オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、白菜と豚肉の煮物です♪

10.jpg

こんばんは!

今日は、雨が降り続いていますね。久しぶりに一日中雨だったような気がします。


昨日の記事にはたくさんのご訪問&コメントありがとうございました。
3年目に突入しました当ブログも、引き続き手料理をUPしていきたいと思います。

今夜は、白菜と豚肉を煮てみました。こんにゃくと油揚げも入れています。
醤油と砂糖、みりんの定番の味付けですね♪

こういうのは冷蔵庫の残り物を片付けるという意味で、大変有効なメニューですね

明日も仕事です。この業界、GWまではある程度忙しいんですよね~いいことです!

ではまた~~!


ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン




コメント

  • 02月 26 2010
    • 2010/02/26(金) 20:33:01
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぱたこ-
おつかれさまでーす
豚と油揚げでこくもあっておいしそうです(^v^)
お野菜もたくさんとれますね 健康健康!!
  • 02月 26 2010
    • 2010/02/26(金) 20:37:52
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ruririn626-
こんばんはー(^ω^)
今日は1日中雨ですね↓
明日も雨みたいです・・・
久しぶりに運動しようと思ったのに・・・。

今日のご飯も美味しそうですね!!
油揚げ大好きです☆(笑)
こんな素朴なおかずもいいですよね♪
ほっとする☆
おかずにぴったりな一品ですね☆
お父様も毎日美味しい手料理うれしいでしょうね!
  • 02月 26 2010
    • 2010/02/26(金) 22:16:24
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 梨音-
こんばんわ☆
私の住む地域も1日雨でした…。
テンション下がります…。

昨日はコメントできなくてすみませんでした…。
2周年おめでとうございます!!
これからもよろしくお願いします!

冷蔵庫のあまり物を有効活用して料理なんて尊敬します!
家庭的な男性っていいですよね!

明日もお仕事なんですね!
ガンバッテ下さい☆
  • 02月 27 2010
    • 2010/02/27(土) 00:17:19
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちるちる-
ちまにぃーくん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

2周年記念、おめでとうございまーす★
そっか、ちまにぃーくんの方が
ちょこっとだけ早くスタートしたんだね~

わたしは4月の終わりで丸2年経ちます~
プレ企画を予定してるので
是非参加してくださいね~♪

白菜と豚肉の煮物!!
本当においしそう~
白いご飯にのっけて食べたら
おいしそうだなー (。→∀←。)
  • 02月 27 2010
    • 2010/02/27(土) 12:55:13
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まーちゃん-
ちまにぃーさん、こんにちわ。ヽ(´ー`)ノ

うちも今日豚肉を買って
ひさしぶりに他人丼を作ってみました。
おいしいと言ってもらえたので
うれしかったです。

冷蔵庫の残り物が片付けられる
ちまにぃーさん、尊敬します。

ポチッと応援。5位入賞でした。(≧∇≦)ъ
  • 02月 27 2010
    • 2010/02/27(土) 15:38:44
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 優月aiMm5YXE
ちまにぃーさん
こんにちは^^

冷蔵庫って意外と捨てるものが多くなるよね
野菜なんて特に!!
そんなときに機転利かせてこんなふうに
出来ちゃうのはいいですよね
いつもすごいなっておもちゃってます^^
昨日の雨はすごかったですよぉ
会社から車まで傘がなくてびしょ濡れ(><)
朝からは強風で花粉症始まるし
昨日は最悪でした。。。
豚肉と油揚げって結構あいますよね~~白菜も何でも合う優秀な野菜です♪
美味しかったです!
今日はこちらは結構天気よかったよ~明日からまた崩れるみたいだけど!
油揚げって安いけど、いろいろなものに入れられますよね。
またお邪魔しますね~!
こちらこそあまりコメント残せずすみません・・・!
冷蔵庫って、買ったものをあまり使わずほったらかしにしておくと、いつのまにか存在自体を忘れてしまいそうになります。
そういうときは寄せ集めで適当に料理してしまうのがいいですね。だいたい煮物になります♪
美味しく消費できればいいですよね!
こういう素朴な味って、いつまでたっても飽きませんよね。簡単に作れる割に奥深いと思います。
父親にもいつまでも元気でいてもらわないとね~!
ありがとうございます!
そうですね~ちるちるさんももうすぐ2周年でしたね~1周年のときはプレ企画に参加できなかったので、今年こそは是非参加させていただきますね♪
今後ともよろしくお願いしますね!
いつもさんきゅ~~~!
残り物をちゃんと片付けないと冷蔵庫がとんでもないことになりそうですよね~♪
他人丼ですか~~美味しいですよね~簡単ですが、味付けが難しいですよね。
応援返しに行きますね~♪
いつもありがとう!
今日はこちらは天気はよかったです。暖かかったですしね~花粉症の方には大変な季節になってきますね。
冷蔵庫は少しきれいになりました!
買いだめはあまりしないのですが、いつも2人分なんでどうしてもあまったものが残ってしまいますね・・・。
またお邪魔しますね♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
