オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、豚のみぞれあえ~~!

CIMG0183.jpg

こんばんはっ!

今日は、消防の訓練も最後です。終わったあとは皆でご飯に行く予定なので、晩御飯は食べていません。
ですので、またストックネタを披露します~~。

以前、姪たちが来たときに作ったんですが、豚のみぞえあえ、です。
豚薄切り肉をフライパンで炒めて、千切りキャベツの上に乗せます。
あとは、ポン酢と大根おろしをかけて、ネギを散らして出来上がりです~。
これまた簡単なメニューですね。豚しゃぶみたいな感じです♪

みんなで仲良くいただきました!

今夜は、一ヶ月にわたる訓練の集大成を発揮して、締めくくる最終日です。
メインの要員が何名かいて彼らが主役ではあるんですが、今回は教える方も、まとめ役も、そして僕も訓練指導員として、色々学びましたし、このたびの訓練は今後の消防団活動にきっと役立つと思います。
寒さ厳しいですが、最後の一日、頑張ってきます!
帰るのは日付が変わってからになりますので、気力があればコメ返いたしますね~♪

ではまた~~~~~~!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン





コメント

今夜はさばは竜田揚げになっちゃった~。
今度煮つけるね♪

鶏ミンチ、まちがって
まっちゃうまそう、になってる!!
ごめんなさい!!

足の調子はどおかな?
  • 02月 14 2010
    • 2010/02/14(日) 09:51:19
    • [ 編集 ]
    • URL
    • りら-
HAPPY VALENTINE 
りら姫のお城にご招待致します
お時間 おありでしたら 御出で下さい
お待ちしています
  • 02月 14 2010
    • 2010/02/14(日) 13:14:12
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぱたこ-
豚のみぞれあえ ささっとできておもてなしにいいですね
ハッピーバレンタイン~
  • 02月 14 2010
    • 2010/02/14(日) 14:21:54
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさぼ~JjuufYjI
簡単に出来て美味しそうですねー
男の料理はやっぱりこうでないと!!(笑)

なにげに野菜もたっぷりでヘルシーなところもGOODっ

消防の訓練、本当にお疲れ様でした~。
  • 02月 14 2010
    • 2010/02/14(日) 15:16:56
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちょび-
豚のみぞえあえ
大根おろし&ポン酢かかってるとこに
心ひかれます♪
このコンビ好きなもので(^o^)
キャベツに豚肉~これもいいっ♪

訓練お疲れさまでした☆
  • 02月 14 2010
    • 2010/02/14(日) 15:48:12
    • [ 編集 ]
    • URL
    • アースガイド-
 あっさりしてて美味しそうですよ!
訓練お疲れ様です!

 返信する体力は残ってるのでしょうか???
  • 02月 14 2010
    • 2010/02/14(日) 16:24:46
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まーちゃん-
消防団おつかれさまでした。v-450

お食事会はいかがでしたか?
いっぱい飲んだのかな?v-275

大根おろしとポン酢でおいしそうです。
今度作ってみまーすe-254
鯖は竜田揚げも最高ですよね!僕もたまに作りますよ~。
足はですね・・・・無事治ったようです!
最近は全然痛みもないですし、仕事も忙しいわりには再発は今のところないので・・・。
お気遣いありがとう♪
ありがとうございます。
お邪魔してきました~~良い一日になりましたか??
そうなんですよ~~手軽でいいでしょ?!
豚肉と野菜があるとすぐ出来ますよね~。
簡単レシピ大好きです♪
男の料理は簡単で適当~かつ美味しい、でOKですよね~♪
バランスも考えて作らないといけませんけどね!
訓練も無事終わりました~ありがとうございます!
いいコンビでしょ~~!!
ヘルシーにいただけますしね!!
美味しかったですよ♪
今週からは家でゆっくりできます♪
あっさりで美味しいです!!
昨晩は帰りも遅くなり、すぐ寝てしまいました~~最近あまり夜遅くまで起きられないですよ・・・・。
昨晩は打ち上げで中華やさんで飲みまくってきましたよ~。さすがに今日午前中はボーッとしてましたぁ・・・。
明日からはもう訓練がないので、気楽です~~!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
