オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、お弁当のご紹介~~!

CIMG0197.jpg

こんばんは!

今夜は、消防で少し出なくてはいけませんので、代わりにお弁当をUPします!

先日作った、小魚の佃煮や、市販の惣菜の鶏天、ウインナー、玉子焼き、鮭、レンコンの煮物を入れています~。
今日のは、UPできそうな内容だったので公開しました~。
いつもは彩りも悪くバランスが悪いお弁当なんで、毎日だいたい作ってはいるものの、UPしていませんでした~♪

会社は市内北部で周りにお店がほとんどないので、お弁当を持っていくか注文弁当を頼むかしかないので、毎日作っていますよ。

冷凍食品やレトルトものにもお世話になっていますが、だいたい前日の夜の残り物を入れることが多いですね~♪

今週も始まりましたが、頑張っていきましょうね!


ではまた!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン




コメント

  • 02月 22 2010
    • 2010/02/22(月) 20:15:17
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぱたこ-
毎日作ってるとは感心!
朝もその分早起きしなきゃいけないから感心です
私はカップラーメンとか、菓子パンとか、コンビニとか、よくもっていってました
感心?関心?あー頭が悪くてわからなくなってきた
  • 02月 23 2010
    • 2010/02/23(火) 01:06:05
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 川柳歌麿-
こんばんは!

手作りでここまで手の込んだ弁当を作るとは
やはり、料理の達人ですね!

しかも毎日とは・・・

私は昼はいつも同僚と食堂で食べているので
少しは見習いたいのですが・・・朝弱いんですv-406

では!ポチポチッ
  • 02月 23 2010
    • 2010/02/23(火) 08:36:46
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちょび-
毎日お弁当作ってるのがスゴイです☆
朝は時間ないし、うちも前日の残り物とか
冷凍保存してあるのとか入れます♪

鮭、ウインナー、玉子焼き、レンコン
私の好きなものだらけじゃないですかっ♪
美味しそう(^o^)
  • 02月 23 2010
    • 2010/02/23(火) 08:48:20
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 優月aiMm5YXE
おはよ
ちまにぃーさん^^

お弁当~
こんなたくさんのおかず
すごい!!
このお弁当なら食べたくなるよぉ
美味しそうだもん♪
それも毎日作ってるなんて
ぜひぜひ私のも作ってもらいたいと思ってしまう(*^^*)
夜のおかずをお弁当用にとっておくのは
朝が楽だよね^^
偉い!!
兄、お弁当持っていってたの???
知らなかった!!
素晴らしいことです!!

またお弁当載せてください♪
みてみたいです!!
  • 02月 23 2010
    • 2010/02/23(火) 14:36:05
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まーちゃん-
ちまにぃーさん、こんにちわ。

左半分はごはんを入れるのかな?
彩り鮮やかでおいしそうな
お弁当ですね。(*゜v゜*)

毎日作っているとは、えらい!!
朝早く起きると得した気分に
なれますよね。

ポチッと応援、5位でした。
  • 02月 23 2010
    • 2010/02/23(火) 14:59:15
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ruririn626-
こんにちは^^

お弁当、美味しそうですね~!!
私は朝なかなか布団から出られないので
お弁当は母に任せてしまっています(´xωx`)・・・

お仕事頑張ってください(^^)!

私はどうも市販の冷凍食品が嫌で(^_^;
今日は冷凍食品が入ってる~と思うと仕事しててもテンション下がるんです。
料理下手な私の作ったものでも市販のものよりは美味しいのかな?
娘は別に冷凍食品を入れてもいいのに~って(それって冷凍食品の方がいいってことかしら?)(笑)
でも何でもいいから自分で作ったものをお弁当に入れています♪
今日のちまにぃーさんのお弁当栄養バランスいい!!元気になりそうです!
  • 02月 23 2010
    • 2010/02/23(火) 17:38:15
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちびむすび-
毎日作ってるんですか。すごい良い習慣ですね^^自分で作ると体にも財布にも優しいですよね。
  • 02月 23 2010
    • 2010/02/23(火) 18:46:10
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 架奈美-
(。≧ω≦)ノコンチャ!!
ずっとコメしてなくてごめんなさい;ω;

おいしそう~~
早くご飯食べたくなってきました;w;
弁当もいいですよね!!!
外食が一番テンションあがりますけど・w・
ちなみに、うちは毎週土曜日は弁当です。
毎日なんとか作ってますよ~~~どうしても無理なときはコンビニ弁当になりますけど!
基本的に前の晩に作っています。朝はゆっくりしたいので・・・!!
やはり作らざるをえない状況になれば作れるもんですね~。社員食堂とかあるような大きな会社ではないし><
夏場は困りますけどね~痛みが心配で!
”ほぼ”毎日なんですけどね。たまにはコンビに弁当買っていくこともありますが・・・。
でも、安く済ませるにはやはり手作りですよねっ!!!
そうそう、前の日のおかずを入れるのは基本ですよね~~その分少し多めに作りますし!
優月さんの分まで作ってあげたいですね^^
そうなんですよ~ちゃんと作っていましたよ♪
ですが、いつも見栄えの悪い弁当なんでとても載せられるもんではないんですよね。
今回はたまたま良さげだったのでUpしましたが・・・。
また機会あれば載せますね!!!
朝は特別早く起きてはいないんですよ~~前の晩に作っておいて、朝はご飯を詰めるだけです♪
この写真は夜撮ったものなので、ご飯は入っていないわけですね。
夕食を作っているついでに作るのでそんなに負担ではないです~~♪
ruririn626さんはまだ若いから、お母さんの手作りお弁当でいいと思うよ~~♪
朝は布団から出にくいのは同じだし~~冬はアカンねん・・・!
冷凍食品は、便利ですけど、そればかりでは味気ないですよね。
僕も隙間があったら冷食を入れていますけどね。
今回のはバランス良かったですね♪珍しいんですよw
コメントありがとうございます♪
自分で作ると経済的ですよね。
ちびむすびさんは、作っていますか???
またお伺いさせていただきますね!
ありがとう!
外食はぼくもテンションあがるよ^^
弁当は作らないといけないし、経済的だからね!
また遊びに行きますね~!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
