オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • GWの旅行報告その1

こんばんは!

昨日は旅行で外出のためUPできませんでしたが、今日から数日に渡って今回の家族旅行についてUPさせていただきます。

今回は、妹の家族と叔父さんや父親と出かけてきました。総勢12名の大人数での移動でしたので車2台で向かいました。
最終目的地は、高知県土佐清水市の足摺岬です。往路としては、尾道からしまなみ海道で愛媛県今治市に入り、松山道で宇和島まで行き、そこから地道で南下して宿毛市、土佐清水の足摺までというコースです。

画像は、しまなみ海道の3番目の橋「生口橋」です。
DSC0057.jpg

しまなみ海道とは、西瀬戸自動車道の愛称で、広島県尾道市から愛媛県今治市を結ぶ10の橋と自動車専用道路から構成されています。

DSC0058.jpg
↑4番目の橋「多々羅大橋」

瀬戸大橋もそうですが、こういう橋脚・橋梁を間近で見上げると、よくこんな巨大なものを作ったな、といつも思います。建設には多大な費用と歳月が必要なのは言うまでもないですが、この橋たちの建設に携わった方々に敬意を表したいですね。
ちなみに、上の多々羅大橋は、世界最長の斜張橋らしいです。
途中、「伯方の塩」で有名な伯方島などを経由しつつ、最後の橋になる来島海峡大橋を渡りました。

DSC0059.jpg

今治市に入ったところすぐに来島海峡SAがありまして、そこで休憩と記念撮影をしました。画像は、展望エリアから撮った「来島海峡大橋」です。長かったです。
ちなみにこの場所に着いたのが午前8時半前くらいです。家を出て1時間少々で到着しました。渋滞はほとんど無かったですね。

そして、午前九時に次の目的地、「今治城」へ到着しましたが、それはまた明日UPします。

ではでは!!

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。