オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、レンコンの挟み揚げ♪

CIMG0190.jpg

こんばんは~!

今日はいい天気でしたが、夜はさすがに冷え込みますね。

先日スーパーへ寄ったときに、レンコン半額引きのを買っていたので、痛む前にと思い、はさみ揚げを作ってみました。
レンコンといえば、このはさみ揚げか、きんぴらを作るのがほとんどになってますね・・・。

間に挟んだのは、はんぺんと、玉ねぎのみじん切り、生姜を良く混ぜたものです。味付けは、昆布つゆと砂糖、塩コショウですね。衣は小麦粉&卵+片栗粉少々ですね。

何度かこのブログでもUPしていますが、やはり揚げたてのレンコンをサクサクといただくのは本当に美味しいですね。
塩をつけていただきました♪

明日も福山地区は寒いようです・・・最近少し暖かかったんですけどね・・・まだ春は遠いですね♪

ではまた~!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン






コメント

お酒のつまみのもいいんじゃな~~~い???
サクサクがたまらなさそう!!
食べたい!!
食べたいものがたまっていく~!!
  • 02月 16 2010
    • 2010/02/16(火) 23:16:38
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あひる課長-
こんばんは。
はさみ揚げ、イイですね~さすが、揚げ物がお上手!
僕は今日、、、ハムカツ失敗しました(><)

まだまだ寒いですね。
風邪ひきませんように、お体をご自愛ください。
  • 02月 17 2010
    • 2010/02/17(水) 00:07:30
    • [ 編集 ]
    • URL
    • りら-
レンコンのはさみ揚げ大好き

お腹空いてきた

今日訪問遅かったね

帰り遅かったの?
はさみ揚げいいですね。シャキシャキ感がたまりませんね。我が家は、きんぴらか筑前煮ですね~新潟を走っていた頃土産でレンコンを買って帰ったことがありました。私は、寒いのは、好きなので大歓迎です。でも風邪には、気をつけたいですね。
  • 02月 17 2010
    • 2010/02/17(水) 08:15:37
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まーちゃん-
レンコンのシャキシャキ感が
たまりませんねぇ(⌒¬⌒*)
しょうがも合いそうですね。

応援ポチッと。
ランキング一緒にがんばりましょう~
  • 02月 17 2010
    • 2010/02/17(水) 18:35:51
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちょび-
レンコンはさみ揚げ~♪
好きです(^o^)
レンコンのシャキシャキがいいですね♪

こちらも昨日は、寒かったです
こんばんは!
いつもありがとう!
cocoroさんは、いつもつくレポをされているので大変そうですね~~僕のもいつか御願いします~~♪
揚げ物上手なのはいいことなのかどうか・・・?!
でも、好きですのでやめられません><
ハムカツってすきなんですが、作ったことがないなぁ・・・今度やってみるかな!
寒い日はまだつづきそうですが、気をつけましょうね♪
いつもありがとう!
レンコンのはさみ揚げは中身をいろいろアレンジできますからいいですよね~僕はいつもワンパターンですけど♪
またお邪魔しますね!
レンコンはシャキシャキ感が命ですよね!
今回はスーパーで半額になっていたのをゲットしてきたので、少し痛み気味でしたからさっさと使わないと~って思い、揚げました。
寒さ厳しいですが、体調に気をつけましょうね♪
いつもサンクスです♪
レンコンは食物繊維も豊富で美味しいですよね!
今夜もレンコン使いました~。
僕もまた応援しにいきますね♪
レンコン料理は、これとかきんぴらばかりですが、やはりシャキシャキしてなんぼですよね~!
京都はさすがに寒そうですね~。
お風邪などに気をつけてね♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
