オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、菜の花の炒めものです♪

6.jpg

こんばんは!

今夜も消防の訓練があるんですが、仕事が遅くなったので欠席しました・・・。

今日はちょっと疲れたので、簡単に作ってみました~!
菜の花の炒め物です♪

菜の花は、冷凍の袋入りのを使っています。
菜の花と、かに風味かまぼこを入れて炒め、塩コショウと昆布つゆで味付けし最後に溶き卵を入れて完成ですよ。

青野菜は基本的に我が家の食卓にはあまり登場しませんが、今後はもっと積極的に摂取していかないといけないなあって思います!

明日は早出です・・・。今週はかなり忙しいです。足の方も気をつけておかないと・・・。

ではまた~~~!


ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン

コメント

菜の花の炒めもの

菜の花のようにちょっとくせのある野菜が好き

春野菜の料理一杯作ってね

最近ちまにぃーさんのコメントが無いので

寂しいですよ 
兄!!
すっごくヘルシーでいいけど、ストレスたまってない???
時には兄の好きなものタップリ食べてストレスうまく発散してくださいね♪
私もまずピラティスのDVDひっぱりだした☆
明日からやるね☆
兄がお料理頑張ってるから!!
これからは春野菜が美味しくなりますね~しっかり使ってヘルシーな料理を心がけたいです♪
そうですね~コメント残せなくてすみません!
またお邪魔しますね!
大丈夫ですよ~~ストレスは・・・仕事が忙しいのでたまにウワワ~~~ンってなりかけますが、我慢して頑張ってます!
お、やる気満々ですねっ!
僕は・・・まだ腰が重いです(w
こんばんは
ちまにぃーさまのお料理によく出てくる昆布つゆがとてもきになります
  • 01月 28 2010
    • 2010/01/28(木) 09:11:28
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まーちゃん-
菜の花ですか~
今度冷凍食品チェックしてみます。e-60

お仕事忙しいんですね。
足もまだ完治していないし
気をつけてくださいね。v-91
  • 01月 28 2010
    • 2010/01/28(木) 19:49:26
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ありさん-
こんばんわ!!!
毎日お疲れ様です(^∀^)

私、菜の花の炒めもの大好きです☆
美味しくて簡単にできるなんて良いですよね♪

お仕事頑張って下さいww
いつもありがとう!
気になりますか??
スーパーで売ってると思いますよ。
醤油に昆布ダシがプラスされたつゆです。各種煮物に使えますし、焼き魚や目玉焼きにかけても美味しいですよ。
オススメは、たまごかけご飯+昆布つゆです!
これをやると、普通の醤油では食べられなくなります~♪
是非買ってみてくださいね!
菜の花って、見るだけでなく、食べられるんですよね~~意外と美味しいですよ~。
足も少し忙しいとまた痛みが復活したりしそうなので、なるべく家では安静にしておきますね~♪
そうなんよね~美味しいよね~~炒めたり煮たりして便利ですよね~♪
なにより、体に良さそうですからねっ!
もっと別のレシピも考えようっと!
またお邪魔しますね!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
