オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 旅行の報告~~~その5!

こんばんは~~!

旅行の報告も今回で最終となります~~最後までお付き合いいただきありがとうございます!

さて、2日目のお昼ですが、熱田神宮から10分ほどで到着しました。

船内でのお食事となります~~。クルージングですね?!
渡し場からの出航となります。

CIMG0167.jpg

外観は少し派手な舟ですね~~。

CIMG0168.jpg

中はこういうふうになっていました。対面型のお座敷を想像していたのですが・・・。
ちょうど路線バスのような座席ですね。

CIMG0169.jpg

お弁当をいただきました。天むす、手羽先など名古屋のご当地メニューもしっかり入っています。

CIMG0170.jpg

きしめんも出てきました~~あったまりますね!

舟の方は、名古屋港まで往復約一時間の旅となります。少し揺られながら、周りの景色をみながら食べるお弁当はなかなか風流ですね~。

名古屋港水族館のあるあたりまで南下し、そこからUターンして元の渡し場に戻りました。

そしてこのあとは、この旅行最後の目的地となる、長島のアウトレットへ向けて出発しました~♪

伊勢湾岸道路を利用し、40分くらいで到着しました~!



CIMG0171.jpg

何よりまず目につくのが、隣接する遊園地「長島スパーランド」のジェットコースター「スチールドラゴン」・・・なんじゃこの高さは!!以前は世界一を記録していた落差も、納得です・・・。
思いましたね、これに乗ったらたぶん永眠できると・・・(笑)

今回は、この長島リゾートが目的地でして、アウトレットの方も、遊園地の方も好きな方に行っても良かったんですが(遊園地は別料金)、僕はアウトレットの方が目的だったのでそちらに向かいました。

CIMG0172.jpg

ここ「ジャズドリーム長島」は、三井アウトレットパークが経営するアウトレットモールです。
さすがに日曜の午後、しかもバーゲン時期真っ只中、お客は非常にたくさんいましたよ。

CIMG0173.jpg

パーク内は広くて、サウスエリアとノースエリアに別れていました。
特に人が多かったのはサウスエリアで、ナイキやアディダスなどのスポーツブランド、エドウィンやリーバイス、ボブソンなどのジーンズショップ、SHIPSやアニエスベー、ミッシェルクランなどの有名なブランドもたくさんあり、すごくにぎわっていましたよ。
逆に、ノースエリア1Fの高級ブランドが入っているエリアはお客が少なかったように思います。
このエリアには、グッチ・ダンヒル・フェラガモ・アルマーニ・クロエ・ラルフローレン・マーガレットハウエル・D&Gなどのそうそうたるブランドショップがありました・・・僕にもあまり関係ないエリアでした(笑)

僕のお目当てのショップにも一番に行ってきました。小さい店舗だし客も多かったのでゆっくり見ることが難しかったですが、ちゃんとTシャツを買ってきました!

自分がそのほかに見たショップでは、ナイキ・トミーフィルフィガー・トゥモローランド・タケオキクチ・バナナリパブリック、キャサリンハムネットロンドン、などでしょうか・・・。時間の都合であまり見られませんでしたね。


以下に買った服をご紹介します。



CIMG0175.jpg

この2点は「Graniph」のTシャツですね。2枚で3500円でした。
好きなクマさんのプリント入りのもGETです♪

CIMG0176.jpg

これは、また好きなブランドの「タケオキクチ」の5分袖チェックパーカーですね。季節的にこれから着られますね。

こういうブランドのアイテムは、ディテールにこだわってあったり、細かいガシェットがあったりして好きです。アウトレットなんで買い求めやすいですしね。

と、3時前まで買い物して、出発しました。
あとは名古屋駅に向かい、新幹線に乗り福山に帰るのみですね。

名古屋駅では、少し時間があったので、買い物タイムとして、お土産を買いました。
あと、新幹線のホームに立ち食いきしめん店があったので、みんなでいただきました~。
めちゃ美味しかったです♪(画像ナシ)

そうこうして、新幹線で岐路につき、19時くらいに無事家に帰ってきました。


今回は、気を使うメンバーばかりではあったけど、みなさん飲んでごきげんだったので、結構無礼講もあり、楽しかったです♪

来年の幹事さんによると、予定では沖縄とか・・・これも楽しみ!!

明日からはまた料理のUPしていきますね~。よろしくです♪

では!!


ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン


コメント

  • 02月 04 2010
    • 2010/02/04(木) 23:11:46
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぴーち-
長島スパーランドって、愛知だったんですね!
名前だけは聞いた事がありました♪
天むす、きしめん、、
あ~懐かしい♪♪
また、名古屋に行きたくなりましたぁ~^^
  • 02月 05 2010
    • 2010/02/05(金) 00:48:09
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさぼ~JjuufYjI
名古屋旅行、満喫されたみたいですね~
いいなぁ~僕もどっかに旅行行きたいです!!

