オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、チキン南蛮です~~♪

CIMG0194.jpg

こんばんは~!

今日は久しぶりに土曜日休みだったので、ゆっくりしてました~~!

で、作ったのはチキン南蛮です~~♪
今回はタルタルソースも手作りしました。
ゆで卵と玉ねぎをフープロでみじん切りにして、マヨネーズ、砂糖、ケチャップ、味噌・プレーンヨーグルト少々を入れてみました。最後に乾燥パセリを入れてます。

チキンの方は、胸肉を叩いて伸ばし、小麦粉と溶き卵をつけて揚げました。

南蛮酢は、醤油・みりん・砂糖・酢で作り、揚げたてのチキンにかけ、最後にタルタルをかけて完成です!

タルタルソースを作ったのは久しぶりですね~やっぱり自分で作ると美味しいですね♪

姪たちにも好評でした!!!

明日は日曜ですが、買い物やその他諸々のことをするつもりです。

ではまた~~!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン



コメント

こんばんわ^^
タルタルソースまで作ってしまうなんてスゴイですね!!
私マヨネーズ系大好きです(^o^)笑
タルタルソースって作りたて
おいしいですよね^^
けど、味噌とかヨーグルト入るんだ!
本格的なのはそうなのかな?
最近買ってばかりだったし作ろうかな~^^
  • 02月 21 2010
    • 2010/02/21(日) 05:14:18
    • [ 編集 ]
    • URL
    • さすけ-
おはよーございます!
タルタルソース手作りは、ほんとすごいですね。
ウチでは考えられないです (^^ゞ
だいたいフードプロセッサも見たことない!
ひと手間加えた料理はおいしいですもんね。
  • 02月 21 2010
    • 2010/02/21(日) 06:09:44
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まーちゃん-
ちまにぃーさん、こんにちわ~

マヨネーズ系はあまり食べないのですが
手作りタルタルソースとなると
おいしそうですね。(*゜v゜*)

ヨーグルトでちょっとさっぱりした
感じになるのかな?

今日はゆっくりお買い物楽しんできてくださーい。
応援ポチッと6位です!(≧∇≦)ъ
  • 02月 21 2010
    • 2010/02/21(日) 10:32:55
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぱたこ-
タルタルソース、砂糖、ケチャップ、味噌・プレーンヨーグルト入れるんですか? 創作ですか?すごいです!
ん~美味しそう♪
タルタルソースはケチャップもいれるんですか?
知らなかった! 今度作るときは入れてみます!
タマネギを切ると家中タマネギ臭くなってしまうんですが何か匂いを消す方法はありますか?
何でも手作りは美味しいと分かっているんですが
なかなか・・・(汗) ちまにぃーさんが時々魔法のほうきで札幌まで来てくれて
美味しいお料理を作ってくれると嬉しいのになぁ~  わがまま(笑)

明日からまた頑張って行きましょうね~(^∀^)ゞ
  • 02月 21 2010
    • 2010/02/21(日) 18:07:41
    • [ 編集 ]
    • URL
    • おみ-
こんばんは、美味しそう。
食べたぁ~いです。
タルタルソースも手作りで、
姪っ子さん達ちまにぃーさんみたいな
叔父さんがいて羨ましいです(^^)
  • 02月 21 2010
    • 2010/02/21(日) 18:32:09
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさぼ~JjuufYjI
チキン南蛮、大好物ですっ!!
美味しそうにできてますっ!!

タルタルソース、自分で作ったほうが美味しいですよねー(市販品はフレッシュ感ないし・・)
いつもは市販のやつか、マヨネーズを使いますが、時間的余裕もあったので手作りしてみました!
なかなか美味しかったです♪
タルタルにいろいろ入れたのは、ネットで検索してみて良さそうなのを試しに入れてみたんですよ~。
コクも出て美味しかったです♪
僕もタルタルソースは滅多に作りませんけどね♪
今回はたまたまです~~!
フードプロセッサーも便利でよく使っています。
手軽が一番ですが、いろいろ手を入れて美味しいもの作り頑張っていきますよ!
そうですね~ヨーグルト入れるとさっぱりで、味噌でコクが出ますね。
ヨーグルトはあまり入れすぎると、味が邪魔をするし、水分多めになるかもしれませが・・・。
応援サンクス♪
創作ではないんですよね~~ネットで見つけたいろんなレシピを掛け合わせただけです><
あまりいろいろ入れると良くないかもしれませんが・・・コクがあって美味しかったですよ♪
ケチャップを入れると味に深みが出るような気がしますね~入れすぎると色が変わってしまいますが・・・。
玉ねぎの臭みを抑える方法ですか・・・あまり僕も気にせず調理しているので分かりません><
そうですね、どこでもドアとかあればいいんですけどね!
またお邪魔しますね♪
コンバンハ!
手作りソースは新鮮な感じがして美味しいですよね。
姪たちにはだいたい週末にご馳走してますけど、おおむね好評なんで安心しています!
今週も頑張りましょうね♪
そうそう、市販のソースより手作りしたほうが新鮮ですよね。揚げたてのチキンに手作りタルタル!
最高のコンビです♪
またお邪魔しますね~!
  • 02月 22 2010
    • 2010/02/22(月) 08:32:31
    • [ 編集 ]
    • URL
    • cocoro-
なにこれ!!
おいしそうすぎる!!
チキン南蛮だけでも美味しいのにタルタルかけちゃう!!
凄すぎます☆
たべてみたい♪
兄はいつも味つけは目分量なの???
ありがとうございます~~!
タルタルまで自作しました~美味しかったですよ~。
いつも目分量ですね~~キッチンスケールもないですし、本当にアバウトです!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
