オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、牛肉炒めです♪

5.jpg

コンバンハ^^

今日も消防団の訓練がありますので、さっと作れるものにしました~!

牛肉と、もやし、ニラを炒めました。
味付けは、醤油と砂糖、みりんで・・・プルコギ風にしてみました!
こういう味付けはご飯によく合いますよね♪

今週は先週ほど寒くないようですが・・・油断せず防寒対策はしっかりしていきます♪
ではこのへんでっ!

ではまたーー!!!


ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン

コメント

  • 01月 18 2010
    • 2010/01/18(月) 19:19:47
    • [ 編集 ]
    • URL
    • たえfddzkx5k
こんばんわ^^
炒めものはささっと出来て良いですよね
もう、出かけたのかな?

今日はこちらは暖かいです。
でも風邪ひいてる人が多いので
ご注意くださいね^^
ちまにぃーさんはホント凄い!
毎日きちんとお料理して きちんと栄養のバランスも考えていますものね~
食費は月いくらまでって決めているんですか?
買い物はどのくらい行くんですか?毎日?
聞いてみたくなりました(^∀^)ゞ
だって本当に偉いです♪
  • 01月 18 2010
    • 2010/01/18(月) 21:26:34
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぴーち-
こんばんは!
牛肉料理は、ご飯によく合いますよね♪
消防団の訓練、お気をつけていってらっしゃい~!
さっさとこれだけ作れたらいいね!!
うちの娘ちゃんが‘ちま兄のイメージって?’
ときくと、
‘う~~~ん、名前からしてキムタクみたいなかっこいいおにいさん☆’だって!!
ちまにぃ~の名前のイメージのレベルは高い!!!
  • 01月 18 2010
    • 2010/01/18(月) 21:41:14
    • [ 編集 ]
    • URL
    • さすけ-
あつあつで美味しそう!
ごはんはもちろん、ビールにもバッチリ合うでしょうね。
炒めものはすごく簡単ですし、急ぐときにはいいですよね~。
今日もまぁまぁ寒かったです。先週ほどではないですが、さすがに夜は寒いですよね♪
防寒対策バッチリです!!
いやぁ~~照れますね!
食費は、一日あたり500円以内っていう感じですかね。
買い物は、2日に一度くらいのペースです。一度にたくさんは買わず、2,3日分の食材を買ってますね~~。
土日の休みのときは、まとめて買うことも多いですね!
まるで主婦ですね~~~♪
牛肉を醤油・砂糖等で炒めた料理ってご飯がすすみますよね~。今日も美味しくできました!
しっかり食べて訓練もバッチリでしたよ~~♪
こんばんは!
手軽に作るとしたらやはり炒め物でしょうかね。
僕のイメージがキムタク???
ありえないっすよ~~そんなんだったらもう結婚してますって!!
あえていうなら、某CMみたいにキムタクではなく岩尾みたいな・・・(w
まぁ、とにかく娘さんにはあまりにいいイメージを持たさないでくださいね(www
コンバンハ!
ご飯もすすむし、お酒にも合うんじゃないでしょうか??
基本家でお酒は飲まない人なので、ご飯に合えばいいんですよね~~♪
またお邪魔しますね~!
  • 01月 19 2010
    • 2010/01/19(火) 07:01:56
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まーちゃん-
ごはんがすすむおかずですね~
お肉たっぷりでおいしそうです。e-160

消防団お疲れさまでしたー!!
  • 01月 19 2010
    • 2010/01/19(火) 15:14:07
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 優月aiMm5YXE
こんにちは
ちまにぃーさん^^

出来立てで美味しそう
この写真で温かさと匂いまで伝わってきます
ニラにモヤシまでいれて
シャキシャキ感もありますよね

消防お疲れ様でした(*^▽^*)/
  • 01月 19 2010
    • 2010/01/19(火) 18:08:59
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ユウ太-
ちまにぃ-さん(^^)こんばんは!
いつもありがとうございます。

自分の所にコメントも戴きまして、お仕事や消防団の集まりもお忙しいのに、本当にありがとうございます。

そして毎日、美味しそうなお料理もしっかり作ってらっしゃるなんて。ちまにぃ-さんはすごいと思います。(^^)

今度、何も予定が無い時にまたDVDでも鑑賞してまったりしてくださいね~

牛肉の炒め物も、とても美味しそうですね!(^^)
しっかりスタミナつけて風邪などひかれませんように。


いつも本当にありがとうございます。(^^)

  • 01月 19 2010
    • 2010/01/19(火) 19:23:54
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 架奈美-
(。≧ω≦)ノコンチャ!!
訓練大変そうですねぇ:w:
またよだれがでてきましたよw
すませんorz料理のレシピとかを普通学ぶのでしょうが、料理をみてよだれたらしてるだけの奴なんですよ。わたしなんて最低なんだ!!!

牛肉ともやしとニラですかぁ!
ニラはわたしあんまり好きじゃない:w:
でも、食べれるので作ったら食べます!
これからメモしとこうかなぁw
味噌汁の作り方もいまいちわかんないくらい料理してないんです^p^
お母さんは、イライラしてるとき、なんでわたしが家事しないといけないのよーっていいますw
あんたが主婦だからだろ・・。
でも、手伝ってあげたりはしないといけないので
がんばります><:忙しいのに長文ごめんなさい><::::
お米大好きなんで、ごはんに合うおかず作りには自信あります♪美味しかったですよ~~!
今日は休みなんでゆっくりできます~~!!!
ありがとう!!
ニラやもやしも安いお野菜ですし、栄養豊富ですから好んで使っています~。炒めると美味しくてご飯がすすみます~♪
またお邪魔しますね~!
ありがとうございます!
日曜のお昼とか暇なときは良く自宅でDVD借りて観たりしていますが、最近なかなか時間が取れなくって!
料理もいいけど、そういう時間をもっと作りたいって思いますよ♪
またお邪魔させていただきますね~~!
まだ若いからいいと思うよ~うちの姪も中学生だけど、全然料理しないし、させてないみたい。
そのうち大きくなったら自然とみんなできるようになると思うよ(そういう環境に必然的になると)。
女の子はデザートが上手くできればそれでいいと思います!!!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
