オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、一口カツ~!

CIMG0149.jpg

こんばんは~!

今夜も例によって消防の訓練があります。先週末二回ともお休みしたので、ちゃんと出ますよ。
足も良くなってきたので♪

さて、今夜は時間的に晩御飯が作れないので、以前のストックネタです~。
一口カツを揚げました。カツ用の豚肉を買ってパン粉をつけて揚げるだけですね。なんてことない料理なんですが・・・。
カツにはソースを付けていただいてます。やはり揚げたてはウマイですね~♪

さて行ってきますか~~無理せず頑張ってきます♪

ではまた!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン


コメント

お加減如何ですか?

くれぐれもお大事にさなさってくださいませ

揚げ物続きますね

一口カツ好きです
なんと言っても 揚げ立てで
ね!(b^ー°)
  • 01月 25 2010
    • 2010/01/25(月) 20:43:44
    • [ 編集 ]
    • URL
    • はっちゃん-
ちまにぃ~♪こんばんは!!!

ひとくちカツおいしそうですね!
止まらなくなっちゃいそうです(o´∀`o)

大丈夫ですか~っ(´;ω;`)
無理しないでくださいね…!!!
  • 01月 25 2010
    • 2010/01/25(月) 21:42:10
    • [ 編集 ]
    • URL
    • cocoro-
揚げ物、美味しいよね~☆
油にこだわると、もっと美味しくなるよ♪
兄はなにで揚げてるのかな?

足、大事にしてね☆☆☆
  • 01月 25 2010
    • 2010/01/25(月) 22:03:04
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あひる課長-
こんばんは。
いやいや、揚げ物ってやっぱり大変っすよ~(><)
カツ、美味しそうっすねぇ、、、そう言えば、最近揚げ物してないっす。

本当に無理せずに、頑張って下さいね~!
足が良くなってきて安心しましたよ

無理しないでね

がんばり過ぎないでね

心配だから訪問者履歴に足跡つけておいてね
  • 01月 26 2010
    • 2010/01/26(火) 10:31:24
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 優月aiMm5YXE
揚げたてをサクッ!!
これ最高です^^
ソースをつけて・・・
もぉ~今の私の口の中はこの味が
広がってます~
揚げ方ありがとう
片栗粉おおめにですね
かたい唐揚げは美味しくないですよね^^;
頑張ります☆
  • 01月 26 2010
    • 2010/01/26(火) 14:55:11
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぱたこ-
トンカツ大好きです~ 月1は食べたいです。
ソースかけたり、大根おろしにつけて食べたりしまーす。
足はよくなってきたのでよかったです(^v^)
お忙しいですね。
どうぞ、足に気を付けて下さいね。
揚げ物が多いので、美味しそうなんだけど
ちょっと心配してます。
ありがとうございます。
痛みはもうほとんど無いです。ですが、油断は禁物ですから、しっかり予防策を考えて実行しようと思います。
揚げ物も好きなんですが、今後はもう少し控えようかな・・・でも、やめられないです♪
ありがとう~~!
足はもう良くなったみたいです~今後も気をつけておきますよ。
揚げたての魔力に勝てずに食べてしまいますね♪
たまにはいいか~!
揚げ物多いんですよね~。
揚げ油は、普通のサラダ油(キャノーラ油)ですねぇ~揚げものばかりのわりにはあまり油にはこだわりません。
安いのを買いますので・・・。
一度ヘルシーな高級油で揚げてみましょうかね!?
揚げ物ばっかですよね~。
揚げ物の割合を徐々に減らして行ってるつもりですが・・・まだまだですね!
無理せず頑張りますよ~~ありがとう♪
いつもありがとう!
足は痛みもおさまってよくなってきています。
無理に走ったりしなければ大丈夫みたい。
色々対策して再発しないように気をつけますね~♪
自宅で揚げることのメリットといえば、揚げたてをいただけることですよね。
揚げ方も色々コツがありますが、唐揚げに関しては長時間油に浸からない方が良いと思いますよ。
また上手く揚げられたら教えてくださいね~~♪
美味しいですよね~お店で食べる柔らかいのもいいけど、自宅で揚げて食べるのもいい!!
大根おろしとかいいっすね!次やってみよっと♪
お気遣いありがとうございます。
確かに多いですね・・・今後は少しずつでも控えて行こうと思っています。
またお邪魔しますね!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
