オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • GWの旅行報告その3

こんばんは~~~!

今日も引き続き旅行の話をUPしていきます。

泊まったのは、足摺岬のさきっちょにある民宿です。このあたりは、「あしずり温泉郷」と言い、ホテルなどの宿泊施設が多数あります。そのなかでも、一番宿泊料が安いだろうと思われる民宿にしました。人数が多いので少しでも経費を節約するためです・・・

一日目の夕方4時に無事チェックインし、とりあえず長距離ドライブで疲れていたため一息つき、子供たちと宿のすぐ下の海岸まで散歩しにいきました。

DSC0067.jpg
↑部屋の窓から一枚

このように、部屋の窓からはすぐ漁港が見え、太平洋が一望できるなかなか素晴しい眺望であります。
部屋でゆっくりしたあと、お風呂に入りました。お風呂も同様にオーシャンビューになっており、すごくリラックスして浸かることができました。

DSC0068.jpg
↑民宿のロビー

同じ日にお泊りのお客さんは何組かおられましたが、お遍路さんの団体もおられました。

DSC0069.jpg
↑高知といえばやはり「カツオのタタキ」でしょう

夕食は広間でみんなで頂きました。画像のように、カツオのタタキが豪勢に盛られており、そのほかにも刺身やカレイの唐揚げなど、さすがに魚料理メインでしたが、どれもおいしかったです。
とくにカツオのタタキは、普段あまり食べないのですが、それでもおいしいとハッキリ言えるほどの逸品でしたよ。

その夜は疲れからか皆早めに就寝しました!

DSC0070.jpg
↑別の部屋からの眺め・雨降ってマス

次の日は、あいにくの雨天になりました。
実は、日の出の時間に起きて太平洋からの日の出の瞬間をカメラに収めようと思っていましたが、このような天気なので泣く泣く断念しました。

午前7時より朝食を同じくみんなで頂いて、一息ついたあと、8時半くらいにチェックアウトしました。

このあと、車で30分ほどの場所にある「足摺海洋館」というところに行きましたが、それはまた明日のブログでUPします。

では、また!

コメント

ちまにぃーさん、こんばんは~ヽ(=´▽`=)ノ
高知旅行楽しそうですね~♪
料理も満足されたみたいで(^▽^)
私はナマモノが苦手なので、たたきはちょっと‥‥(^^;)
カレイの唐揚げは食べたいな(^¬^)ジュル...
明日もup楽しみにしてます(* ̄▽ ̄)ノ~~

cheeseさんようこそ!
旅行は楽しかったんですが、二日目の天気がちょいと悔やまれます。仕方ないことなんですけどね。
僕も実は刺身とかの生ものはあまり好きではないんです。刺身とかも2・3切れ食べればもういい、ってなります。
でも、本場のタタキは評判通りおいしかったですよ。
また明日も続きをUPしますのでぜひきてくださいね!
  • GW

  • 05月 08 2008
    • 2008/05/08(木) 06:17:40
    • [ 編集 ]
    • URL
    • にゃんこ-
楽しそうな家族旅行ですね!
お友達とわいわいっていうのもいいですが、たまには身内で旅行っていうのもオツですよね。
ご当地グルメを食できるのも、旅行の醍醐味ですよね!
にゃんこさん、こんばんは!
家族旅行っていいですよね。カップルや友達とで行くのもいいんでしょうが、家族で和気藹々とするのも大切だと思っています。
オ・ス・ス・メです!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。