オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、鶏ミンチカツ~~!

CIMG0181.jpg

こんばんは~!

今日は、少しだけ出勤して雑務をしてきました~。雨がうっとおしいですね。

さて、今夜は揚げものです~。
鶏ミンチでミンチカツを作りました~!

以前も作りましたが、鶏ミンチは安いですし、豆腐を加えて、ネギ・玉ねぎもみじん切りで加えて、ヘルシーかつ安くできました~。
味付けは、塩コショウと昆布つゆ、生姜の摩り下ろしです。

家庭で作るのは手間がかかりますが、揚げたてを食べられるので、その手間も惜しくはないですね♪

今週はあと2日ありますね。その2日とも消防の訓練がありますが、これで終了となりますので、もう少し頑張ります!

ではまた~~!


ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン


コメント

  • 02月 12 2010
    • 2010/02/12(金) 10:56:53
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 権左ヱ門-
昨日は祝日だったんですね
朝、ゴミだしに行って気づきましたw

昨日は仕事でしたが、祝日はどうも仕事気分になれず寒いし、さっさと片付けて帰りました。
あぁ鶏ミンチカツ食いたいな。
お肉屋さんの和牛ミンチカツ買いに行ってこよかな
  • 02月 12 2010
    • 2010/02/12(金) 14:15:57
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まーちゃん-
鶏ミンチカツおいしそうです。

うちは豚ミンチばかり買うので
たまには鶏も食べたいです。e-160

消防団あと2回ですか?
ラストスパート、がんばってください。e-472
  • 02月 12 2010
    • 2010/02/12(金) 15:30:01
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 優月aiMm5YXE
こんにちは
今朝は寒かったです
雪がちらついたとか・・・
消防もあと2回
寒い中 本当にお疲れ様です
鳥ミンチを作ったんですね
美味しそうにできてますね
ヘルシーなとこがとってもいいです^^

  • 02月 12 2010
    • 2010/02/12(金) 15:32:57
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぱたこ-
鶏のミンチでミンチカツはまだつくったことないです~

豆腐入りでヘルシーでおいしそうですね
揚げたてはたまらないですよね(^O^)
ハッピーマンデー精度が施行されてから、週半ばに休みがあるのも少なくなってきましたよね。
僕も木曜が休みだってことに直前まで気付いてなかったです♪
肉屋さんのコロッケやミンチカツってなんであんなに美味しいのでしょうか!?
僕も食べたくなってきました!
鶏もいいですよ~~豚ももちろん美味しいですが!
僕って、鶏唐揚げ好きなことからも、鶏肉が一番好きみたいなんですね~。ミンチカツも鶏で作るのが好きです♪
次は一緒に入れる具材もアレンジしてみようと思っています。!
今日もかなり寒かったです。こんな寒い日でもこちらでは雪はなかなか降りませんね~。
消防の訓練もあと一日になりました。総まとめですね~~!
鶏でミンチカツ、美味しいですよ~。たまには変わった味付けにしてみたいですけどね。
またお邪魔しますね!
いつもありがとう!
鶏ミンチって、結構安いし、ヘルシーっぽいのでこういう揚げ物にいいかも!
揚げたてをサクっといただくのがたまりませんよね♪
兄!!
レシピがほしいよ!!
美味しそうだよ~☆

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
