オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、ポークチャップです♪

CIMG0151.jpg

こんばんは~!

今夜は、ポークチャップを作りました。
豚肉(こま切れ)を炒め、塩コショウとケチャップ、みりんで味付けしました。
ケチャップだけですと、少々酸っぱいのでみりんで調整しています。
レタスを敷いて~~乗せて~~出来上がり~!

これもご飯に良く合う美味しいおかずですねっ♪

さて、土曜日は本当は仕事なのですが、久しぶりに有給を取りました~~。
今回は消防役員の旅行だし、行きたかったので!

日曜に帰ってきて元気があれば、何度かにわけて、旅行の模様を更新しますのでよろしくです♪

では~~!


ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン


コメント

ご飯がとってもすすむおかずですね(^v^)豚は体にもいいし(^v^) もうすぐ旅行ですね! 楽しみですね 天気がよければいいですね(^O^) 
そうそう、ご飯にピッタリですよ~~!野菜も一緒に食べてヘルシー!!
土曜はとりあえず名古屋は天気良さそうです~!
楽しんできますね♪
  • 01月 28 2010
    • 2010/01/28(木) 21:06:10
    • [ 編集 ]
    • URL
    • mosna-
ご飯いっぱい食べれそうですね!!
豚肉には体にいいものが入ってるって昨日知りました・・・
  • 01月 28 2010
    • 2010/01/28(木) 22:00:50
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あひる課長-
こんばんは。
ポークチョップ!なんとも嬉しい響きっす。
美味しいですよねぇ~、我が家はいつもタマネギで甘さをプラスしてました(^^)

いよいよ旅行ですね!
気をつけて、楽しんできて下さい。
名古屋ネタ、楽しみにしてま~す!
このブログを見るといつも夜中にお腹が空いてしまう。寝る前に食べると確実に成長してしまうので我慢我慢の日々でございます(笑)
名古屋コーチン堪能して来てください。あっ、味噌カツとういろうも忘れずに・・v-290
あひる課長さんが、ポークチョップって書いてあるので面白いです!!
これは間違っているのでしょうか、ウケをねらっているのでしょうか(笑)???

ちま兄はどんだけレパートリーあるの???
ポークチャップってどんな意味???

感心ばかりしてしまう!!

兄がヘルシーなお料理で頑張ってるから
ピラティスまた始めたよ~~~◎
ポークチャップ

りらは肉類は苦手だけど

ちまにぃーさんの作る料理なら食べられそう

コメント超嬉しかったですよ

ありがとう 今日もお仕事お疲れ様
ポークチャップって美味しそうですね~♪
簡単に作れそうだし。
今度作ってみようかな(*´∇`*)

旅行楽しんできて下さいね!

  • 01月 29 2010
    • 2010/01/29(金) 10:01:21
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 権左ヱ門-
へぇ~
これウマそう!!
ケチャップとみりんかぁ野菜とうまく合って
ご飯がめちゃすすむくんですね。
  • 01月 29 2010
    • 2010/01/29(金) 10:23:11
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まーちゃん-
ケチャップもう何ヶ月…何年?!
も食べてないです。v-405

使う機会がオムライスくらいしか
思いつかないのですが
そのオムライスを作るときでさえ
ごはんと卵の中に味をしっかりつけるので
ケチャップ使わないんです。

ケチャップとみりんってどんな味に
仕上がってるんでしょう?v-374
気になります。

応援ポチポチ。
  • 01月 29 2010
    • 2010/01/29(金) 12:59:54
    • [ 編集 ]
    • URL
    • そめお-
えぇ~旅行!??

いいですねぇーーーー。

おみやげ待ってますv-238
  • 01月 29 2010
    • 2010/01/29(金) 14:39:22
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 優月aiMm5YXE
こんにちは^^

豚さんは甘みがあるので
牛肉より好きです

ちまにぃーさん楽しみにしていた旅行
気をつけていってきてね(*^^*)
 長い間更新できずすみませんでした。
相変わらず美味そうなものばかりですな~。
 また宜しくお願いしま~す。
  • 01月 29 2010
    • 2010/01/29(金) 17:42:24
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちょび-
ポークケチャップ
お弁当のおかずにもいい感じですね☆
今度作ってみよっと(^o^)

旅行楽しんできてください~♪
  • 01月 29 2010
    • 2010/01/29(金) 17:55:40
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 架奈美-
旅行行くんですね^^
気をつけてっb

今夜もおいしそうですねっ
湯気がたってる><
わたし家庭科の実技テストがあるので
料理の特訓しなくては!!
マジでごはんすすむよ~~!
豚肉は結構体に良いんだよね~。僕もあまり考えたことはないけどね!
昔から食べられていましたか??
僕は最近知ったんですよね~。
これはかなり美味しいですよね。また作ります!!
旅行も楽しんできますよ~♪
僕も他のブロ友さんのところへ夜にお邪魔すると、かなりヤバイです。食欲をこらえるのが大変ですよね♪
名古屋名物堪能してきます~~♪
ピラティス、順調ですか??
ポークチャップは・・・僕も他のブログで見かけてから知ったんですが。
多分ポーク・ケチャップが自然と合体した名前なんではないかな??!!違ってたらゴメリンコ><
あひる課長さんは・・・天然ではないでしょうか?!さてさて・・・?!
ありがとう!
お肉苦手な人に是非食べていただきたいですね~~♪
またお城にお伺いしますよ~宜しくです!
そうそう、これは簡単なメニューですよ~調味料もそんなに必要ないですし、豚肉だけでもいいですしね!
是非作ってみてください~♪
そうなんですよ~~ご飯がすすむくん状態ですよ~~♪
お野菜を色々入れても美味しいでしょうね。
またアレンジなんかもして作ってみます~!
えっ、普段ケチャップ使わないんですか?!
まぁぼくもそんなに使うことは多くはないですけどね・・・。
マヨネーズにしろケチャップにしろ、それぞれ酢とトマトの酸味が効いていますよね。それをまろやかにするためにみりんやお砂糖を少々混ぜることが多いです。
甘党です♪
こんばんは~~!
あ、旅行のあるときだけ現れましたね(笑)
また、お土産「話」楽しみにしといてくださいね♪
ありがとう~♪
豚肉は安いし、何にでも使えるので重宝しますよね。ケチャップとも相性いいし!
旅行いよいよです~しっかり満喫してきますね♪
こちらこそご無沙汰していましたね!
今後ともよろしく御願いします♪
またお邪魔しに行きますので~~!
お弁当にももちろんGOODですよ~♪
簡単にできますので、オススメです!
明日は(もう今日ですが)、名古屋旅行しっかり楽しんできますね~~!
いつも熱いうちに写真を撮るので湯気が邪魔で><
でも、アツアツ感が伝わっていいかも!
調理実習頑張ってね~♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
