オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、鶏ささ身のサラダです♪

a002.jpg

こんばんは~~!

今夜も訓練がありますので、ささっと作って食べました。
作ったのは、鶏ささみとワカメのサラダです。
ささみは茹でて裂いておきます。ワカメは湯戻しし、レタスは切っておきます。大根も細切りにして、下茹でしておきます。
あとは、全部混ぜて市販のドレッシングで味付けしてできあがりです~~~!

残り物を有効に活用しました♪

ドレッシングによって味も色々ですが、美味しかったです。今回は、ノンオイルしそドレッシングでした~~!


話は変わりまして、今月末、消防団の旅行があります。名古屋へ行きます~~~何年ぶりだろうか?!
高校のときの修学旅行で長野の志賀高原にスキーをしに行ったんですが、そのとき通ったのが名古屋駅・・・。
はっきり言って名古屋にはまともに旅行に行ったことがないんですよね~。

水曜の訓練後、その旅程の紙をもらいました。熱田神宮やトヨタ美術館、長島のアウトレットや名古屋城・・・なんとまともな観光旅行!!ってか、どこも行ったことないですし、是非行きたいと思っていました!!
今からすごく楽しみです♪

もちろんブログでも報告しますんで!


今夜も頑張ってきますかな。

ではまた!!


ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン


コメント

  • 01月 15 2010
    • 2010/01/15(金) 19:32:36
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 架奈美-
サラダですか^-^
ヘルシーでいいですね!
ふむふむ。わかめと大根とレタスですね~
今度作ります!!!
これなら料理が下手なわたしでもできます^^b
消防団の人だったんですね!
すご~その訓練ってことですかぁ~
旅行楽しそうですね~^^
いってらっしゃいましw←早っ
本当に寒いのにお疲れ様です!!
そうやってこの寒い時期にも訓練を重ねてくださっているのですね~。
火事とかいつ起こるか決して人事ではないですからね!!
ありがたいことだとおもうのです。
火が出て誰も助けに来てくれなかったら絶対困る!!
感謝ですね~☆
サラダもおいしそうです♪
娘が‘ちま兄を今すぐ呼ぼう☆’って興奮していいました(笑)
いつか会えるといいですね♪
毎晩消防団の練習お疲れ様です。

ささみのサラダ私の大好きです。いい酒のアテですね
今度の消防団の名古屋の旅行の土産話楽しみです。
やはり名古屋は、手羽先でしょう(^^V)
  • 01月 15 2010
    • 2010/01/15(金) 21:36:14
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あひる課長-
こんばんは。
しそドレにササミ、ワカメ!これテッパンで美味しいですよね!
これだけで焼酎がグビグビいけそうっす!

名古屋へ旅行ですか!
いいですねぇ、、、エビフライに小倉トースト、あんかけスパに台湾ラーメン、手羽先、、、、食べ物ばかりですけど(笑)羨ましいっす!

今日も頑張って下さいね(^^)
これは結構簡単でしょう??
要は冷蔵庫にあった残り物の食材の寄せ集めです(笑)
なんでもいいんです♪
旅行・・・今から楽しみで~~~!!
そうですよね~~火災は起こらないほうがもちろんいいんですが、有事の際には昼夜を問わず、消火活動にあたる消防士・消防団の活躍は、やはりなくてはならないと思います。
地道な訓練も、活動の一つですしね!
え、呼んでくださいますか??やった!変なオッサンが来た!って言わないで下さいね(w
いつかお邪魔しますね~~♪
サラダは定期的に作るようにしています。コッテリ料理が続くと特にですね。
安くてヘルシーですからいいですよね!
名古屋って美味しいものばかりのイメージですよね~手羽先食べたい!!!
またお邪魔しますね♪
お酒のアテになりますかね??僕はご飯のおともですね~!
名古屋の名物、手羽先・ういろう・味噌カツ・きしめん・えびふりゃー・・・本当にたくさんありますよね♪
食べまくってきます!!
肉は食べられないけど

ちまにぃーさんの手料理ならOKかも

23日はりらの誕生日

ケーキは作らないんですか?
もうすぐお誕生日なんですね!
ケーキなどのデザートはあまり作らないんですよね。テキトーにすると失敗しますしね!
またお祝いしに行きますね♪
  • 01月 16 2010
    • 2010/01/16(土) 07:18:29
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まーちゃん-
私も昨日、ささみ料理を作ったんですよ!!

