オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、豚ぺい焼きです~~!

こんばんは~~!

今夜は、久しぶりの手料理のUPになります~~。
作ったのは、豚ぺい焼きです~~~~!

8.jpg


豚バラ肉をフライパンで焼き、少しだけ溶いた卵を流し込み、丸く形つくり焼きます。
ある程度焼けたら、肉を覆うように周りから卵をかぶせて、完成です!

あとは、お好みソース、マヨネーズ、ねぎをかけて出来上がりです~~♪

これは、ご飯にもお酒にも良く合いますね!最高です~~~♪

今夜も訓練があります~~残すところあと6日!
頑張ってきます!

ではまた~~~♪


ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン




コメント

  • 02月 05 2010
    • 2010/02/05(金) 20:01:08
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 架奈美-
ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
おいしそうですね(❤艸❤*)
しかも、簡単で、手軽にできそうですね~
わたしが次包丁に触れることになるのは
次の水曜日の調理自習と、バレンタインのチョコ
つくりのときですかね~・w・
友チョコしか作りませんけど~(笑)
  • 02月 05 2010
    • 2010/02/05(金) 20:40:10
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぱたこ-
豚ペイ焼き好きです~ お外でしか食べたことないです。おいしそう! 豚と卵でできるんですね なるほどぉ
豚ぺい焼きってこんなに簡単なんだ!!
知らなかった!!
お好み焼きみたいだね♪
今夜も訓練があります~~残すところあと6日!
頑張ってきます!

頑張ってね

いつもご苦労様v-237
  • 02月 05 2010
    • 2010/02/05(金) 23:52:08
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちるちる-
ちまにぃーくん、こんばんわ~☆

豚ぺい焼きって作ったことない~
ピカタとは違うの???
おいしそう~(。→∀←。)
  • 02月 06 2010
    • 2010/02/06(土) 01:34:29
    • [ 編集 ]
    • URL
    • アースガイド-
 名前は知ってますが、初めて見ました。
お好み風ピカタってとこでしょうか?
  • 02月 06 2010
    • 2010/02/06(土) 10:05:37
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まーちゃん-
豚ぺい焼きってこういう食べ物なんですね。
知らなかった~

訓練寒いけど頑張ってくださいね。
足のほうは完治しましたか?
  • 02月 06 2010
    • 2010/02/06(土) 10:45:17
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あひる課長-
こんにちは。そしてお帰りなさい(^^)
旅行、なんだか中身の濃い楽しそうな感じでしたね~。美味しいものもいっぱいでしたし。

なんだか久しぶりのちまにぃーさんの料理っすね♪
美味しそうな豚ぺい焼き!
玉子に豚肉ってテンション上がります~(^^)
僕はやっぱり「お酒に」で!

今夜もまた寒くなりそうですね。
風邪ひかないようにお気をつけて、頑張って下さい!
、、、の、応援ポチポチで(^^)
豚ぺい焼き美味しそうですね。
こんなに簡単に出来るんですね。
今度試してみます。
名古屋の旅行も楽しかったようで、
充実した日を送っていますね。
羨ましい(^^)
ありがとう!
意外と簡単なのに、めちゃ美味しいよ~~!
料理始めたばかりの架奈美ちゃんにも是非作っていただきたいっ!
両親ビックリするかも♪
チョコ作り頑張ってね~~!
僕は昔居酒屋でこれを食べてから、お好み焼きとも違うこの味に感動し、結構自分で作るようになったんですよ~。
自宅でも簡単に作れるので、ぱたこさんも是非!!
そうですね~~お好み焼きそっくりですよね~~。粉とかキャベツが入っていないだけで・・・。
手軽に出来るので、ぜひつくレポを♪
ありがとうございます~!
今夜も冷え込みますから大変でしたが、無事終わって帰ってきました~♪
またお伺いしますんで!
ソースとマヨネーズがいい仕事してますよ♪
言われてみると、ピカタと似ているかもしんないですね・・・。
お好み焼きの卵バージョンともいえそうです!
そう、それ、そう言いたかったんですよね。
お好み焼き+ピカタですかね♪
ご飯がすすみましたよ~~!
よくお好み焼きやさんに行くと、メニューにあったりしますね~。
ご飯にも、ビールにも合いますよ!
足はもう完治しています~~でも、油断していたら再発しそうなんで、気を抜かずに気をつけます♪
先日の旅行では心身ともにリフレッシュしてきましたよ~~思い出に残ります!
料理のUPも久しぶりですよね。ここ数日もちゃんと料理はしていましたから、いざというときのためのストックネタとしておきます♪
またお邪魔しますね~!
久しぶりのオトコメシは、ご飯にもお酒にも良く合うメニューですよ~。
旅行も私生活も満喫していますが、あとは彼女だけですよね・・・!
頑張ります><

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
