オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、煮魚です♪

7.jpg

こんばんは~!

今日は、メンタイを煮付けてみました~~。安いお魚があったら速攻ゲットしますよ♪

基本、父親と二人なので2尾あれば足りるんですよね。今回は5尾300円ほどでした~。まとめて煮込みましたけどね。
残りは弁当と、明日のおかず等になります。

味付けは、醤油・みりん・酒・生姜です。基本ですね~。

少しこってり気味に煮付けると、またまたご飯に良く合うおかずになりますよね~♪
大好きです!

そういえば、木曜日は休みでしたね~~僕は少し会社に出ることになりそうですが・・・。

ではまた~~~!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン

コメント

  • 02月 09 2010
    • 2010/02/09(火) 21:49:22
    • [ 編集 ]
    • URL
    • mosna-
二人暮らしなんですか?
ちまにぃーサンが料理できるのでお父さんラッキーですね!!←言い方が悪くてごめんなさい・・・
ちまにぃーさんはお父様にもご飯作ってあげるんですねっ♪
幸せなお父様だなぁ~(^∀^)ゞ
私は魚料理が苦手・・・魚は好きなのに料理するのが苦手って悲しいですよね
努力が足りないのかなっ
  • 02月 09 2010
    • 2010/02/09(火) 22:57:52
    • [ 編集 ]
    • URL
    • はっちゃん-
ちまにぃ~っ★こんばんは!!!
メンタイって何ですか?
もしかして明太子のメンタイ???
とりあえずおいしそうです(o´∀`o)
お魚大好きなんです!ほんまに!!
ゥチの好きなお魚は…サバ、スズキ、銀ダラ、カレイ、ほっけ…
あ!書ききれない!!
ほんまに料理上手♪うらやましいです♪
  • 02月 10 2010
    • 2010/02/10(水) 01:07:58
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさぼ~jcc5LbtU
煮魚は僕も大好きっ♪
って、メンタイって知らない魚ですねー
ぱっと見た感じ、白身なんで淡白な味の魚かなぁ??

5尾300円とは、今日もお得にGETですね(^.^*)
メンタイ・・・一度食べてみたい魚です!!
  • 02月 10 2010
    • 2010/02/10(水) 08:15:17
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まーちゃん-
5尾300円は安いですねー
メンタイって初めて聞きました。v-229
形が明太子に見えるのは・・・気のせいですね。

お父様と暮らしているんですね。
誰かに食べてもらうっていう目標があると
料理も楽しいですよね。v-272
  • 02月 10 2010
    • 2010/02/10(水) 09:13:46
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 優月aiMm5YXE
おはよ
にまにぃーさんはお父様と2人暮らしなんだぁ^^
お父さんとしてはとっても頼りになる息子
おいしいご飯が食べれて満足ですよね
メンタイって聞かないです(><)
白身魚ですきなのは
むつとか銀だら
こってり味付けは美味しいですね^^
みんな驚いているんじゃないかな?
一人暮らしだと思っていたよ☆
でも自分以外に食べてくれる人がいると作る励みにもなるでしょ♪♪♪
お父様も幸せでしょうね☆
煮魚おじょうずですね♪
コメントありがとう!
そうなんよ~母親はいないので、父と二人です~!
いつも、お嫁さん早くもらえとまわりに言われながら暮らしています・・・!
父も体調崩したときもあり、息子の僕がごはんなどは作らないといけないって思ってます。
本当はお嫁さんをもらうのが孝行なんでしょうけどね!
僕はさばくのが苦手です><
さばいてあるのを買ってきますけどね♪
上手になるべく努力しないとねぇ!
メンタイはあの明太子のだと思います!僕もよく知らなかったりw
お魚は美味しいよね~色々あるし、どんな調理法でもだいたい美味しくできるし♪
良い祝日を~~~!
僕もあまり食べたことない魚なんですけどね。
安かったから買ってみました~~!
そうですね、淡白な白身なんで、鯛みたいな感じでしょうか?!
まさぼ~さんのお魚料理も美味しそうですもんね。
またお邪魔しに行きますね~♪
あまりみかけませんよね~メンタイって。
結構淡白でしたが美味しかったですよ。
確かに、一人で毎日食べるよりも二人の方がいいですね~たまに姪や妹も来ますし。
良い祝日をお過ごしくださいね♪
いつもサンクスです!
もう長い間父親と二人暮らししてますが、早く奥さんをゲットして、仲睦まじく団欒したいですね~♪
むつや銀ダラも美味しいですよね。コッテリめに似ると最高!!!
意外と知られていなかったみたいですね!
実はそうだったんですよ~。
料理の量が多いときは、姪たちが来ているときですし、普段は二人分ですので適度に作っています。
本当の親孝行はまだこれからですね♪頑張ります!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
