オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、焼きビーフンです!

0014.jpg

こんばんは~!

今日は春の火災予防週間最終日ですので、少し早めに行ってきます。
そのあとメンバーで晩御飯にいく予定ですので、晩御飯は作りません。代わりに、先日作ったメニューをUPしますね。
画像は焼きビーフンです。市販のビーフン麺を使って作りました。
具は、ピーマン・人参・キャベツ・豚肉です。市販の麺には調味料がついてなかったので、自作しました。
醤油と、ごま油、砂糖、塩、生姜を入れています。

市販の麺ですが、自分で具を用意して味付けもしたらやはり美味しいですよね~♪
ボリュームもあるし、ご飯が必要ないですね!(米同士ですからね)。

では、今日も頑張ってきます!

またね~~~!!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン






コメント

  • 03月 07 2010
    • 2010/03/07(日) 19:00:11
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 梨音-
ビーフン美味しそうですね♪

私、ビーフン好きなんですよ!
最近、食べていないので、
すっごく食べたいです!

火災予防週間最終日なんですね!
ガンバッテ下さい!!
  • 03月 07 2010
    • 2010/03/07(日) 22:01:00
    • [ 編集 ]
    • URL
    • はっちゃん-
ちまにぃ~♪こんばんは!

ビーフンおいしそうですね!!
っていうかお米からできてたなんて…
全然しらんかったぁ~!Σ( ̄□ ̄;)
春雨の仲間かと思っていました。新発見なのです。

最終日お疲れさまです~♪
手作りのおいしいもの食べてパワーチャージですねっ★
  • 03月 07 2010
    • 2010/03/07(日) 23:19:44
    • [ 編集 ]
    • URL
    • アースガイド-
 ビーフンかぁ、最近食べてないな~。
あっさりしてて香ばしくて、美味しいですよね~。
  • 03月 08 2010
    • 2010/03/08(月) 15:10:06
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぱたこ-
ビーフンおいしいですよね~
最近たべてないなぁ
家でつくったことあったかなぁ。。
外でしかたべないかも、、、
  • 03月 08 2010
    • 2010/03/08(月) 16:05:01
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まーちゃん-
ポチッと応援。今日は9位ですね。

私もビーフンは作ったことないです。
今日も買い物で春雨を買いました。
マーボ春雨を作る予定です。

ごま油が効いて美味しそうですね。

春の火災予防週間お疲れ様でした。
もう「春」と名前がついてるんですね。(´∀`*)
  • 03月 08 2010
    • 2010/03/08(月) 17:26:23
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 架奈美-
焼ビーフンはうちでは
冷凍食品で・w・
冷凍食品多いんですよね~
それを焼いたりするだけというw
気に入らないなら自分で作れって
言われるので文句とかはいいませんけど。
おいしいし(笑)
いちから作るものも、もちろんありますよ~
ご飯も麺も好きなんだけど、ビーフンて
そう言えばあまり食べてないかも?
いつもと違う麺で、美味しい晩御飯!
良いですよね~♪
私も、作ってみようっと^^b
  • 03月 08 2010
    • 2010/03/08(月) 18:35:11
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちょび-
焼きビーフンだっ♪好きですこれ♪
うちはケンミンの焼きビーフンよく使います

最近…食べてないしつくろっとo(^o^)o
ビーフンは美味しいよね~僕もたまに食べたくなるので、こういうふうに作ってますよ~。
予防週間も無事終わりました!気が楽~♪
ビーフンは、うるち米が主原料なんですよ~。米粉→べいふん→ビーフンという由来があるとかないとか?!
美味しくいただきましたよ~!
そうですよね~あっさりした麺ですよね~。味付けはいろいろアレンジできそうですし、結構カロリー低そう♪
美味しかったです!
家で作っても美味しいですよ~~僕は外食先ではあまり食べたことがないなぁ・・・。
具もいろいろ入れれますし、いいですよ♪
応援サンクスです!
ビーフンは、ごま油と生姜風味がいい感じに効いて美味しいですよ~!
そうですよね~春分もまだなのに春の、ですもんね。
でも、もうすぐ張るだからいいっか!!
ビーフンいまだにケンミンのしか作ってない!!
自分で味つけしたいけどいまいち自信がないな~。
これもチャレンジしないとな!!
冷食もありますよね~~あれも結構美味しいよね!僕も好きだよ~♪
冷凍食品半額のときには弁当のおかず用含め、いろいろ買いだめしますよ~♪
ビーフンあまり食べませんか??
ラーメンやうどん、パスタもいいですけど、たまにはこういう変わった麺も美味しいですよ~♪
たえさん流で作ってみてくださいね♪
ビーフンと言えばケンミンですよね!
ケンミンのは味付きなんで便利ですよね~。
また食べたくなってきましたっ!
ケンミンのは醤油味が付いているので便利ですよね~。
今回使ったのはパッケージの裏面に味付けレシピも書いてあったので、簡単に味付けできましたよ~~美味しかったです!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
