オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 祝!!2周年!!!

こんばんは~!


本日をもって、当ブログが2周年を迎えました♪

これもひとえに、皆様方の温かいコメントや応援、訪問いただいていることが励みとなり、成し得たことだと思っています。

毎日更新をしてきたつもりですが、実は今までとある日だけ更新していない日がありました・・・。
書いてはいたのですが、下書き状態になっていまして、単純にUPできていなかっただけなんですが・・・。
今ほど訪問者もおられなかったので、余計再確認ができずに、ず~っと放置していました。

まぁ、それ以外は毎日、なるべく手料理をUPしてきました。

さて今日は、当ブログの生い立ちについて書きたいと思います。

2年前、仕事の同僚の女性(Fさん)とお昼ご飯のときに話をしていて、得意なのは料理っていう話題になったとき、Fさんが「ブログ書いてみてはどうですか??男の手料理っていうテーマで♪」と言ってくれたのです。

初めは少しだけでも書いてみようかなぁ~って軽い気持でしたし、ま、いずれネタが続かなくなるだろうなと思いながら始めました。

きっかけとなったFさんは、その後結婚退職をされ遠くの地に引っ越されましたが、ご覧になっていたらまたコメントいただけると嬉しいです♪

料理自体は、小さいころからお母さんがいないというのと、大学で一人暮らしをしそのまま就職して、兵庫県姫路市に8年ほどいましたからそのときにもまぁまぁ自炊をしていたので、自信はありました。
現に、今も父親と二人暮しなので、ほぼ僕がご飯を作っています。もちろん、惣菜を買ってきて食べることも多かったですけどね。

物心ついたときに初めて作ったものは、インスタントラーメンでしたね。鍋で作っていました。
そして目玉焼き、玉子焼き、野菜炒め、焼きそばなど、簡単な料理は小学生のときから作っていましたね。
その後、中学生になるとやはり自分の好きなものを食べるようになってきました。中学生男子といえば、食べ盛りです。脂っこいものが多く、結果太ってしまう原因となりました><

このたび料理ブログを立ち上げて変わったことといえば、ブログでの交流が増えて見ず知らずの方々とコミュニケーションが取れているっていうことと、あとは、料理にこだわりが出てきたこと、惣菜などを買って済ませることが激減したということですね。
どれも大変いいことだと思います。

さて、私ちまにぃーがどんな男性なのか気になってる方々も多いと思います。イケメンを想像されている方には悪いのですが、今日は2周年ということで素顔を公開したいと思います。

結構勇気が必要ですので、追記にて公開しますね♪



CIMG0196.jpg

先日名古屋旅行のときに、トヨタ博物館でコンパニオンのお姉さんと記念撮影をしたときのものです。ちなみに右ですよw
少し飲んでいましたので、顔が赤いですね・・・♪

ごらんのとおり、メタボなオッサンですよね・・・。
ま、癒し系だとは言われます・・・プ~さんに似ているとかいないとか・・・!

イメージダウンしませんでしたか????

こんな僕でもよければお嫁さん募集中です(w


これから3年目になりますが、変わらずのお付き合いをよろしく御願いしますね♪


ではまた~!




ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン







コメント

  • 02月 25 2010
    • 2010/02/25(木) 20:14:49
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぱたこ-
やっぱ素顔を公開するんだとおもってました~
勇気いるってかいてたから、ワタシの想像大あたり!

ちまにーさん優しい顔ですね(^O^)ほんわかってかんじ

ブログを始めたきっかけとか、料理ブログやってて料理が進歩したことよかったことたくさんあって、よかったですね
本日2周年記念おめでとうございます(^O^)
これからもよろしくおねがいします~




むすめちゃんより☆
2しゅうねん☆おめでとうございます♪
3しゅうねんがたのしみです(^-^)v
しゃしんをみたときにお金もちそう◎とおもいました!
からだにきをつけてがんばってください!!

だそうです!!

