オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、わかめの煮物です♪

CIMG0150.jpg

こんばんは~!

今夜は、わかめの煮物を作りました~~!

これも簡単ですよ~♪
わかめと椎茸、ミックスベジタブルを一緒に煮込むだけです。
味付けは、みりん・昆布つゆです~。結構薄めの味付けですね。
ここ最近ちょいと濃いメニューが続いていたので、こういうヘルシーなのもいいですね。というか、もっと摂らないといけませんね!

今週末はいよいよ名古屋旅行です~。なかなか内容の濃い旅程みたいなんで、すごく楽しみです♪
それまで体調を壊さないように仕事頑張らないと!!

ではまた~~!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン

コメント

こんなお料理も作れるところがちま兄のみりょくだよね~☆
ヘルシ~だしね♪
揚げ物の油を良くするとダイエットにもつながるよ~◎
試してみてね~☆
そうそう~~ヘルシーなお料理も好き~~こういうのばかり食べてたらもっと健康体なんでしょうね~♪
今度、油もいいやつにしてみますね~♪
わかめの煮物大好き

海草類が好きなの

足 心配してたのよ

元気で安心しましたよ
  • 01月 27 2010
    • 2010/01/27(水) 00:28:34
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あや花-
ワカメをこうゆう風に料理したことがなかった!!
あと一品って時にいいですね~~~(^O^)/
私も真似してみます♪♪

名古屋旅行うらやましぃ~~~。
楽しんできてくださいね!!!
ちまにぃーさん おはようございます。 今の私は、出稼ぎのためこんなワカメのおかずは、ヨダレものです。ちまにぃーさんの食事もバランスが素晴らしい! 名古屋の旅行も個人的に楽しみです。いいネタをゲットして帰ってください。
  • 01月 27 2010
    • 2010/01/27(水) 11:45:29
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 優月aiMm5YXE
こんにちは
ちまにぃーさん^^

わかめの煮物!!
きのこ類は大好きです
こうやって煮るのも良いですよね
わかめといえば
お味噌汁と
酢も物と
湯がいてわさび醤油で食べる
くらいだったかな~
あと!!
わかめとかまぼこを和風ドレッシングであえたりもします^^
これは甘生姜醤油でもいけます^^
でも煮物は気づかなかった・・・
今度作ってみますね
旅行楽しみですよね
またお話聞かせてください^^
  • 01月 27 2010
    • 2010/01/27(水) 12:42:46
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぴーち-
こんにちは!
わかめって、酢の物とか、味噌汁
とかそういう料理しか思いつきませんでした(@@
こういう風に煮て食べるのも、良さそうですね^^
名古屋編、楽しみにしてますよ~

応援凸
  • 01月 27 2010
    • 2010/01/27(水) 14:39:03
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まーちゃん-
ヘルシーでいいですね。
しかも薄味だなんて体によさそう!!v-91

足よくなったみたいで安心しました。v-77

名古屋たのしみですね。
報告待ってますよ。v-104
いつもありがとう!
海草類は健康的ですし、ローカロリーでいいですよね♪色々使って摂取しないと・・・!
足は大丈夫です!再発しないように気をつけますね。
わかめも味噌汁やサラダには良く使いますが、こういうのもいいでしょう?!
副菜にもってこいです~~!!!
今は遠征中ですね??遠いところからありがとうございます。
気をつけてお仕事してくださいね。
名古屋旅行の模様はしっかりUPしますのでお楽しみに♪
いつもありがとう!
海草類も、きのこ類もヘルシーですし、色々使えますから便利ですよね~。
僕も基本的に味噌汁等にしか使わないですよ~こういうのも意外と合っていいです!
旅行も楽しんできますし、しっかり記事にしますので~~~♪
僕もわかめって味噌汁メインでしたよ~。
でも、たまには変わったアレンジをしても面白いですよね。健康的で美味しかったです♪
旅行ももうすぐですが、楽しんできますね~~!
揚げ物ばかりでしたから、ヘルシーで薄味なのにしてみました!
美味しかったです♪
旅行もワクワクしていますよ~~階級が上の人ばかりなんで気を遣いそうですが!!
こんばんは!

わかめの煮物、美味しそうですね~!
最近、髪が気になってきたので
私も海藻料理にチャレンジしたいと思います。

名古屋旅行いいですね~

5年位名古屋にいましたが
ご当地グルメがたくさんありますよ!
ご報告楽しみにしています。

では~!ポチv-286
実を言うと僕も髪の毛が・・・わかめ様々ですよね~!
健康的で美味しいので好きです♪
名古屋に住まれていたんですか?!いいですね~ご当地メニュー食べまくりでしたか??
しっかり満喫してきますね♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
