オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、外食してきました~♪

こんばんは~!

今夜は、仕事上でお付き合いのある業者さんとお食事に行ってきたので帰りが遅くなってしまいました~。

代わりのネタをUPしますね!



早速買ってきました↓↓↓

CIMG0141.jpg

名古屋旅行と聞いて、楽しみワクワクなんですよね~。
ネットでも色々調べられますが、やはり本のほうが見やすいので買ってきました♪

2週間先なのに・・・。

一日目のお昼は、ビール園というところで、牛肉しゃぶしゃぶ食べ放題飲み放題みたいです!
二日目のお昼は、きしめんをいただく予定です!!

名古屋は、言うまでもないのですが、美味しい食べ物が盛りだくさんな土地柄ですよね。手羽先とか、味噌カツとか食べたいですよ~。
食べることばっかですね♪

今回の旅行で一つ気になったのは、観光予定地に、「ジャズドリーム長島」という、三井アウトレットが経営するアウトレットパークがあるんですよね。
消防団で行くような場所ではないだけに・・・。いや、個人的には服を買うのは好きなんで行ってみたいですが・・・観光旅行に行って服とか買わないっすよね、普通。荷物になりますしね!
でも、楽しみです!!

名古屋は福山から新幹線で約2時間です。やはり新幹線なら早いですよね。
しっかり楽しんできますよ~~~まだ早いですけど♪


話は変わって、最近のお気に入り♪

CIMG0142.jpg


セブンのシュークリームです。安いし、クリームたっぷりで濃厚!食べるとき、クリームがこぼれそうになるので食べにくいですけど~~美味しいです!!

明日はゆっくりしますよ~月曜からまた仕事も消防も忙しいので~。

ではまた~~!






ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン




コメント

名古屋いいね~
楽しみだね~
ゆっくり過ごすときはなにするのかな???

いまのコンビ二スイーツは素晴らしいよね☆
娘もこれおいしそうに食べましたよ~☆
他にコンビ二おすすめは???
  • 01月 16 2010
    • 2010/01/16(土) 23:06:03
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぴーち-
名古屋、昔友達と行きました!
きしめんと、味噌煮込みうどん、天むすを食べた記憶があります♪
美味しかったですw

セブンさんのシュークリーム、さっき、食べたばっかり!
これ、最近、マイブームです♪(今でもそういうのかな?w)
応援凸
  • 01月 17 2010
    • 2010/01/17(日) 06:33:51
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まーちゃん-
とろりんシューはクリームの量が
すごくて食べるの大変なんですよね。
その分とてもおいしいですよね。v-274

名古屋楽しみですね。
昼から食べ放題ってすごい!

アウトレットパーク行ったことないので
どんなだったか教えてくださいね。v-210

よい日曜日をお過ごしください~
旅行楽しみですね。
その土地の名産や旨いものを食べ歩くのって想像するだけでもヨダレが出そうです(笑)
お気をつけて行ってらっしゃいませ!
  • 01月 17 2010
    • 2010/01/17(日) 11:51:43
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 梨音-
旅行いいですね!
私も行きたいです☆
あと2ヶ月は無理ですけど…。

セブンのシュークリーム美味しいですよね!
私的には、杏仁豆腐もおすすめです☆
良かったら、今度食べてみて下さい!

それでは、長々と失礼しました。
  • 01月 17 2010
    • 2010/01/17(日) 12:35:14
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あひる課長-
こんにちは。

おぉっ!早速ですね(笑)いやいや、気持ちは皆一緒っす!
自分が行く訳ではないのに、なんだか楽しみっす(^^)
ひつまぶしなんかもありましたね、、、。
  • 空翔だよ

  • 01月 17 2010
    • 2010/01/17(日) 13:47:55
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 名無しさんkJiczeNA
シュークリーム・∀・
コンビニ近くにあるから
よくコンビニのお菓子食べるけど
コンビ二のわりには美味しいよねb(は
あとティラミス美味しいよーb
  • 01月 17 2010
    • 2010/01/17(日) 15:27:52
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちょび-
名古屋いいなぁ~☆

数年住んだことあるので
味噌カツや、きしめん~など好物です♪

なかでも好きなのが
山ちゃんの手羽先です~(≧▽≦)

コンビニのスイーツ美味しいですね
このシュークリーム気になる☆
  • 01月 17 2010
    • 2010/01/17(日) 16:21:00
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぱたこ-
名古屋一度だけ昔Bzのコンサートにいって観光もしました~ 真夏だったので名古屋城いくまでヘロヘロでした 名古屋城の中のクーラーのとこでバテて寝てたのを覚えています。真夏は旅行はいくもんじゃないですねw 味噌煮込みうどんもたべました~ 衝撃的な味でした~。思う存分悔いのないよう食べてきてくださいね
 どこいこうか予定たてるのが楽しいですよね~(^O^)
そうですね~楽しみですよ~!!
昨晩は焼肉行きました♪残念ながら写メ撮る雰囲気ではなかったですけど、美味しかったです!
コンビニスイーツもいろいろありますよね~あまり買わないですが、このシュークリームだけは良く買っています!
かなり美味しいでしょ???!!
ぴーちさんもシュークリーム食べましたか??
安くて美味しいですよね!カスタードクリームが超うます!
名古屋って色々名物がありますよね~。このガイドブックにも知らない食べ物がいっぱい載っていました~~♪
楽しみで仕方ないです!!
そうそう~クリームがトロトロで多くて食べにくいですよね?!
でも、止められないんですよね♪
昼間から飲んで食べまくってきますよ~みんな飲むほうが多いかもです!
アウトレットパーク、買い物できるかわからないけど、レポしますので~~♪
番犬ガルムさんも、良く旅行行かれてますよね?!
僕はたまにしか行けないので、すっごく楽しみなんですよね。しかもほとんど行ったことない土地ですしね♪
またお邪魔しますね!
旅行って楽しいよね~~時間とお金さえあればいつでも行きたいくらいだけどね!
杏仁豆腐かぁ~~なかなか食べる機会がないなぁ・・・みかけたら買ってみるよ~♪
勉強頑張ってね!!
ガイドブックを買って改めて名古屋のグルメ事情にビックリしましたよ。
ひつまぶしや味噌煮込みうどんなんかも食べてみたいなぁ~!
もし美味しいものを食べたら、次は自分で作ってみる、というのを実践したいですよ♪
お、ティラミスかぁ・・・なんだか懐かしい響き!
知ってる?20年くらい前に大ヒットしたんだよ~。
コンビニ近くなの??僕も、歩いて2分のところにあるから良く利用します・・・。メタボるね・・・!
名古屋に住んでいたんですか~~!?
では、いろいろなグルメを堪能されたんでしょうねぇ~~いいなぁ♪
世界の山ちゃんは有名ですよね。プランには入っていませんが・・・><
このシュークリームは安く美味しいのでオススメです!!ぜひ!!!
真夏に旅行は大変そうですね~お城なんて、階段ばかりだし空調なさそうだし、一番行ってはいけないのでは??!!
今回の旅行はプランが決まっているのでそれに付いていくだけですが、それでも内容豊富っぽいので今から楽しみにしていますよ~~!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