キャベツとささみとえのきを炒めて
コンソメ、塩こしょうで味付けして
酒で蒸し焼きにしました。
おいしかったですよ~v-271

消防団がんばってくださーいv-363
  • 01月 16 2010
    • 2010/01/16(土) 10:15:12
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 紫 あずき-
残り物の有効活用?凄いですね~、立派です。
見習わなくっちゃ^^;
先日のマカロニサラダが食べたくて作ろうと思ったら、マカロニを切らしていて、スパゲティーで作りました^^;

名古屋には過去に1度遊びに行った事があります。
熱田神宮にも参拝してきましたよ。
お正月だったので寒かったです。
お味噌の工場に行って、焼いた味噌と熱いお茶を振舞ってもらって暖を取った記憶と、帰りの高速が吹雪で渋滞し、夕方には大阪に帰れる予定が夜の10時頃になった、大変な旅行でした。
ちまにぃーさんは楽しい旅行になりますように♪
応援ポチ☆
  • 01月 16 2010
    • 2010/01/16(土) 19:45:08
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 梨音-
美味しそうですね☆
サラダってヘルシーでいいですよね!
部活辞めて、太ってきた私にはぴったりの料理です!
今度、作ってみます!

いいですね~旅行☆
私も名古屋は行った事ないです…。
ぜひ言って見たいです。
感想ぜひ聞かせて下さいね☆
旅行、楽しんできてください!
  • 01月 16 2010
    • 2010/01/16(土) 22:51:59
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あや花-
長島のアウトレットいくんですか!!!
いいなぁ~~~~。
私の中では、今まで行ったアウトレットの中で1番好きなのが長島のアウトレットです(^^♪
もともと大きかったのに、数年前にさらに増築して凄い数の店舗ですよ~~~(^^♪
事前にネットでショップチェックをしておくことをお勧めしま~~(^O^)/
雑貨類も買いまくって、服も安くなっていていつの間にか荷物まみれに(^_^;)
時計やアクセサリーも普通に買うより安いので、見てるだけで色々楽しくなっちゃいます!
あとは、旦那さんの30センチというサイズでも、ナイキやアディダスのスニーカーが色々あったのもポイントが高かった理由♪

男性視点だとまた違うかもしれませんが・・・・・・・でも、楽しめるんじゃないかなぁ?
まーちゃんの料理も美味しそうですね~~酒蒸しとか美味しいけど、作ったことないです~♪
またお邪魔しますね!良い日曜を~~!
今日の記事にも書きましたが、今からすごく楽しみなんですよね~名古屋旅行!
お偉いさんばかりですが、気にせず写真撮りまくってきますね~~!
紫あずきさんも、行かれたんですね。よい土地柄でしたか??
ますます楽しみになりました♪
もとから太ってる僕にもピッタリなんですけどね~~!もっとヘルシーな料理も作らなきゃとは思ってるんだけど・・・!
2週間先なのに、もうワクワクしてます(小学生か)
また報告するけんね~~~♪
おお~そうなんですか?!楽しみになってきたなぁ・・・。
僕はあまり行ったことなくて、広島のマリーナホップとかまだですし、関西では三田とかりんくうのがいいって聞きますよね。
早速長島のショップ調べてみましたよ~~沢山ありすぎですね!
でも、中でも行きたいのがデザインTシャツで有名な「グラニフgraniph」ですね!しかも、前日オープンというタイミングのよさ!
人多そうですけどね~~~。
楽しんできますよ♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
