オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、バレンタインデーですね♪

こんばんは~~!

今日は、バレンタインデーですね。
日曜ということもあり、会社で義理チョコをいただくことがないので、寂しいですが・・・姪二人がそれぞれクッキーやチョコを焼いてもってきてくれました。


CIMG0188.jpg

中一の姪がくれたのは、手作りクッキーです。
シンプルですが、美味しかったです!


CIMG0185.jpg

こちらは、小4の姪と妹が一緒に作ったクッキーです。

CIMG0186.jpg

さらに、妹はガトーショコラを作り(上)、カップチョコ(左下)とトリュフ(右下)まで姪と頑張って作ったようです。
さすが我が妹、美味しかったです。とくにガトーショコラ・・・本人は、焦げ気味なのを残念がっていましたが、味は申し分なしでした!

こうして身内からいただけるのは嬉しいですね。好きな人からもらいたいのは本音ですが、今いませんし・・・!

とにかく、美味しかったです♪

明日からも頑張りましょうね!!!


ではまた~~~♪


ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン



コメント

  • 02月 14 2010
    • 2010/02/14(日) 20:28:53
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぴーち-
こんばんは!

あら、ちまにぃ~さん、モテモテじゃないですか^^
身内から愛されるという事は、一番の幸せですよ^^
しかも、男性からすると、年下からモテるのは最高♪

しかも、お上手!!

ちまにぃーさんの手解きが功を奏しているのかな^^

応援凸
我が家のむすめちゃんも兄に送りたがっていたよ!!
会ったこともないのにもう知ってる人みたいだよね(笑)
好きな人できるといいですね☆
全部とっても美味しそうです!!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 02月 15 2010
    • 2010/02/15(月) 10:49:49
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まーちゃん-
クッキーにチョコにガトーショコラ?
豪華ですね~

姪っ子さんもう中学生なんですね。
好きな人にも渡したのかな?(*゜v゜*)
  • 02月 15 2010
    • 2010/02/15(月) 17:38:50
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちょび-
クッキー可愛いですね♪
美味しそうだしo(^o^)o

ガトーショコラにカップチョコにトリュフ
いろんな味が食べれていいなぁ☆
ありがとうございます~!
姪たちは慕ってくれるのですが・・・モテていいんでしょうか??!!
でも、どれも美味しかったし、チョコ好きなんで良い一日でしたよ♪
あ、僕はスイーツを作るのは苦手なんで、教えてませんけどね!!
ありがとう!
娘さんも頑張って作ったようですね。
こういうイベントって、女子は頑張って告白できるチャンスですからね。
好きな人できると色々とハリが出ていいんですけどね~~~最近さっぱりです><
頑張ります~~♪
色々いただいてどれも美味しくて叔父としては満足でしたよ~。
中一の姪には一応彼氏がいるらしく、あげたんではないかなぁ・・・!
うらやますぃですねv-398
昔は、バレンタインデーと言えばチョコオンリーだったような気がしますが・・・最近はチョコに限らず、何でもいいようですね♪
どれも美味しくいただきました。
いい一日になりましたv-411

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
