から、出かけますので、
短めでごめんね~~^^;

応援凸
最近急激に寒くなったので外での訓練は辛いです~!
食べ過ぎに注意しないとね・・・メタボりますしね!!
またお邪魔しますね♪
生姜が結構役立ってます~煮魚には必須ですよねっ♪
寒さは着込むくらいしか対策がないですが、風邪だけはひかないように気をつけます~~♪
いつもどうもです♪
いきつけの安いスーパーではいつもお魚がやたら安いんですよね。しかも調理済みです!内臓や鱗を取る必要がないってね~。
煮付けは自分には簡単な部類なんですが・・・伝授しに行きましょうか?!なんて!
お互い寒さにまけず頑張りましょうね♪
お魚は、煮付け以外にもムニエルや焼き魚、唐揚げ・天ぷらなどいろんな調理法がありますが、一番楽で美味しいのが煮付けだと思っています。
一つできれば色んな魚で応用効きますしね!
寒い日が続きますが、負けずに頑張りましょうね♪
相変わらず体調悪いようですね。無理しないで下さいね。
可能なら差し入れしたいところですが・・・画像でお楽しみ下さい!
くれぐれも体調にお気をつけくださいね♪
お忙しいのにありがとうございます。
こちらこそ、なかなかコメント残せずにすみませんね~。
またお邪魔しますので・・・お気をつけて行ってらっしゃい~~♪
  • 01月 15 2010
    • 2010/01/15(金) 01:32:02
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさぼ~JjuufYjI
5尾200円くらいでって・・ごく普通に書かれてますが・・・

小さくても、鯛が一匹40円ぐらいって、普通ビックリな値段ですっ!!

煮付け、美味しいですよね~僕も大好き♪

安くて美味しそうな魚見つかれば、煮付け料理作ってみます!!
  • 01月 15 2010
    • 2010/01/15(金) 09:25:58
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まーちゃん-
子鯛ってそんなに安いんですか?
特売ですか?
煮付けおいしそうでーす。v-229

最近寒いですよね。
今日の訓練もがんばってください。
応援してます。v-82
  • 01月 15 2010
    • 2010/01/15(金) 11:17:35
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 優月aiMm5YXE
おはよ^^
5尾200円!!
これはお得なお買い物ですよね
めっちゃ安い!!
煮付けは美味しいです(*^^*)
下の玉子焼きも綺麗にできてるし
ちまにぃーさんの腕はかなりのものです

明日も訓練なんですね
最近かなりの冷え込み
風邪引かないでね(><)
  • 01月 15 2010
    • 2010/01/15(金) 16:56:51
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちょび-
5匹で200円っ!!
やっすい~めっちゃお得ですね(≧ε≦)
魚~♪焼いても煮ても美味しいですねv-10

寒い日が続きますね…
風邪ひかないように気をつけてください☆
  • 01月 15 2010
    • 2010/01/15(金) 17:22:54
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぱたこ-
安くゲットできましたね 器にも凝っててさすがです!(^v^)

訓練かなり寒いので、毛糸のパンツに腹巻も必要です!(^◇^)キャー カワイぃ~ ハテナ?
最近、自分の買い物の安上がりなことが自慢に思えてきました♪
安いものをいかに美味しく調理できるか、永遠のテーマですよね!
良い週末をお過ごしくださいね♪
僕も値段見てビックリしたんですよね。小さくても鯛でしょうに!
煮付けると最高ですね♪
今日も無事終わって帰ってきました~~寒かった!!
ありがとうございます~~嬉しいッス♪
安いものには目がないんですよね。そのために、安いスーパーは押さえてあります!
なんとか今まで風邪ひかずにこれています。油断してはいけませんけどね!
お魚って色々使えていいですよね~もっと自分でおろしたり捌いたりできるようになりたいですけど!
寒さ厳しいですよね~早く暖かくならないかなぁ・・・!!!
安いし美味しかったです!器??100円ですよ♪
防寒対策バッチリですよ~ヒートテックや電気カイロ~~~腹巻は持ってません(w

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
