オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、ちくわ料理です!

9.jpg

こんばんは~!

今日もすごく暖かかったですね!上着を一枚脱いで仕事してました~!

昨日からデスクトップPCの調子が悪いです・・・。OSが立ち上がらないんですよね・・・HDDがやられたかも!
まあ、バックアップはある程度取ってあるんですけどね。
PCも古いし、そろそろ買い替え時かなぁ・・・・。

というわけで今日は、モバイルPCで書いています。画面が小さいので長時間のネットはしんどいんですけどね。

さて、今夜は、ちくわ天の甘酢和えを作りました。
ちくわを天ぷらにして、甘酢で和えた料理です。甘酢は、酢と醤油と砂糖、塩で作っています。
これは妹から教わったメニューなんですよね。ちくわ天だけでも美味しいのですが、こうして甘酢で和えるとまた一風変わったメニューになりますよ♪

そういえば、明日は当ブログの2周年です。ブログの生い立ちやマル秘画像を載せる予定です!
お楽しみに~~!


では!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン


コメント

ちまにぃーさん お疲れ様です。竹輪も一手間くわえるとまた違った味が楽しめますね。パソコン買い換えるのですか?いいな~私も買い換えたいのですが先立つ物が・・・ ブログ2周年もおめでとうございます。これからもいいネタを提供してください。
お疲れ様です~!
ちくわ大好きですけど、このレシピは初めてなんですね・・・。美味しかったですよ!
PCを買い換えることになる可能性大ですね・・・安いのにしようと思っていますけど。
なんとか2年迎えましたが、これからも引き続きよろしくお願いしますね♪
  • 02月 24 2010
    • 2010/02/24(水) 20:58:29
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 架奈美-
2周年までいくなんてすごいです><;
わたしは・・・今年の夏休みくらいで
一周年かな(笑)
あのときは誰もきてなかったなぁ~
さみしかったぁ;ω;
1人で語ってごめんなさい;

ちくわおいしそう♪
また寒くなったらわたし怒ります!!
この天気野労!(は
せっかく暖かくなったのに・・・
  • 02月 24 2010
    • 2010/02/24(水) 21:19:43
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぱたこ-
ちくわ天の甘酢和えって食べたことない~ 
おいしそです~(^v^)

今日はランキング銀メダルですね~すごい

明日はマル秘画像!つ、ついにですね!!楽しみ
ちまにぃーさんのPCもですか?
うちのPCも一瞬立ち上がってから真っ黒画面になって固まってました。
そしてうちにも竹輪があります(笑)
ただならぬ縁を感じますねv-63
  • 02月 25 2010
    • 2010/02/25(木) 14:22:34
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちびむすび-
ちくわ好きです^^本当においしそう!!コメントありがとうございます。私も英語は一番得意で一番好きです♪
  • 02月 25 2010
    • 2010/02/25(木) 15:08:33
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ruririn626-
2周年おめでとうございます(^o^)

ちくわ、美味しそうです★
私もちくわ好きで、チーズを中に入れて食べるのが好きです(-ω-)♪意外とちくわに梅干もあいます(^ω^)
  • 02月 25 2010
    • 2010/02/25(木) 15:21:43
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 優月aiMm5YXE
こんにちは
パソコンの調子が悪いのは困りますよね
私は買い換えて調子良いです^^
2周年!!
おめでとうございます
私はまだ4ヶ月^^;

ちくわを甘酢で
甘酢は食が進みます
妹さんと仲がいいんですね

マル秘
楽しみにしてます(*^^*)
  • 02月 25 2010
    • 2010/02/25(木) 15:36:25
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まーちゃん-
PC調子悪いんですね。
私もそうだったので人事とは思えません。
今なら安いのでもきっと
いいやつが買えそうですね。

ちくわ手軽なのにおいしいですよね。

2周年イベント楽しみです。
わくわく((o(^∇^)o))

ランキング6位でしたが接戦です!!(`・ω・´)
そういえば、僕もはじめは全然人来なかったなぁ~~~知り合いくらい!
でも、自分からお伺いすればそこから交流が始まるんですよね。
今ではみなさんに感謝してます!!
ありがとう~~♪
僕もこれは初めて作ったんですけどね!
結構新鮮な味でした~~!
今日はとっておきの画像をUPしましたよ~~~♪
そうなんすよ~いよいよ故障したかな・・・??
もう3日ほど立ち上っていません><
あきらめて新しいのを買いますよ♪
ちくわでめいにゃんさん流の料理楽しみにしてますね!
ちくわをそのまま食べても美味しいですが、こういうふうに料理しても美味しかったですよ♪
英語今でも好きです~~大学は英語学科だったし^^
またお邪魔しますね!
チーズinちくわも美味しいですよね!!
ちくわの中にモテサラ、もいけますよ~♪
梅干・・・苦手なんですよ実は(><)
PCも買い換える決心しました!
ネットで取り寄せます~~♪
妹二人いるんですが、兄妹みんな仲いいんですよ~~たまにみんなで子供たち連れて遊びに行きますしね!
今後ともよろしくね!
前から気になっていたPCがあるんで、それを注文しますよ~~もう壊れやすいのとはおさらばです!!
応援サンクスです!
今日の記事でさてみなさんの反応は・・・・?????

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
