オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、ごった煮です~!

CIMG0146.jpg

こんばんは~!

今日は、消防の訓練はないので、ゆっくり作りました~~。
ちなみに、訓練は、月・水・金・土曜にあります。2月半ばまでの予定です・・・。

訓練も、指導員としての行動に少しずつ慣れてきて、指示・号令なども余裕を持ってできるようになってきました。
あとは自学して、聞かれたら的確に答えられるようにしないと、ですね!


さて、今夜のおかずは、ごった煮です~~冷蔵庫にあった余った食材を適当に煮込みました~~これぞ男の料理(適当!)。

入れたのは、かまぼこ・厚揚げ・大根・おでん用の団子・インゲン・鶏肉・ちくわ・糸こんにゃくです~。
安いので衝動買いした食材って、結構使えずに眠ってたりするので、こういうふうにうまく(うまいか?)消費しないとね!

こういう煮物でも十分ご飯に合いますね~♪美味しかったです!

明日も頑張りましょうね!!

ではまた~~~♪



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン

コメント

こんなお料理大切だよね~~~!!
いつもいつも材料そろえてつくる料理だけじゃないっていいことだね~~~!!
色々な食材が入っていると味がよくなるね☆
練り物がいいおだしをだすでしょう?
あったかそうだし、おいしそ~~~☆☆☆
  • 01月 21 2010
    • 2010/01/21(木) 20:55:10
    • [ 編集 ]
    • URL
    • mosna-
ごった煮って何ですか??初めて聞きました

あったかそう~
冷蔵庫にあった材料で作っちゃうなんてすごいですね
  • 01月 21 2010
    • 2010/01/21(木) 20:55:32
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぱたこ-
ちまにーさんも、安いものを適当に買っといて、それで出来るものを考えるんですね(^v^)同じです~
私もこういう煮物よくやります(^v^)
冷蔵庫の掃除にもなって、うまーく残り物を消費できたらスカッとします(^O^)
ポチッとおうえーん
  • 01月 21 2010
    • 2010/01/21(木) 21:16:37
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あひる課長-
こんばんは。
わかりますわかります!ごった煮って美味しいですよね!
色々な食材の旨味がいっぱい。
そんな旨味を吸った大根なんか、イイですね~!
男料理、素晴らしいです!

今日はゆっくり休んでくださいね(^^)
また明日も忙しそうですもんね、、、体調管理、お互い気をつけて頑張りましょう!

応援ぽちっと!
そうそう、こういう適当な料理もしとかないと、男の料理って感じがしないかなぁ~~って?!
在庫一掃セールですよw
困ったときは煮物ですよね♪
ごった煮って~ごちゃまぜに煮たものです♪
なんでもアリですね~~!
これで冷蔵庫がすっきりしました~♪
そうですね~~適当に安い食材を買ってきて、レシピ検索して作ることも多いですよ~。
たまにはパーッと冷蔵庫掃除しないといけませんよね・・・アハハw
いつもありがとう!
こういう作り方もアリですよね~小奇麗なのもいいけど、男のアバウトさも必要ですしね♪
おいしければ何でもいいのですよ!
明日も頑張ります~♪
またお伺いしますんで!
衝動買いした食材でも
ちまにぃーさんが作ると
豪華ディナー

料理は心

心優しいお兄さん   ちまにぃーさん

これからも女心を料理でもてなしてね!!
  • 01月 21 2010
    • 2010/01/21(木) 22:57:37
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちるちる-
こんばんわ☆

ごった煮、おいしそうです!
厚揚げも大好きだし、
食べたいな~!
  • 01月 22 2010
    • 2010/01/22(金) 08:52:38
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 優月aiMm5YXE
冷蔵庫の中にあるもので
作れるっていいよね^^
ごった煮!!
煮こみっていろんな味付けできそうだし
この時期にはもってこい!!
温まる~(*^^*)
  • 01月 22 2010
    • 2010/01/22(金) 09:37:32
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まーちゃん-
冷蔵庫の残り物でちゃっちゃと
お料理できる人って憧れです。e-114

私もちまにぃーさんを見習って
もっと素敵な主婦になりたいでーす。v-432
冷蔵庫の残り物のごった煮を
よくやりますよ^^
冷蔵庫が一挙に片付きますよね^^b

お忙しそうですが
この所温かくなったり寒くなったりで
体に気をつけてね^^
PP★
  • 01月 22 2010
    • 2010/01/22(金) 18:21:59
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 架奈美-
(。≧ω≦)ノコンチャ!!
冷蔵庫の中の残り物をうまく使って料理するのも
大切なことですよね(*゜▽゜)*。_。)ウン
わたし料理してっていわれたら
いちから買ってきちゃうんですよw
もちろん家にその材料があるかは調べますけどね

わたし厚揚げすきなんですよねー^ー^
たまには、これぞ男の料理ってのもいいですねw
わたしのお父さん料理カレーとポテトサラダしかできませんよw

前いきなりナスのてんぷらが食べたい
とか言い出してお母さんに習ってやってましたw
「危ないって~」とか言われながらw

長文しつれいいたしましたっ
  • 01月 22 2010
    • 2010/01/22(金) 19:42:33
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちょび-
ごった煮うちも作ります♪
冷蔵庫にあるのてきと~に入れて(^o^;)
うちは、ごたごた煮って呼んでます

厚揚げ、大根、鶏肉、コンニャク~好きなもの
いっぱい入ってる~o(^o^)o~♪

いつもありがとう~照れますやんかっ!!
そうですね~料理でとりあえずつかみはOKでしょうかねっ?!
またお邪魔しますね♪
何でも入れて煮込むだけ~~ってのも簡単でいいですよね~!
もうバランスとか考えてないファジーな感じが逆にいいかも♪
美味しければいいんですよね!
そうなんすよ~味付けはシンプルにしましたが、アレンジすればまた全く違うおかずになるでしょうしね~!
この時期には温まるメニューは欠かせませんね♪
こういうふうに処分しないと、冷蔵庫の奥のほうで知らないものがいつの間にか出てきたりしそうですしね(w
お互い頑張って家庭を切り盛りしましょうね~~♪
在庫はとりあえず処分できましたよ♪
体は・・・今日のブログでも書きましたが、足がヤバイです><
無理せず頑張りますよ~またお邪魔しますね!
普段は僕も食材を買ってきて調理しますが、今回は処分セールを実施しましたよ!
お父さんはでもそうれくらいでいいんじゃないかなぁ~。
僕も早く結婚していたら、ここまで料理にハマってなかったかもしれないです・・・。いいのか悪いのか?!
またお邪魔しますね~♪
ちょびさんも作りますか~これは具は何でもいいのでとりあえず放り込んだもん勝ちですよね♪
ゴタゴタ煮ですか~。似たようなネーミングだ(w
良い土日をお過ごしくださいね~!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
