オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 旅行の報告~~その1

こんばんは~!

行ってきました。名古屋ツアー!!
さきほど帰って参りました。

名古屋はずいぶん久しぶりに訪れました。さすが、日本第4の都市ですね。街並みもすごいし、人も多いです(当たり前)。

一日目は、新幹線で10時半に名古屋駅に到着しました。メイエキって言うんですよね。

CIMG0153.jpg

名古屋駅の西口です。ビックカメラなどがありました。田舎者ですので、こういう都会の街並みには憧れます。

到着後は観光バスに乗って、徳川美術館を目指しましたよ。

CIMG0154.jpg

徳川美術館は、駅から15分くらいのところにあり、徳川家(御三家のうち尾張家)や諸大名の「大名道具」などをたくさん展示してある、かなり大きな美術館でした。

残念ながら内部の展示室は撮影禁止でしたので画像はお見せできませんが、色々な書物や武具・刀剣、茶器、生活道具が展示され、そして能舞台なども再現してありました。
なかなか歴史に浸るには良い美術館だったと思います。
お庭もキレイで、雰囲気いいですよ~♪

そのあと、お昼をいただく場所まで移動しました~。

お昼は、しゃぶしゃぶです。

SBSH13571.jpg

ピンボケすみません!

SBSH13581.jpg

昼間から飲み放題食べ放題でしたので、どんどんお肉やビールを注文して、十分堪能しました!

シメはうどんでした!美味しかったです~~~♪


その後はトヨタ美術館というところに行きましたが・・・明日の記事にてUPしたいと思います~~。

今夜は疲れましたので、明日に備えて早めに寝ますね。

ではまた~~~!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン


コメント

  • 01月 31 2010
    • 2010/01/31(日) 20:24:54
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 梨音-
いいですね、名古屋♪
羨ましいです…。

「徳川美術館」行ってみたいです!
私、歴史的なもの見るの好きなんですよ♪
刀とかカッコイイし!

今日はゆっくり休んでくださいね☆
ありがとう~~!
関東もいいけど、東海の中心地、名古屋もいい街でした~。
徳川美術館は、歴史好きな人には超最適だと思います。刀剣や甲冑もあったし~。
今夜は早めに寝ますね~♪
  • 01月 31 2010
    • 2010/01/31(日) 21:29:40
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 架奈美-
おおお~
いいなぁ・・・。
わたしも修学旅行にはいきましたけどね~w
しゃぶしゃぶですかぁー^w^
わたしは今日たべましたよ~w
しゃぶしゃぶの肉いい肉っぽい色ですね~
わたしの今日の肉は・・。安っぽかったです。
お母さんにいったら、どなられますけどね~w
お疲れ様です^^ゆっくり休んでくださいな☆ミ
  • 01月 31 2010
    • 2010/01/31(日) 21:29:45
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ココン-
お昼にしゃぶしゃぶですか~?豪華ぁ~
いいな!!
楽しい名古屋ツアー良かったですね
今夜はゆっくりと休んで明日からまた頑張ってくださいね♪
旅行って楽しいよね!
しゃぶしゃぶも美味しかったよ~~食べ放題だから、決して高いお肉ではないだろうけど、結構いけました。
野菜もうどんもGOODだったし!
今週も頑張ろうね♪
お昼からすみませ~ん。僕も久しぶりにしゃぶしゃぶいただきましたよ~!おいしゅうございました♪
今週も頑張りましょうね!
もう帰っちゃったんですね

旅報告楽しみにしていますね

では明日お疲れが出ませんように・・・
ちまにぃーさんおはようございます。 お久しぶりです。

ちまにぃーさんの名古屋旅行個人的にとても楽しみにしていました。

福山から新幹線で名古屋ですね 新幹線の中で缶ビールは、飲みましたか?(格別ですよ)

私も仕事で名古屋には、よく行くのですが名駅は、行ったことがありませんが
新幹線を降りて駅を出るとワクワクしますね。

しゃぶしゃぶとビールもいいですね~よだれものです。
徳川美術館も満喫されたことでしょう。

旅行の続き楽しみにしてま~す。
  • 02月 01 2010
    • 2010/02/01(月) 13:15:21
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 権左ヱ門-
私も土曜日に名古屋いってました~ビックリ

