オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は外出します!

CIMG0193.jpg

こんばんは~!

今夜は、用事があり外出するので晩御飯は作りません~♪
かわりに、ストックしておいたネタを披露します~~~~~!

いりこの佃煮ですね。
いりこを、一度湯通しして、フライパンでいためます。
だし汁と、醤油・みりんで煮込んでいきます。煮汁が少なくなり、みりんのとろみが出てきたら完成ですね。
最後に白ゴマをまぶして出来上がりです♪

いりこやちりめんでたまに作るのですが、これは当然ご飯に合いますし、お弁当にもちょこっと隅の方に入れて、ごはんの良いお供になりますよ。

日持ちするのもいいですね!

さて、一週間後に、当ブログを立ち上げて2周年を迎えます。一周年のときはと言うと・・・すっかり忘れていたという情けなさ・・・!
2周年は何かしたいと思っていますが・・・お楽しみにね♪

ではまた~~!


ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン

コメント

  • 02月 19 2010
    • 2010/02/19(金) 19:31:47
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぱたこ-
佃煮ごはんが進んで甘辛でおいしそー(^O^)

もうすぐ2周年!?ほんとだすごい!
しかも毎日更新 すごすぎです!
関心します

2周年記念はなんかするんですね~楽しみにしてます
ちまにぃ~★こんばんは!
佃煮おいしそうですね(^^)
いつもながら本当に尊敬です~\(>▽<)/

2周年すごいですねぇ~っ
いつも楽しく読ませていただいています♪
これからもどうぞよろしくおねがいします!!!

大変です

大輔 やりました

私のHPにアップしました

私のブログから飛ばせます

お時間ある時ご覧くだされば幸いです
  • 02月 20 2010
    • 2010/02/20(土) 06:17:41
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まーちゃん-
佃煮って作ったことないです。
ごはんに合いますよねぇ~
おにぎりに入れてもいいのかな?(* ̄∇ ̄*)

2周年おめでとうです!(←まだ早い。)

一週間後楽しみにしてます。o((=゜ェ^=))o
おはようございます~!
そうなんですよね~もう2年が過ぎようとしてます!
自分でも偉いって思いますよv-411
お楽しみ企画は・・・ちょっと勇気必要なんですけどね!
待っててね♪
おはよう~~!
こちらこそよろしくね~~♪
佃煮も、渋いでしょ?!
ご飯がすすみまっせ~~!
おはようございます~!
高橋選手やりましたね!すごいです~~~♪
またお邪魔しますね!
おはようございます~!
佃煮は、ご飯に超合いますのでおにぎりにももちろんGOODだと思いますよ~♪
2周年企画・・・お楽しみに!!
  • 02月 20 2010
    • 2010/02/20(土) 14:26:55
    • [ 編集 ]
    • URL
    • cocoro-
兄はレベルがたかいな~。
佃煮まで作るんだもんな~。
感心してしまうよ!!
なんでも自分で作れちゃうんだね!!

どこにおでかけかな~?
  • 02月 20 2010
    • 2010/02/20(土) 15:10:42
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ありさん-
こんにちわ(^O^ )

もうすぐ2周年を迎えるんですね!!!凄い*
私も、2周年迎えられるようにがんばります♪

これからも、ちまにぃーさんのブログ楽しみにしていますよぉー★
  • 02月 20 2010
    • 2010/02/20(土) 15:34:30
    • [ 編集 ]
    • URL
    • アースガイド-
 小さい頃はこういう小魚もたべてましたね。
最近は食べないな~。妙に懐かしかったです。
ありがとう!!
そうなんすよ~~やっと2年ですね!
2周年企画として、みなさんのビックリするような企画や、このブログが始まった経緯など書きたいって思ってます!
お楽しみに~~♪
そうですよね~~給食にも出ていた気がします。
僕は、小魚とアーモンドのおつまみとか好きなんで、佃煮も良く買うんですが、こうして作るのもいいですよ♪
美味しかったです!
コメント遅くなりすみません><
何でもトライしてますよ~~でも和食がメインdすよね~。
おでかけは、お友達と晩御飯行ってました!彼女ではないですよ!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
