オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 旅行の報告~~その3

こんばんは~!

さて、旅行の報告三回目は、一日目の夜の宴会について書きますね~~♪

泊まったのは、名古屋の錦という繁華街のど真ん中に位置するホテルです。ホテルを一歩出れば、周りにはお店だらけ~。
もちろん百貨店なども多数立地していました。

夕方4時ころホテルに着き、6時からの宴会まで少し時間があったので、軽くシャワーを浴び、街を散策しました。
丸善、丸栄、三越などの百貨店や、ファッションビルなども見ました。

SBSH13691.jpg

これはホテルからすぐ近くにある、ビルにど~~んと構えている観覧車です。サンシャイン栄というビルでした~。
すごい行列でしたよ・・・。
夜はネオンがキレイでした!


さて、宴会場は、ホテルから徒歩10分ほどのとこにある居酒屋でした。
メンバーは25名いたので、座敷で乾杯です!!
コース料理みたいでしたが、名古屋の名物ばかりでしたよ。
画像は以下の二枚しか撮っていませんが・・・。

SBSH13661.jpg

手羽先の味噌煮込みです~!すごく柔らかくて、美味しかったです♪これは最初に出てきたので、酔う前に食べることができてよかったです(笑)

あとは、刺身や吸い物、茶碗蒸し、エビフライ、焼き魚などあり・・・。

SBSH13681.jpg

最後の方に、プチひつまぶしが!!
美味しかったですよ~~さすが本場ですね。

で、最後にまだ、きしめんの椀が出てきました。シメのデザートはシャーベットでしたね~。
飲んで盛り上がっていたので、他の写メはありませんので・・・!

2時間半ほどの宴会でしたが普段あまり話せない人とも楽しくお話できて良かったです♪

そのあとは、みな夜の街へと消えていったのでした・・・・


明日は、2日目の旅程について書きますね~~!よろしくです!!

ではまた。



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン


コメント

  • 02月 02 2010
    • 2010/02/02(火) 21:40:54
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぱたこ-
名古屋名物楽しめたんですね~(^v^)
宴会楽しかったようでよかったです~(^O^)
ちまにーさんは夜の街へと消えていったんですかー?
  • 02月 02 2010
    • 2010/02/02(火) 22:12:18
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あひる課長-
こんばんは。
楽しい宴会で良かったですね~(^^)
美味しそうなものもいっぱい!
名古屋の手羽は美味しいですよね~♪

男として、、、夜の街は気になります(^m^)
  • 02月 02 2010
    • 2010/02/02(火) 23:03:39
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 紫 あずき-
トヨタ博物館楽しそ~。
マッハ号なんて!トヨタのだったんですね~^^;
味噌味の手羽なんて食べたことな~い。
美味しそ~、ひつまぶし大好きです。
それって出汁かお茶かかけて食べるのですか?
きし麺が出るって事はそのまんまなのかしら?
街中のホテルって事はサラリーマン仕様のビジネスホテルですか?
夜の街に繰り出したのなら、寝るだけのホテルのレベルなんて関係無かったかな?
私は結構ホテルのレベルって気になっちゃうんです。

応援ポチ☆
名古屋の近くに住んでいた事があります。
味噌煮込みにきしめん、海老フライと
いかにも名古屋って感じですね。
最近、味噌は甘めなので、名古屋の辛い味噌
を思い出して、懐かしかったです^^
  • 02月 03 2010
    • 2010/02/03(水) 03:20:43
    • [ 編集 ]
    • URL
    • アースガイド-
 名古屋の食べ物も美味しいですよね~。
独特の感性?なので最初は「う~ん」って思いますけど、食べると「うま~い!」と叫んでしまいます。名古屋おそるべし!
お~名古屋の夜は、かなり盛り上がったのでは、ないでしょうか
やはり名古屋に来れば手羽先とひつまぶしは、はずせませんね。
手羽先が味噌味とは、さすが名古屋ですね。
知らない土地で飲むお酒もさぞおいしかったことでしょう。

つづきのブログが楽しみです。またお邪魔します。
  • 02月 03 2010
    • 2010/02/03(水) 09:02:25
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まーちゃん-
手羽先の味噌煮込みなんて
あるんですね。
初めて聞きました。

ひつまぶしもおいしそうです。

25名もいたら盛り上がりそうですね~
楽しそうな雰囲気が伝わってきました。
名古屋おつかれさまでした~
  • 02月 03 2010
    • 2010/02/03(水) 09:53:03
    • [ 編集 ]
    • URL
    • cocoro-
みんな、夜の街に消えてなにしたの???
怪しい~(笑)
手羽、とってもおいしそう☆
兄はとても社交的なんだね♪
私、飲み会って苦手だ~~~!!
  • 02月 03 2010
    • 2010/02/03(水) 11:54:55
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 優月aiMm5YXE
トヨタ博物館
ここは楽しそうですね
レトロな車
こういうの好きです

そしてホテルは楽しい
大きなお風呂に宴会に美味しいもの食べて
その後は・・・
一歩外に出て百貨店でお買い物!!
そんなわけないですよね^^
どこに行きましたか
ちまにぃーさん(*^^*)
宴会も楽しくお料理も美味しかったですよ~。
飲みすぎて満足にお料理をいただけなかったのが残念ですが!
夜の街の件は秘密でよろしく~~~♪
名古屋は何でも美味しいですよね~~ここまで名物がたくさんある都市はほかにないと思います!
夜の街の件はここではとても書けませんので~~ごめんなさ~~い♪
色々楽しんできました~~♪
やはり名古屋は食べ物が美味しくて、宴会のお料理も良かったです!
ひつまぶしには何もかけなかったですが、本来は出汁などをかけるようなイメージがありますよね。
きしめんは、だしと揚げとネギが入っていたような気がします・・・!
ホテルは、ビジネスホテルでしたが、結構高そうな感じ・・・・・。なかなか良かったですよ~♪
グッスリ眠れました!!
名古屋に住まれていたことがあったんですね~。
その当時は美味しいものたくさん食べられたんではないでしょうか??
名古屋の味噌を使った色んなお菓子なども出ていますね~。味噌味キットカットなんてのもありました!
また行きたいです~♪
そうですよね~~名古屋ってたくさん名物があるし、食べてみると結構美味しいんですよね~僕は、手羽先が好みでした!
また食べたくなってきました~~♪
味噌を使った料理やお菓子も結構ありましたよ~。
どれも美味しそうでした~!
名古屋の食べ物をもっと堪能したかったんですけどね♪
個人的に行くとしたら、味噌カツは絶対いただくことにします!
ありがとう!
味噌と手羽先って、当然合いますから美味しかったですよ~~!
飲み会も盛り上がって無礼講状態でしたし!
旅行が終わると少し寂しいんですよね~!!
夜の街で何したかなんてここでは書けません><
飲み会は好きですよ~気の合う仲間と一緒に盛り上がるのって最高だし!
社交的なんかなぁ・・・一人の時間も好きだけどね!!
トヨタ博物館は、見所満載でした~~車が好きならなおオススメですよ~!
宴会後のことは~~ヒミツで御願いします♪
とにかく楽しく盛り上がれてよかったです!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
