オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、鰈の煮付けです♪

CIMG0192.jpg

こんばんは~~!

今夜は、カレイを煮付けましたよ~~♪

これまた良く登場するんですけどね・・・。

カレイは、まぁまぁ安いですし、独特の脂っぽい白身が大好きなんですよね。骨が多いので食べるとき大変なんですけど・・・。
シンプルに、醤油・みりん・生姜で煮付けています。

先日の鯖といい、このカレイといい、いつも同じ味付けなんですよね~それがいいんです!!

ご飯がしっかりすすみました♪

さて、今週は土曜が休みです。明日一日頑張ります!!

ではまた~~!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン

コメント

カラスカレイわたしもこれよく作ります~(^v^)
あぶらがあっておいしいですよね
普通のカレイよりこっちのほうが好きです(^v^)
今日 母の作った 夕食はカレイの煮付けです

これから食べるところ

何だか一緒に食べてるみたいだね
煮魚は難しいから無理~って私前にも言いましたっけ?(笑)
鰈の煮付けとっても美味しそう♪
最近娘のお弁当にさばの味噌煮を入れてみたんですが
娘が「すっごく美味しかった」と言ってくれたんです!
作った私も大満足♪
女子高生のお弁当の中にさばの味噌煮?とも思ったんですが・・・
なんでも有りなんですねっ(笑)
煮魚 勉強してみます!!
ぱたこさんとも食の趣味が合うようですね~ほんと脂が乗って美味しいですよね♪
体にも良さそうですし~!
そうなんですか??!!
すごい偶然ですね~♪
りらさんのお母さんの手作り煮付け、美味しいんでしょうね~♪♪食べたいです!
前に聞いたような気がします!
ほんと、難しいとは思いますよ~でも、慣れたら色んなお魚で応用が効きますからね。
娘さんもお母さんの手作りの味に惚れたんでは??!!
お弁当の中身にも気を使うかもしれませんが、しっかりした和食のおかずが入っていたら、僕なら、お母さんは料理がしっかり出来る人なんだなぁって思いますけど♪
  • 02月 19 2010
    • 2010/02/19(金) 01:23:16
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 川柳歌麿-
ごぶさたしてます!

いつも会社帰りにイトーヨーカドーの
半額チェックをやるんですがカレイを
買うかいつも迷って買わないんですよね~

調理が何となく難しそうで・・・

ちまにぃーさんのカレイの煮つけ、本当に美味しそうです。

挑戦してみようかなぁ・・・

では!ポチポチッ!v-286
  • 02月 19 2010
    • 2010/02/19(金) 08:56:02
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まーちゃん-
一週間おつかれさまでした。
明日のお休みはオリンピックでも
見ながらゆっくり休んでくださいね。

カレイの煮付け、おいしそうです。
作ってみたい一品です。(=^・^=)
  • 02月 19 2010
    • 2010/02/19(金) 09:15:33
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 優月aiMm5YXE
独特の脂っぽい白身^^
私も鯖みたいな青魚より
白身魚のほうが好きです
甘醤油味いいですよね

明日はお休みなんですね
私もお休みになりました~^^
のんびり過ごします
  • 02月 19 2010
    • 2010/02/19(金) 16:42:21
    • [ 編集 ]
    • URL
    • アースガイド-
 皿も良い味だしてますね~e-287
  • 02月 19 2010
    • 2010/02/19(金) 17:37:54
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちょび-
煮魚って美味しいですね☆
カレイも好きです(^o^)
最近、カレイ食べてないなぁ~
食べたくなってきたっ♪
お~カレイの煮付けいい照りしてますね~一杯やりたくなりました。出稼ぎ中なのでむしょうに魚が食べたいです。寒さにめげずにがんばりましょう。
おはようございます~!
僕は半額になってたら迷わず買いますけどね~。
煮付けは良くしてますから、だいたいのお魚は大丈夫です!
一度挑戦してみてくださいね~♪
おはようございます!
土日はゆっくりしますね~オリンピック見ながら!
カレイも好きなお魚ベスト3に入ります♪好きなんすよね~。
まーちゃんもゆっくりね~!
おはようございます~!
こういうシンプルな煮付けをしているといつも思いますが、醤油を発明した人エライ!って。
みりんと醤油だけでこんなに美味しくできるなんて~~~♪
お互い良い休日にしましょうね!
おはようございます~!
そうですか??
これも確か百円ショップのだったと思います・・・結構百円皿持ってますよ~~安いのでもし割れてもショック度は低いですからね♪
おはようございます!
煮魚って最高ですよね~。
海に囲まれて、新鮮な魚介類が食べられる日本人で本当に良かったです♪
良い週末を~~~!
おはようございます~!
今は出稼ぎ中なんですね~。
煮魚、ご飯もすすみますけど、お酒のアテにもいいですよね~。
お仕事頑張ってくださいね~♪
かれい、煮てたんだね~♪
そう私はこもちが食べたかったのだ~☆
たまごが大好き☆

兄のかれいは綺麗にできてるね☆
うちのはえぐいかったね(笑)
  • 02月 20 2010
    • 2010/02/20(土) 20:33:08
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぴーち-
こんばんは!

カレイの煮付け、我が家にもよく登場しますよ~♪
美味しいんで、ついついご飯が進みます^^;

もう少しで、2周年目になるんですね^^
これからも、是非、頑張ってくださいね!

応援凸

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
