オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、アジの南蛮漬けです♪

CIMG0144.jpg


こんばんは~~!

今日の昼間は暖かかったですね~~~さすがに夜は寒いですけど!

今夜のおかずは、アジの南蛮漬けです~。
アジも安く売ってますから良く買います。たいてい南蛮漬けにしてますねぇ・・・。
作り方はいつもと変わらないので詳しく書きませんが、野菜は玉ねぎとピーマン・人参を入れています。

今回も安く変えました。調理してあるので、内臓とか鱗はもちろんありません。便利ですよね~♪
おいしゅうございました!

今日はゆっくりできますので、みなさんのブログ巡りいたしますね~~よろしくです!

ではまた~~!


ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン


コメント

  • 01月 19 2010
    • 2010/01/19(火) 20:01:55
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 梨音-
南蛮漬けいいですね☆
南蛮漬け、だいすきです♪
酢の香りが苦手なんですけど、
南蛮漬けはだいすきです☆
見ていたら、
食べたくなってきちゃいました…。
最近食べてないんで、
母に作ってもらいます!

長々と失礼しました。
  • 01月 19 2010
    • 2010/01/19(火) 20:12:05
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぱたこ-
南蛮づけ私もよくつくります~ って最近つくってないなぁ 作ろうっと(^v^)。
南蛮漬けは、お魚にもいいし、鶏肉でも合うし、ほんと美味しいよね!
酢は体にいいってことで、少しでも使おうと思うけど、南蛮漬けが手っ取り早くていいです♪
忘れたころに作って食べるのがいいですよね~~。
本当に美味しいのが実感できます!
また作ったら載せてくださいね~~見に行きますので♪
アジの南蛮漬け

大好物 野菜大好き 魚大好き

ちまにぃーさんと結婚できる人は幸せだね

また訪問待っていますよ
  • 01月 19 2010
    • 2010/01/19(火) 21:39:03
    • [ 編集 ]
    • URL
    • mosna-
南蛮漬けってどんな味なんですか??

美味しそうです!!!

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 01月 19 2010
    • 2010/01/19(火) 22:44:01
    • [ 編集 ]
    • URL
    • akoakko-
鯵の南蛮漬け大好きですぅ^^
妹にも作って~とねだられる1品です^^
お仕事しながらこれだけのお料理が出来ることに尊敬です~
  • 01月 19 2010
    • 2010/01/19(火) 22:56:48
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぴーち-
こんばんは!
ああ!これ、昨日作ろうと思ってたの^^
でも、どうしようか、迷ってたんだけど
結局、作らずに違うもの作っちゃったw

甘酢がまた、美味しいんだよね~~^^

応援凸
今日は訓練ないのかな?
ゆっくりできますね☆
キムタクでいいじゃないですか~♪
大丈夫大丈夫!!
あじの南蛮漬けもおいしそうだね☆
鶏天近いうちに作るからね!!
  • 01月 19 2010
    • 2010/01/19(火) 23:24:37
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 激カライやん-
こんばんわ♪

南蛮漬け大好きなんですよォ!
お魚はあまり得意ではないですが、それでも南蛮漬けは好物です。
美味しそうですね~♪

なんか・・・数日、お肉もお魚も食べていないからかなり食べたくなってきました(笑)
  • 01月 20 2010
    • 2010/01/20(水) 09:18:40
    • [ 編集 ]
    • URL
    • はっちゃん-
ちまにぃ~♪
おはようございます!!

あじの南蛮漬け好きです~♪
甘酸っぱいタレが(`・ω・´)b
あれってお酢と…お砂糖ですか?←分かってないw
とにかくお魚大好きなので!

今日もあったかいようですね♪
急な温度変化で風邪気をつけてくださいね~っ
  • 01月 20 2010
    • 2010/01/20(水) 13:56:27
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まーちゃん-
南蛮漬けおいしそうですね。
お酢体にいいですしね。
わたしはお酢が苦手なので
まだ作ったことはありませんが
いつか作ってみたいです。(^ー^* )
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お肉もいいけど、お魚は健康を考えると最適ですよね。
結婚できる女性は・・・いればいいんですけどね♪頑張りますよ!
南蛮漬けは・・・酢と砂糖がほどよくマッチして美味しいですよ~~!!
mosnaちゃんならできる、また作ってみてね~~♪
そうですよね~~美味しいですからね~!
仕事以外には料理しかとりえがなくって><
仕事ももう少し遅くなれば厳しいですが・・・不況のせいで早く帰れますし・・・!
日々頑張りますよ♪
そ、そうなんすか??
ぴーちさんの南蛮漬けも見てみたいなぁ~~また作って載せてくださいね~!
月水金土~と訓練していますよ~。
キムタクだなんて恐れ多いっすよ~。もしいつか娘さんとお会いしたとき、ショックの度合いが大きくなるので、訂正しておいてね♪
鶏天・・・そういえばありましたね(笑)
楽しみにしてますね~~!
今、食生活が大変みたいですね~~♪
南蛮漬け、カライやんさんなら赤唐辛子もたくさん入れそうですね~!!
体調に気をつけてくださいね~!
そうそう、酢とお砂糖、塩も入れていますよ~~だからちょうどいい酢加減かなぁ~。
アジにもいいし、他の魚でも合うよ~!
またお邪魔しますね~♪
まーちゃん、お酢苦手なんですか??
でも、南蛮漬けは甘酢だし、超美味しいから是非作ってみて~~!
またお邪魔しますね♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
