オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、スパサラ!!

CIMG0195.jpg

こんばんは~!

今日は、昼間はすごく暖かくてまるで春の陽気でしたね~。布団もしっかり干せました♪

今夜は、スパゲッティサラダを作りましたよ~。

味付けは、マヨネーズと、フレンチドレッシング少々です。具は、スパサラと、きゅうり・ツナ・コーン・サニーレタス・プチトマトです。
まぁ、茹でたスパサラとそれぞれを混ぜるだけなんですけどね・・・。

あっさりで美味しい副菜ですね♪ヘルシーです!

先日はポテサラも作って今回スパサラなんで、次はマカロニサラダあたりを作ろうっと!


今週も頑張りましょうね♪

では~~!





ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン





コメント

  • 02月 21 2010
    • 2010/02/21(日) 19:58:25
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぱたこ-
ツナにコーンに具沢山でおいしそー
最近スパサラしてないなぁ

お布団干した日はフトンに入ったらきもちいい~(~o~)ってなりますよね(^O^)
今日は東京も良い天気でしたよ

今日は仕事がOFだったので

映画 バレンタインディを見てきました

またアップするね
今日は、天気がよかったですね。天気のいい日に布団をほすのは、いいですね
私も布団を干した時の太陽の臭いが好きです。

スパゲティーサラダもおいしそうですね。なんかマヨネーズ味が欲しくなってきました。

また明日から仕事を頑張りましょう。
  • 02月 21 2010
    • 2010/02/21(日) 22:33:04
    • [ 編集 ]
    • URL
    • はっちゃん-
ちまにぃ~♪こんばんは!

今日ほんまにあったかかったですね~♪
練習試合だったのでめっちゃ汗かいちゃいました!
サラダのレパートリー少ないので
こんなおいしそうなサラダ食べたい!
また作ってみます!

今週もよろしくおねがいしますっ
主菜でも良さそうな食事だっ。
夏野菜がいっぱいヽ(゚∀゚ )ノ
野菜が安くなったらマネしよ( ´艸`)

明日からまたお仕事頑張ろうね^^ノ
  • 02月 22 2010
    • 2010/02/22(月) 08:35:20
    • [ 編集 ]
    • URL
    • cocoro-
おお!!
兄のスパさらは眼にも美味しい!!
美しいね♪
具沢山だとサラダも栄養万点だね♪
  • 02月 22 2010
    • 2010/02/22(月) 09:19:51
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まーちゃん-
具だくさんでお腹いっぱいになりそうな
サラダですね。
マヨネーズが効いてそう。

次のマカロニサラダも楽しみにしてます。

春が近づいてきましたね~
うれしいですね。(´∀`*)
  • 02月 22 2010
    • 2010/02/22(月) 09:55:57
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 権左ヱ門-
昨日はいい天気でしたね。
でも前日の飲み会の影響で昼まで布団の中でした!!
スパサラもマカロニサラダも大好きです。
私の場合はスーパーで買う。お惣菜ですが・・・
  • 02月 22 2010
    • 2010/02/22(月) 17:17:20
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 優月aiMm5YXE
ちまにぃーさん
こんにちは^^

サラスパだぁ~!!
ありがと(≧▽≦)
これなら出来そう
マヨネーズにドレッシングでいいんだね^^
彩りもいいし可愛くできてる
やっぱり盛り付け方でも
食欲が違ってくるしね
ちまにぃーさんセンスいい(^^)v
  • 02月 22 2010
    • 2010/02/22(月) 19:12:10
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 梨音-
こんばんゎ☆

スパサラ美味しそうですね♪
たくさん具が入っていていいですね。
見ていたら食べたくなってきました!
今度、夕飯当番時にでも、副菜として作ります。
いろいろ入れて美味しいサラダになりました!
具沢山で満足です♪
昨日は日曜ですしたし、天気が超良かったのでお布団もポカポカしてました~♪
先週は東京はすっごい雪みたいでしたが、ここ数日暖かい日が続いているみたいですね!
映画観られたんですね♪
またお邪魔しますね~!
布団を干すと独特の暖かさと臭いがしますよね。そのまま布団に入ると気持いいですね!
マヨネーズは基本的に高カロリー製品ですが、他の野菜でヘルシーになってると思います♪
美味しくできました!
いつもサンキウ!
暖かい日が来ると春を感じるね~♪
サラダばかり食べるわけではないけど、こういうのを積極的に作っていかないといけないなぁって思います!
こちらこそよろしくね~♪
そうだね~~結構野菜って高いよね~サニーレタスも高かった!
いろいろ入ってるから健康的でおいしかったです♪
緑黄赤と彩りも考えて作ってみました!
栄養もいいですよね~~サラダとは言え、結構食べてしまいましたよ♪
またお邪魔しますね~!
いろいろ具を入れたので、ボリューム感ありますよ~♪
栄養も豊富??!!
マヨネーズと隠し味のフレンチドレッシングがいい感じです♪
土曜はたくさん飲まれたようですね?!
僕も休み前に飲むことが多いですが、次の日はなぜか朝早く目が覚めてしまいますね・・・歳でしょうか?!
サラダ系はどれも美味しいですよね。
個人的には、ポテサラやスパサラのような火を通すのが安心で好きなんですけどね!
そうです~~先日優月さんがスパサラの美味しい作り方を教えて~って言われていたので早速作ってみましたよ。
これなら超簡単ですし、彩りも栄養もいいからオススメですよ♪
また作ってみてね!
美味しかったよ~~あまりサラダは作らないけど、たまにはいいですね!
梨音ちゃんの料理も見てみたいかも♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
