オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、鮭の南蛮漬けです♪

0012.jpg

こんばんは~!

天気が悪いですね~。それに寒いです・・・。


今晩のごはんは、鮭の南蛮漬けにしました。
アジで作ることも多いですが、鮭も同じく美味しくできますしね。

作り方はいつもだいたい同じです。
鮭は小麦粉をまぶして揚げ、南蛮酢をかけて切った野菜を乗せる・・・・と。
意外と簡単ですよ~。
野菜も摂れ、お魚も食べられるし、ヘルシーなメニューだと思います♪
美味しかったです!

今週ももう少し、頑張りましょうね!!

ではまた!


ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン


コメント

さっぱしていて美味しいよね~☆
なのにしっかりおかずになるし!!
鮭で南蛮はやったことないかも?
やってみたい☆

兄がつくるおかずでお父様がお気に入りのものは何かな?
おいしそー(^v^)

さっぱりしてて南蛮漬けおいしいですよね!!

鮭大好き~

こちらはすごく暖かいです~

  • 03月 06 2010
    • 2010/03/06(土) 01:01:28
    • [ 編集 ]
    • URL
    • アースガイド-
 南蛮漬けはホントに美味しい!
鮭で作った事はないですけど、おそらく
ほとんどの魚で作れますね。

 僕は、骨まで食べれるくらいに漬かってるのが好みです。
南蛮漬け大好きです^^b
私は、前の日に残った鶏のから揚げやら
いかのてんぷらを使う事が多いです。
一人だと余っちゃうんですよねえ~♪
応援して行きますPP☆
  • 03月 06 2010
    • 2010/03/06(土) 04:41:29
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ゆめ-
おいしっそ~
南蛮漬けは日持ちがするので1人暮らしにはぴったりです
参考にさせていただきます!
  • 03月 06 2010
    • 2010/03/06(土) 08:30:50
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まーちゃん-
福山ランキング1位おめでと~う!

野菜がすごく薄くスライスされてますが
包丁で切ったんですか?
上手ですねー。

鮭おいしそう。(^¬^)
  • 03月 06 2010
    • 2010/03/06(土) 08:40:19
    • [ 編集 ]
    • URL
    • はっちゃん-
ちまにぃ~!おはようございます!

いつもながらおいしそうなお魚料理ですね★
うちの家はいっつもアジなので
鮭って新鮮ですごくおいしそう(`・ω・´)
今度やってもらおうかな~♪

  • 03月 06 2010
    • 2010/03/06(土) 15:57:18
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まさぼ~JjuufYjI
ちまにぃーさん、南蛮漬け好きですよね~
すっぱさが、いい感じですよね~

野菜たっぷりで、美味しそうです^^

ぽちっ!!
  • 03月 06 2010
    • 2010/03/06(土) 16:13:28
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あひる課長-
こんにちは。
油の乗った鮭もさっぱり、美味しそうですね(^^)
しっかり漬け込んで冷えた南蛮漬けも好きなんです。

応援ぽちっと。
鮭の南蛮漬け

今日は私の好きなお魚

万歳   やった~
何でもパパッと作ってしまうんだろうなぁ^
羨ましいデス
夫も戻って来る事ですしお料理がんばらネバネバ♪
鮭ではやったことないっていう方、結構いらっしゃるようですね~鮭でも美味しいですよ~!
父親がすきなのは魚の煮付けとかでしょうか?
やはり揚げ物よりはそういうのを好みますね~~♪
さっぱりしていて無理なく食べられますよね~お野菜もたっぷりいただきました!
今日も雨で少し寒いです~~~><
そうですね~いろんな魚でできるでしょうね~!
以前友人が、「食べられない魚はない、美味しいかどうかは別として」って言ってたのを思い出しました。
骨まで柔らかくするには数日漬け込めばいいんでしょうかね?!
お魚以外でもできますよね~から揚げなんてのも美味しいですよね。
一人だと余ってしまいますね、そういうときは有効にリサイクル?というか別の料理に変えるのがいいですよね~♪
コメントありがとうございます~♪
そうですよね~日持ちするので多めに作っておいてもいいですよね!美味しいですし!
こちらもお邪魔させていただきますね~♪
ありがとう~!
僕は包丁さばきは苦手なんですよ~~我が家にはフードプロセッサーという便利なものがあってですね・・・v-411
鮭南蛮美味しいですよ~~♪
はっちゃん、コンバンハ!
基本はアジだよね~~でも鮭も同じように美味しいよ~お母さんに作ってもらってみて!ぜひ♪
よくご存知で!!
大好きですね~南蛮漬け!
すっぱさが、体にもいいような気もしますし、ついでに生野菜も摂れますしね~♪
またアジで作ろうっと!
さっぱりすっきりいただきましたよ~
いつも作ってすぐ食べるので熱いままですね~冷えたのも美味しいですね!
またお邪魔しますね~~~!
りらさんの好きなお魚料理ですね~♪
僕も少しずつお魚にシフトしているのかなぁ・・・でも相変わらず唐揚げ大好きですが!
またおじゃましますね~!
なんでもって言うといいすぎですが~一通りできると思いますよ~あとはデザート系も頑張りたいですけど♪
だんな様、帰ってこられるの楽しみでしょうね~?!腕によりをかけて美味しいご飯作ってくださいね!
  • 03月 06 2010
    • 2010/03/06(土) 23:10:41
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 愛ちんCUV08Ssc
焼き魚と野菜に南蛮酢って合いますよね。
そのまま南蛮酢もすっきりしてて好きだし、
片栗粉であんかけにしたのも、
とろっとしててどっちも好きです^^

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