美味しいもの食べて、オキニのTシャツもゲット出来て・・いい旅行になりましたね。

そうだ!!僕もバーゲンに行かないと!!
  • 02月 05 2010
    • 2010/02/05(金) 05:36:53
    • [ 編集 ]
    • URL
    • アースガイド-
 きしめん美味しそうだなあ~。
名古屋ってかつおだしですか?いりこだし?
あ~うらやますぃ~e-350
仕事柄お洋服の話は専門用語もあって私にはよくわかりませんでしたが、楽しそうだな~お洋服選びは!!と思いました☆
私はD&Gが憧れです♪
いつかたくさん着て見たいな☆
お弁当も色々はいっていておいしそうだね!!
たくさんの方と交われてよい旅行になりましたね☆
  • 02月 05 2010
    • 2010/02/05(金) 10:51:01
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 権左ヱ門-
私の場合、ジャズドリームはノースフェイスやモンベル、鬼塚タイガー、カンタベリーなどによく行ってますね!!笑
私も高級ブランドは素通りですね
デザインティシャツのくまのプリントは色違いを最後まで悩んだが、嫁にその顔にクマは無い!と言われ却下致しました。悔しい・・・
  • 02月 05 2010
    • 2010/02/05(金) 15:03:06
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 優月aiMm5YXE
船でご飯^^
こんなのって好き
なんか楽しいですよね
天むす食べてきしめんまで!
これはかなりのボリューム
いろんなのもがたくさん入っていて
ワクワクだったのではないでしょうか^^
アウトレットも楽しめたようですね
クマのTシャツ
可愛い~(*^^*)
  • 02月 05 2010
    • 2010/02/05(金) 16:36:15
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まーちゃん-
私も船の中はお座敷だと思ってましたが
こういう形もあるんですね。
初めて見ました。v-232

天むすおいしそうですね。
きしめんも付くなんて結構贅沢ですね。

Tシャツのくまさんは
頭が取れるんですか?!v-285
びっくりです。
  • 02月 05 2010
    • 2010/02/05(金) 17:59:01
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちょび-
手羽先・きしめん食べたい~(≧▽≦)

船の中での食事
対面型じゃなくて、ほんまバスみたい
これはめずらしい~

長島にアウトレット出来たんだ
うぅ~久しぶりに名古屋方面行きたくなってきました♪
実を言うと、長島スパーランドはギリギリ三重県なんですよ♪
名古屋の境ではありますが・・・。
ぴーちさんのところからは遠いでしょうが、名古屋もいいところなので機会があればぜひ行ってみてはいかがでしょうか??
男ばかりの旅行でしたが楽しかったですよ~♪
大阪にはりんくうのプレミアムアウトレットがありますよね~~あそこも行ってみたいです!
良い週末をお過ごしくださいね!
きしめんは、今回の旅行で三回ほどいただきましたが、ダシはいりこだったような気がします♪
のどごしが良くておいしかったです!!
仕事柄、洋服を見るのは好きなんですが、基本的にこういうときは仕事関係なく好みの服を、しかもお得なのを探しますよ~。
僕もポールスミスなどが似合う男になりたいのですが・・・ダイエットから始めなければいけません><
権左ヱ門さんもよく行かれるんですね~~!
僕は初めてでしたが、お店がありすぎて大変ですね・・・楽しいですが!
もう少し資金と時間があればなお良かったです・・・が、手荷物増えて大変かな?!
お弁当は冷たかったのが残念でしたが、あとで出てきたきしめんは暖かくて最高でした♪
クマのTシャツは以前からネットで見ていたので、実物を前に即効で決めましたよ。
お得な買い物ができました♪
そうそう、何だか変わった座席ですよね~~夜の宴会用にはちゃんと座敷の舟もあるみたいですけどね。
お弁当&きしめんは結構ボリュームありました~。美味しかったですし!
楽しい旅行になりましたよ~~~♪
京都からは名古屋って高速でどれくらいですかね??頑張ればいけますよね~!
やっぱり、名古屋の名物を食べ歩くって素敵なことですよね~~♪
  • 02月 06 2010
    • 2010/02/06(土) 15:14:59
    • [ 編集 ]
    • URL
    • mosna-
くまさん好きなんですか?
かわいいっすね!!!
くまさん大好きなんすよね~とくにリラックマ!
mosnaちゃんは、亀好きだったっけ??!!
歳に似つかわしくないTシャツかもですが、お気に入りです~~~♪
盛りだくさんの楽しい旅行で何よりでしたね。
名古屋は真面目に見学したことが無いのでいつか行ってみたいと思います。
さぁ、お仕事頑張りましょうネ(笑)
そうなんすよ、すごく楽しめました。
思い切り観光しましたからね~。
いい思い出になりそうです~♪
今週もまだまだ長いですので、頑張りましょう!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
