オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、海老のすり身揚げ~~♪

CIMG0178.jpg

こんばんは~!

今日は久しぶりにゆっくりできました。お昼寝もしたし・・・最近疲れ気味だったんで!

今夜は、えびのすり身揚げを作りました。
画像は、唐揚げみたいですけどね!

海老はむきえびを使っています。それを摩り下ろして、はんぺんをちぎったのと良く混ぜます。溶き卵も入れます~~。
味付けは、塩コショウと、昆布つゆですね。良くこねて、丸めて、素揚げにするんですよ~。

結構柔らかくて、海老のうまみが感じられて美味しかったです!はんぺんが入ってますからフワフワな食感ですね~♪

明日からまた仕事ですね!
消防の訓練は今週一週間4日間でとりあえず終了します。
ですが、夏には本大会があり、今の訓練より長期にわたりますので、そのときこそが本番ですね。

気合入れないと・・・!

ではまた~~!




ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン


コメント

  • 02月 07 2010
    • 2010/02/07(日) 20:05:03
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 猫のニクキュウ-
見ているだけで唾液がでてきました(笑
これを食べながらビールを飲むちまにぃーさんが
うらやましーです!!
  • 02月 07 2010
    • 2010/02/07(日) 20:20:55
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぱたこ-
今日は日ごろの疲れもとれてゆっくり休めてよかったですね(^O^)
エビのすり身揚げおいしそ~
ちまにぃさんレパートリーすごいたくさんありますね(^v^)
美味しかったですよ~~残念ながらビールは飲んでいませんが、ご飯が美味しくいただけました!!
今週も頑張りましょうね♪
今日はのんびりできました~。良く寝た・・・!
レパートリー増えてますね~でも、ぱたこさんもすごいじゃないっすかぁ~♪
お互い美味しいもの頑張ってどんどん作りましょうね!
お~えびのすり身なかなか凝った1品ですね~
今日我が家は、うどんすきだったのですがえびをおねだりしたら却下されました。
おかずにえびがあるとリッチになりますね

消防団の練習も大変ですね 無理せず頑張ってください

余談ですが長島アウトレットの前の伊勢湾岸道は、よく走っているのですよ~
船の中でのお弁当がとてもおいしそうでした(^^@)
  • 02月 07 2010
    • 2010/02/07(日) 21:50:31
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちるちる-
ちまにぃーくん、こんばんわ~!!

わ~いε=ヾ(*・∀・)/
すり身揚げだ~♪
おいしそう~!!
揚げたてはふっくらして
本当においしいんだろうな~

ところで、最近乾燥してるから
消防団の出番も多いのでは??
体調には気をつけて頑張って下さいね☆
毎回本当によくいろいろなものを作るね~!!
毎晩かんしんしちゃうよ!!
私は今日お出かけしてブログアップしていないので
明日の夜遊びにきてね☆
足の調子はどお?
いつも気になります!!
v-253海老のすり身揚げv-253

キャ~大好き

食べたい  食べたい  今食べたい

v-253はんぺんが入ってますからフワフワな食感ですね~♪v-253

ハンペンも大好き
  • 02月 08 2010
    • 2010/02/08(月) 09:40:07
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 優月aiMm5YXE
おはよ
ちまにぃーさん^^

すり身揚げってこうやって作るんだぁ
はんぺんはおでんの中でも大好きで
すり身揚げに入れたらふわふわ間違いなし^^
なんかすごく勉強になっちゃいます

消防は夏に向けて大変なんだね
これからが本番!!
応援しちゃいます
頑張ってね(*^^*)
  • 02月 08 2010
    • 2010/02/08(月) 13:32:51
    • [ 編集 ]
    • URL
    • アースガイド-
 ズイブン手の込んだ料理を!
僕なら計画だけで満足してしまいます、笑。
  • 02月 08 2010
    • 2010/02/08(月) 15:39:02
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まーちゃん-
えび…最近食べてないです。
ちょっとした贅沢ですよね。

はんぺんも入っておいしそうです。v-275

消防団あと4回で一段落するんですね。
最後まで頑張ってください。v-450
次のアップ待ってるね
そうですね~えびは少し高級感ありますよね~♪
あまり使わないですが、たまに食べたくなります~!
伊勢湾岸道路も結構景色がいいですね~海が良く見えました~!景色に目を取られないように~~♪
またお邪魔しますね!
こんばんは~これは本当にフワフワしていて美味しかったですよ~海老の風味がナイスです!
最近、空気が乾燥していて、市内では色んなところで火災が起きていますね・・・。
幸い、自分の管内ではあまりないので、火災出動はほとんどないんですよ。
訓練は毎週ありますがっ!
たまに新しいメニューに挑戦しようといつも思ってますよ~~ブログに来ていただいている方々に他の新でいただきたいし~~!
足は完治したみたいです。痛みもないですしね。例のサポーターも今は外しています。
でも、油断大敵ですよね。痛み出したらほったらかさず、すぐ医師に診てもらおうとは思っています~!
またお邪魔しますね♪
りらさんはお肉が苦手なんですよね?!
えびとかの魚介類は好きでしょうか??
こういう料理もいいでしょ????
はんぺんもヘルシーで食感いいし、美味しいですよね♪
僕もはんぺん好きなんですが、イマイチ使い方わかってないので、あんまりレパートリーが無いんですよね・・・。
今回のはフワフワになって美味しかったですよ♪
夏に市の大会があって、今より当然暑い中での訓練になるので、大変なんすよね~。
気合で頑張ります!!!
休みの日くらいは手の込んだ料理をしたいですしね~。平日はありきたりのメニューばかりですし。
またお邪魔しますね~~♪
海老は色々種類ありますが、結構高級な食材ってイメージですよね~。
今回は、うまくフワフワにできました!
消防の訓練ももうわずかです~。もうちょっと頑張ります♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
