オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、照り焼きチキンです♪

0009.jpg
 
こんばんは~!

今週は少し寒いですね~。

今日は、照り焼きチキンを作りました。
明石家さんまと広末涼子の某CMを見て食べたくなりましたw

使ったのは鶏モモ肉です。皮の方からフォークで無数の穴を開けて味がしみこやすくして、両面を焼き、焼き色がついたら調味料を入れて絡めていきます。
調味料は、醤油・酒・砂糖・みりんですね。

ある程度煮たら、とろみがついてきますので、回しかけながらもう少し煮て完成です。
今回は付け合せにピーマンを一緒に煮てみました。

これはあえて言うまでもなく美味しいですよね♪調味料はシンプルながら奥深いです!
ごちそうさまでした!!!


今夜も広報巡回に行ってまいります~~!

ではまた!


ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン


コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
広末涼子は私の高校の先輩です

なんか嬉しいですね

照り焼きチキン 食べられそうな気がしてきました


ありがとう
そうなんすか??すごいですね~もっとほかにも有名人OB、OGがいそうですね!
りらさん、お肉料理苦手なんですよね?!
これは大丈夫そうですか?愛情こもってますよ?!
美味しかったですよ♪
  • 03月 04 2010
    • 2010/03/04(木) 07:09:55
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まーちゃん-
こんにちわー。ポチッと応援。

照り焼き!!
もう照り焼きの口になってしまいました。
食べたいっ!(^¬^)
  • 03月 04 2010
    • 2010/03/04(木) 18:19:45
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちょび-
照り焼きチキン♪
美味しいですね~白ご飯にもあうしo(^o^)o

鶏肉って一番好きですわ
焼いても煮ても揚げても美味しいし☆
  • 03月 04 2010
    • 2010/03/04(木) 19:06:17
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぱたこ-
照り焼きチキン
いい色でおいしそー(^O^)
ご飯すすみまくりですよね~
ありがとう!!
照り焼きは美味しいですよね~超好きです~♪
ごはんが進んでしまいましたよ~!
ほんと、鶏肉はなんでもいけますよね~僕も牛肉とかより鶏肉のほうが断然好きですね。
当ブログにも一番登場しているのが鶏肉だと思います♪
いい焼き色でしょう??
照り照りにするとすごく美味しいですよね。
もちろん、白いご飯にピッタリですよね♪
“りらさん”のコメントにもびっくり☆
私、有名人のつながりなんにもないな~。
残念!!

照り焼き、はずれなく美味しいよね~~~!!
兄のチキン☆
たべたい!!

卓球も上手なんだね!!
私の旦那様も上手だよ☆
どっちがうまいかな~?
確かにびっくりですよ~。有名人の先輩なんていないっすからね~!
チキン大好きですよ~照り焼きもご飯がすすみますよね。
旦那さん、卓球上手なんすか??一度対戦したいですね♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