ちま兄ほんとうにおめでとうね~~~☆★☆
ありがとうございます~~!
そう言っていただいて恐縮です♪
勇気いりました・・・。
ほんわか~~は当たっていると思います。
これからも末永くよろしくお願いしますね♪
ありがとうございます~~!
娘さんがいつか、僕はキムタクみたいなイメージがあると言われていましたが、正反対でスミマセン(笑)。
お金持ちではないですよ~~人並みですし!
今後ともよろしくお願いしますね♪3周年に向けて頑張ります!
2周年おめでとうございます。
毎日更新はすごいですv-354 料理も食べてすぐにUP?なかなか続けられませんよ~
私は3年目ですけど、サボったり投げ出したりです(笑)
応援ポチポチv-363

ちまにぃーさん。優しそうで誠実そう。文章の印象どおりですv-392
ありがとうございます!
毎日UPできるってことは、言い換えれば暇人でしょうか?!
めいにゃんさんも更新率すごいと思いますよ~。
誠実???ありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね♪
  • 02月 25 2010
    • 2010/02/25(木) 23:14:53
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あや花-
2周年、本当におめでとうございます!!!
ちまにぃーさんが、毎日しっかりとブログを更新していて、さらに料理もしっかりされてるのを見ると・・・・・・。
本当に自分に反省する点がいっぱいです(>_<)
私はちまにぃーさんに頭があがりません(>_<)


ブログの文章からの予想通り、とっても優しそうなちまにぃーさん。
料理も上手だし、出会いがあったら一気に結婚しちゃいそぉ~~(^^♪
きっと良い人が待っていますよ!!!

今後ともご近所と言うことで、よろしくお願いします(^O^)/
本当に、おめでとうございます!!!
2周年おめでとうございます。
毎日の更新ご苦労様でした┌○ ペコッ
3周年目のカウントダウン始まりましたね^^
身体に気をつけてこれからも
おいしい料理作ってくださぃ('-'*)
  • 02月 26 2010
    • 2010/02/26(金) 05:07:28
    • [ 編集 ]
    • URL
    • さすけ-
ちまにぃーさん、2周年おめでとうございます~!
毎日アップされてるんで大変だと思いますが、美味そうな料理楽しみにしてます。
これからもよろしくでっす!!
  • 02月 26 2010
    • 2010/02/26(金) 08:58:59
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 優月aiMm5YXE
おめでとう~(≧▽≦)/~~~
2周年なんて本当にすごい!!
そしてそして
ちまにぃーさん
はじめまして^^
そんな感じでした
これからもずっと仲良くしてくださいね(*^^*)
  • 02月 26 2010
    • 2010/02/26(金) 09:07:47
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まーちゃん-
わー
私も写真アップされる予感してました。
勇気がいったでしょうねー
ありがとうございます。

やさしいお兄さんのイメージ
ぴったりです。ヽ(´ー`*)ノ

2年間も毎日アップ、頭が上がりません。(;・∀・)
これからもよろしくお願いしまーす(*゜v゜*)

ポチッと応援、今日は5位でした。
  • 02月 26 2010
    • 2010/02/26(金) 12:01:43
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 権左ヱ門-
2周年おめでとう!!
私もあと少しで一年です。2年3年と続けれるよう頑張っております。
HDC-1L注文されたのですね!
いいなぁ。俺も欲しいぞ、なんでもいいから新しいPCが欲しい!
追伸、私だって十分にメタボですw
  • 02月 26 2010
    • 2010/02/26(金) 13:45:42
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちびむすび-
料理ができる男性ってカッコいいって私は思います。ちなみに私は料理は嫌いじゃないけど得意でもなく・・・たまに簡単なお菓子とかつくるとか母を手伝うとか・・くらいですかね。修行しなくちゃ><コメントありがとうございます!しばらくは休みをとりたいです
  • 02月 26 2010
    • 2010/02/26(金) 16:06:31
    • [ 編集 ]
    • URL
    • そめお-
おおw v-252v-2522周年

ブログの頻繁な更新尊敬しております^^。

ついに素顔の公開ですね。

実物はもっと素敵でとっても素敵なお兄さん

ですよねーv-238

今度また食事いきましょう!