朝からジャズドリーム行って
昼からは栄や大須の商店街などをブラブラしてました。
新しくできたデザインティシャツは真っ先に行きましたが、
結局なにも買わなかったです。。。
そういえば名古屋城など観光ってのはした事ないなぁ。
  • 02月 01 2010
    • 2010/02/01(月) 13:51:22
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 優月aiMm5YXE
うわぁ~
ワクワク旅行の始まりですね
お昼からしゃぶしゃぶ食べ放題 飲み放題!!
いきなり楽しみがいっぱい^^
楽しみにしていた旅行とかって
行く前までは長いのですが
行ってしまうと
あっという間に終わってしまいますよね
今夜はゆっくり疲れを取ってください^^
  • 02月 01 2010
    • 2010/02/01(月) 15:35:08
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まーちゃん-
無事帰って来れたんですね。(←当たり前。)
お疲れ様でした。
名古屋満喫できたようですね!

私は名古屋に行ったことがないので興味津々です。
新幹線も2回くらいしか乗ったことがないので
楽しそうです。v-456

しゃぶしゃぶ食べ放題ってすごい!v-387
しかもお昼から飲み放題なんて
素敵です!!

明日も報告楽しみにしてます。v-295
  • 02月 01 2010
    • 2010/02/01(月) 16:31:39
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちょび-
お帰りなさい~(^o^)/

名古屋~懐かしい
メイエキって言い方も懐かしい~☆

しゃぶしゃぶ食べながらビール
いいなぁ~(≧▽≦)
  • 02月 01 2010
    • 2010/02/01(月) 16:46:27
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぱたこ-
わー楽しそう!おつかれまさでした~
お昼から豪華でしたね(^v^)
食べ放題ってうれしいですよね


メイエキってこないだ、ヒミツのケンミンショーで初めて知ったんです

また続き楽しみにしてます
  • 02月 01 2010
    • 2010/02/01(月) 18:44:02
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 紫 あずき-
お帰りなさ~い^^
ピンぼけのしゃぶしゃぶに釘づけ♪
大好きなんですけど、なかなか食べる機会に恵まれずに『しゃぶしゃぶ食べた~い』っていっつも頭の片隅にあるんですよ~。
ポン酢で食べるのが好きですか?
私はゴマだれで食べるのが好きです。。。

応援ポチ☆
すっごく楽しかったですよ~!!
名古屋って、いい街ですね。個人的にもう一度行ってみたいですよ♪
疲れはしましたけど、いい思い出もたくさんできました!
ありがとうございます~。
行きも帰りもバスの中もビール飲んでいました♪
運転がないとなると皆飲みまくりですよね・・・。
名古屋の街並みも一部しか堪能していませんが、本当に大都会で、にぎわっていましたね~。
今夜も明日もまた記事にしますので、よろしくです!
そ、そうなんですか?!偶然~~♪
ジャズドリームは日曜の午後に行きました。また記事にも書きますが、少し買い物もしたし、満足です!
今回は、消防団の研修旅行ですので、色々と観光もしましたよ。
本当に楽しかったです♪
そうそう~旅行って行くまですごくワクワクですよね~~~肝心の旅行はあっという間に終わって寂しくなりますが・・・。
でも、今回はみんなで楽しんできましたし、色々な思い出が出来ましたよ。
またいつかプライベートで名古屋に行ってみようと思います!
僕も新幹線は滅多に乗らないですよ~。名古屋も行ったことはほとんどなく、それゆえに超楽しみでしたね。
お昼はしっかりいただいてきましたよ。当方、飲むより食べるほう専門なので、かなり体重が増えたことと思われます><
続きもお楽しみに~~!
お昼からしゃぶしゃぶ食べまくってビール飲みまくってって、ゼイタクですよね~。
名古屋って素敵な町ですね。楽しく過ごせましたよ~♪また行きたいです!!
昼間っから、あんなに食べても良かったんでしょうか?!
食べ放題~~万歳っ!
僕もケンミンショーで見ました~♪
ですので、カッコつけて「メイエキ」って言ってましたよ、心の中で(笑)
僕も、家ではほとんどしゃぶしゃぶしないんで、このときはここぞとばかりお肉を食べていました!
タレはもちろんゴマですよ~~どちらもあったけど、9:1の割合でゴマ:ポン酢でいただきました♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
