オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 旅行の報告~~その2

こんばんは~!

今夜は、名古屋旅行の報告その2をいたしますね~。

2日目は、お昼ご飯をいただいたあと、名古屋の都市高速を利用し車で20分くらいのところにある長久手町の「トヨタ博物館」を訪問しました。


CIMG0155.jpg

文字通り、トヨタが運営する車の博物館です。
展示は、往年の名車や、レトロカー、最新のエコカーまで様々で、その展示数はすごい、の一言でした。

CIMG0156.jpg

こんなマッハ号なんかもあります。

CIMG0157.jpg

有名な「ハチロク」なども・・・。


CIMG0158.jpg

外には、2005年の「愛知博」で利用されたバスなどもあり・・・良く見ると運転手がモリゾーです(笑)

CIMG0159.jpg

レトロな車もいっぱいです。

CIMG0160.jpg

消防団員としてこういうのは当然見過ごせません♪

他にもまだまだたくさん展示車がありました。
キレイな建物で、新館もありましたし、ミュージアムショップもありました。

すごく有意義な時間をすごせましたよ~。楽しかったです!

このあとは、ホテルに向かい、夜は宴会をしました~~。その料理についてはまた明日の記事にて少し載せられると思います。

まだまだ続きますので宜しくです♪

ではまた~~!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン


コメント

ありゃ!!
もう2回目の報告になっちゃった!!
出遅れた!!

トヨタ博物館面白そう☆
車、意外にすきなんだ~~~♪
こちらにはツインリング茂木のHONDA博物館があって
面白いよ~~~♪

次の報告も楽しみ!!

まだご飯も残ってるモンね♪
お~トヨタ博物館は、自動車の宝庫ですね
私個人的には、スプリンタートレノがとても懐かしいです。
私が免許をとった頃とても人気がありました。
次の宴会のブログも楽しみにしてます。
  • 02月 01 2010
    • 2010/02/01(月) 21:16:42
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あひる課長-
こんばんは。
さすがトヨタのお膝元ですね(^^)
マッハ号なんてテンション上がりますね~!

せっかくの宴会ですから、気にせず、わいわいやっちゃってくださいね(^^)
寒いですから、風邪ひきませんように~♪
  • 02月 01 2010
    • 2010/02/01(月) 21:45:08
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 架奈美-
(。≧ω≦)ノコンチャ!!
おおっ!トヨタ博物館デスカァ~
わたしは、小学校のときに車の工場見学に
行ったことありますよ♪
結構楽しかった!
愛知万博いきましたぁ~
近くにひぃおばあちゃんもすんでるので
会いにいったりもしましたよ★ミ
モリゾーとキッコロ癒されます~
キッコロのほうが癒されるw←ひど
  • 02月 02 2010
    • 2010/02/02(火) 09:54:21
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 権左ヱ門-
トヨタ博物館行ったことないなぁ
ハチロク懐かしいなぁ
一度見学に行きたいな
  • 02月 02 2010
    • 2010/02/02(火) 16:25:24
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まーちゃん-
車のことはさっぱりわからないのですが
レトロな感じがいい味出してますね。

マッハ号めちゃくちゃ速そう!!

消防車もいいですね。v-450
こんばんは~~!
トヨタの博物館でしたが、他社の車も多数ありましたよ~。
もてぎ知ってます~~!行ったことないですけどね。僕はマイカーがホンダだし、ホンダ派なんで、ホンダ博物館も行ってみたいなぁ・・・♪
いつもありがとうございます!
AE86は今も根強い人気がありますよね。乗ったりしたことはありませんが、間近で見てカッコよかったです!
今夜は、宴会の料理をUPしました~~!!!
トヨタ博物館では、すっごいたくさんの展示車がありましたよ。
少し残念なのは、モーターショーなどに出されたコンセプトカーや、F1カーなども見たかったのに、それらはなかったってことでしょうか・・・。
でも、十分男心をくすぐる博物館でした!!
愛知博行ったんだ~?!いいなぁ~行ってみたかったけど、行けなかったんよね。
モリゾーよりキッコロのほうが可愛いよね(w
まぁ、終わってみれば忘れられてしまうのがかわいそうではあるけどね・・・。
またお邪魔しますね♪
僕も初めてでしたが、車好きにはたまらないと思います。一台一台じっくり見れば結構時間がかかりそうですしね!
内容は充実していますよ~~!
僕ももう一度行きたいです♪
消防車って、あるとは思ってなかったので、みんなで囲って写真撮ったりしてましたよ~。
他にも色んな車がたくさんあって、車好きなら時間を忘れて見入ってたことでしょうね!
またお邪魔しますね♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
