オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、ジャーマンポテト風♪

CIMG0177.jpg

こんばんは~~!

今日も仕事でした~~しかも夜は消防です・・・!

今夜は、ジャガイモがあったので、ジャーマンポテトみたいなのを作りました(笑)

ジャガイモを茹でておきます。玉ねぎ、ウインナー、ピーマンをフライパンで炒め、その中に茹でたジャガイモを投入~~。
味付けは、塩コショウとガーリックパウダー、オリーブオイルを少々です。

ま、しっかりご飯に合うおかずとなったわけですが・・・!

おいしゅうございました♪

明日は休みです~先週は旅行でゆっくりできなかったので、今週は休むぞ♪

ではまた~~!


ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン


コメント

  • 02月 06 2010
    • 2010/02/06(土) 19:19:11
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 梨音-
お仕事お疲れ様です。
夜は消防ですか!
大変ですね。
体を壊さないように、ガンバッテください!!
ジャーマンポテトですか!
美味しいですよね!
私、ジャガイモ大好きで、
よく自分でも作るんです☆
明日は、ゆっくり出来るようで、
良かったですね♪
  • 風?

  • 02月 06 2010
    • 2010/02/06(土) 21:31:12
    • [ 編集 ]
    • URL
    • cocoro-
ジャーマンポテトもいろいろレシピがあって
なにが本場の味なのかな~と不思議です!!
一時はよくいろいろなレシピで作ったな~!!
中にはいまいちの味になってしまったのもあったけど、でも美味しいですね♪
またいろいろお料理が見られる☆
楽しみです!!
  • 02月 07 2010
    • 2010/02/07(日) 03:08:40
    • [ 編集 ]
    • URL
    • アースガイド-
 ジャーマンって言うからにはドイツの料理なんでしょうね。
 でもすっかり日本でおなじみになってるような。
  • 02月 07 2010
    • 2010/02/07(日) 08:16:01
    • [ 編集 ]
    • URL
    • はっちゃん-
おはようございます!
ジャーマンポテトおいしいですよね~♪♪
スパイシーな味がツボです!

お仕事お疲れさまです!
週末はゆっくりお休みになってくださいね★
  • 02月 07 2010
    • 2010/02/07(日) 09:04:30
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まーちゃん-
ジャーマンポテトですか~
思いつきませんでした。
じゃがいも買ったら
作ってみたいと思います。v-271

今日休めるんですね。
旅の疲れもとってくださいね。e-496
こんにちは~。
ジャガイモって色んな料理に使えるし、安いし、一生使っていく食材だと思いますよね。
梨音ちゃんの料理も見てみたいです!
また機会あればブログにUPしてよね~~♪
そうですね~。色んな味付け、レシピがあってどれが正しいのやら・・・!
でも、美味しければそれでいいとおもっていますよ~!
良い日曜をお過ごしくださいね♪
もとはドイツの料理なんでしょうね~~ウインナー入ってますしねっ!
味付けも結構適当なんで、本場の味とは全く違うかもしれませんけどね~♪
ありがとう~~~適当に味付けしたけど美味しくできましたよ~。ホクホクじゃがいもが美味しかったです!
はっちゃんも良い日曜を~~♪
ジャガイモあれば結構いろいろできるし、この料理も簡単なんでぜひお試しを~~!
先週は旅行、平日は忙しく夜は消防・・・と少々疲れモードなんで、今日はゆっくりします・・・!
  • 02月 07 2010
    • 2010/02/07(日) 16:08:48
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちょび-
ジャーマンポテト美味しいですね♪
豚ぺい焼きも好きですo(^o^)o

京都から名古屋…高速で
2時間半ぐらいで行けたような
途中SAなどよっても♪
前いったのが2年まえぐらいになるから
うろ覚えですが(^o^;)
やっぱり結構早くいけるんですね~名古屋って。
イメージとしては、滋賀の高速が長いような気がして・・・。
久しぶりに行かれてみてはどうでしょうか????

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
