オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、キャベツとツナの炒め煮です♪

CIMG0180.jpg

こんばんは~!

今夜も訓練がありますので、簡単に作ってみました~!

ツナと、キャベツを炒め煮にしました。
味付けは、昆布つゆと砂糖のみです。フライパンでキャベツを炒めて、昆布つゆ・砂糖・水を加えて、ツナもいれ、水気がある程度少なくなるまで炒め煮にしました。

簡単で美味しいですよ~。ツナ缶もキャベツも安いですからね~。
安くて、簡単で、美味しい、これが当ブログのモットーです!!(今更ですが♪)

ではまたね~~~!!


ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン




コメント

  • 02月 11 2010
    • 2010/02/11(木) 02:06:41
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 愛CUV08Ssc
キャベツとツナだっ!
麺つゆでも醤油でも合うし、
おいしいのわかる(〃▽〃)
トマトケチャップでコトコト煮込みも良いよね(#^.^#)
朝早くに誰かと思ったよ~♪
いまブログを書いていたよ☆
兄は仕事だね!!
帰り雪があったら気をつけて☆
キャベツの炒め煮、優しい味のようで美味しそう!!
シンプルisベストだね♪
昨日の煮魚も美味しそうだしね!!

いってらっしゃい!!
  • 02月 11 2010
    • 2010/02/11(木) 11:03:35
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まーちゃん-
ツナ缶はあるのですが
何料理に入れようかアイディアが浮かばず
ほぉって置いていました。
野菜と炒め煮にすればいいんですね。

『安くて、簡単で、美味しい』
それが一番ですね~♪(^ー^* )
  • 02月 11 2010
    • 2010/02/11(木) 13:16:45
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぱたこ-
ツナとキャベツ煮私もけっこう作ります~
ツナ缶って便利~ですよね(^v^)
  • 02月 11 2010
    • 2010/02/11(木) 13:24:03
    • [ 編集 ]
    • URL
    • はっちゃん-
ちまにぃ~★こんにちは!

ツナとキャベツってあんまり
合わせたことなかったです~(o´∀`o)
おいしそうですねv
和風の味付けもツナとよくあいますよね(vv*)
雨がうっとおしいですね

お~ツナとキャベツの煮物は、節約メニューでよく紹介されてますね。
私も一度作ってみたい一品です。
明日働けばまた休みですね 頑張りましょう。
  • 02月 11 2010
    • 2010/02/11(木) 18:39:25
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 架奈美-
ツナとキャベツっていい組み合わせですよね❤
しかも安く済みますね!!
頭いい~(❤^艸^❤)
今度夜ご飯作れっていわれたら
このブログのなかのレシピ
から作ります・w・b+

さっすが愛ちん、良くわかってらっしゃる!
お、ケチャップってのは試したことないなぁ~次はやってみよっと!!
とにかく簡単で美味しいから大好きだよね♪
今日は少しだけ出勤してきました~朝もゆっくりしてね。
雪は全然ないっすよ~~雨ばかりです。
キャベツ&ツナは手軽なんで良く作ります。味付けもシンプルです~~♪
今週残りも頑張りましょうね!!
ツナ缶はまとめ買いしておくことあるけど、サラダや玉子焼きに混ぜるとかもしますね~。
野菜と一緒に炒めるのもいいですよ~。
安くて美味しくがモットーです♪
ぱたこさんとは作るものが似ているような気がします!
もう、安くて美味しいものを作るのは、お互い極めていきたいですね♪
これは結構イケル組み合わせですよ~~お試しアレ!
和風もいいし、洋風・中華風の味付けもきっと美味しいと思います♪
節約レシピなんですね~~確かに材料費は安く、簡単にできますしね。
キャベツだけでは物足りないけど、ツナを入れるだけでグッと美味しくなりますね~。
今週ももう少し頑張りましょうね!
簡単でしょ??しかも、ヘルシーだしね。
ブログどんどん利用してくださいね~あんまり詳しく書いてないけど・・・分量はいつも適当ですから!!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