素敵が2個もついちゃったw
2年間 毎日のブログ更新ご立派です。これからもいいブログ楽しみにしてます。ちまにぃーさんのマスクを思い浮かべながらコメントしたいです。
ありがとうございます!
そうですね~ご近所さんですもんね。どこかでお会いしてるかもしんないですね!
結婚も相手がいないとどうしようもないですし、出会いを求めて動かないといけませんしね。
今年は婚活を頑張りますよ♪
またお邪魔しますね!!
ありがとうございます!
今年はどうなるかわかりませんが、可能な限り、頑張って更新していきますね!
新しいメニューにもチャレンジしていきますよ♪
よろしくお願いします!
ありがとうございます!
なんとか毎日頑張っていますが、今年は忙しい年になりそうなんで、大変なのが予想できます><
またお伺いしますね~~同じ県人どうし頑張りましょうね♪
いつもありがとうございます!
こちらこそ、お世話になってます。
優月さんとも一度会ってみたいですよ♪
これからも変わらぬお付き合いをお願いしますね!!
ありがとうございます~!
そうなんですよ~勇気が必要でした!
でも、来ていただいている皆さんになら見ていただいてもいいかなぁ~~って感じていました。
これで飾らない自分を出せそうです♪
今後もよろしくお願いしますね!
ありがとうございます!
権左ヱ門さんのブログで見てから気になっていた機種です!
少々古いですが、音質に特化したPCですから、楽しみですね~~明日届く予定です。
今後ともよろしくお願いしますね♪
ありがとうございます。
料理も適当で大雑把なんですが、美味しそう、って思っていただければ幸いです♪
若い女性は料理できないことをしばしば悩むようですが、いずれ成人になり、主婦になれば嫌でもすることになるでしょうから、今は焦らなくてもいいと思いますよ。
体調にお気をつけくださいね!
ありがとうございます^^
御社にはいつもお世話になってます~~そめよさんお元気ですか???
また飲み会しましょうね~~~最近忙しくてなかなか時間取れませんが・・・!
よろしくお願いします!!!
ありがとうございます~~!
お忙しいのにいつも来ていただき感謝です!
大阪鍋奉行さんともいつか飲みたいなぁ~って思っています。
よろしくお願いしますね♪
  • 02月 27 2010
    • 2010/02/27(土) 00:26:09
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさぼ~JjuufYjI
2周年おめでとうございます!!

毎日更新って、マジで心から凄いと思います!!
最近のオイラはブログサボることに抵抗無くなりかけで、2日に1回以下の更新ペースだし(;´Д`)

ちまにぃーさんって、やっぱり人柄良さそうな感じやぁ~

これからも、末永くよろしくっ!!
ぽち
  • 02月 27 2010
    • 2010/02/27(土) 09:02:33
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぴーち-
おはようございます!

ブログ2周年、おめでとうございます♪
ちまにぃーさんの生い立ちに関しては、ちらっと以前、私のブログへコメントいただいたことがあるので、存じておりましたが、色々とご苦労があった様ですね。
それでも、ちまにぃーさんの前向きで、明るい雰囲気に、癒される事も多くて、ついついブログへアクセスしてしまいます^^;

これからも、宜しくお願い致します♪
それでは、応援凸
  • 02月 27 2010
    • 2010/02/27(土) 16:37:24
    • [ 編集 ]
    • URL
    • mosna-
2周年すごいですね!!
おめでとうございます^-^
ありがとうございます!
なんとかここまでがんばってこられましたけどね~いつ更新が滞るかもわかりませんよ!
まさぼ~さんも、変則時間の勤務みたいですからなかなか難しいですよね。
今後ともお互い切磋琢磨していきましょうね♪
ありがとうございます!
過去にはいろいろあれど、皆さん同じくいろんな人生を送ってこられたわけですし、今が一番大切だと思っています。
僕もまたお邪魔して、いろんな話題や手料理を見にいきますので、今後ともよろしくお願いしますね♪
いつもありがとう!
今後ともよろしくお願いしますね♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
