オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、大根明太サラダ♪

0017.jpg

こんばんは~!

今日は無茶寒いですね~朝、久しぶりに雪を見ました・・・。まだまだ春はすぐには来そうにないですね><

今夜は、寒いにもかかわらず、サラダです~。
大根と明太子を混ぜて作りましたよ~。味付けは、塩コショウ、マヨネーズです♪
これも簡単にできますよ~大根は細切りにすればゆでる必要はないですし、本当に混ぜるだけなんですよね。
健康的で美味しいサラダです♪

今週は寒さ厳しいみたいですね~皆様も体調には十分お気をつけくださいね。

では~!


ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン



コメント

  • 03月 09 2010
    • 2010/03/09(火) 20:03:41
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ゆめ-
こんばんは~
簡単で美味しそうで、お酒にも合いますな
いつも大根をどうしよう、どうしようと思いながら結局煮たり、すったりするだけで終わってましたからとっても参考になりました。

お腹空いてきちゃった!!
またきまーす
  • 03月 09 2010
    • 2010/03/09(火) 22:06:51
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちえみそm/QQvPZc
はじめまして!ちえみそと申します^^
料理ができる男性って素敵ですね~!

大根と明太子マヨのサラダ…おいしそうです…!
大根にマヨネーズって合いますよねv-353

相互リンク随時募集ということで、
早速リンクを貼らせていただきました!
よろしかったら、相互リンクお願い致します^^

宜しくお願い致しますv-353
  • 03月 10 2010
    • 2010/03/10(水) 00:20:43
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あや花-
あ!
やったことなかったです♪♪
さっそく今度のお買い物は明太子を買ってみます。
我が家の冷蔵庫には明太子は常備されてないので(>_<)

本当に寒いですよね。
なので我が家はお鍋でした~~~(*^^)v
  • 03月 10 2010
    • 2010/03/10(水) 00:43:26
    • [ 編集 ]
    • URL
    • アースガイド-
 めんたいこサラダかぁ。
今度作ってみようかな。
うちは9割パスタになりますから(^^)
我が家は私以外明太子が食べられないので
家では買わないの、めんたい。
好きなのに~~~!!
実家にいる頃は取り寄せて美味しいめんたいいっぱい食べてたのに~~~!!
たべたい☆
  • 03月 10 2010
    • 2010/03/10(水) 09:54:53
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ruririn626-
めんたいこ×マヨネーズって、すっごい美味しいですよね(≧▽≦)
大好きな組み合わせです★☆

またきま~す!
どもどもー。寒いですねー。。。
大根ができすぎて困ってたので
早速作ってみまーす。
ダイエットにもなりそうねw
  • 03月 10 2010
    • 2010/03/10(水) 15:52:16
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぱたこ-
わー明太子たっぷりでおいしそうです~(^O^)

食べたい~~~

最近ずっと寒いですよね 昨日は寒すぎてコタツして寝ました。風邪にきをつけてくださいね
  • 03月 10 2010
    • 2010/03/10(水) 17:31:50
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まーちゃん-
こんにちわぁ。
ポチッと応援。今日は6位でしたー

大根、大好きでーす。
なので作ってみたい一品です。
茹でなくていいっていうのが
いいですね。( ̄∇ ̄+)
いいでしょ~~?
簡単にできますよん!
僕も普段は煮物が多いんですけどね。たまにはアッサリサラダもいいですしね。
また作ってみてくださいね~♪
コメントいただきありがとうございました。
加えて相互リンクもしていただき・・・僕も貼りましたのでよろしくお願いしますね。
大根ってマヨネーズと合うんですよね~これは美味しかったですよ♪
またお邪魔しますね!
明太子買ってぜひやってみてくださいね~~!
今夜も寒いですね~鍋が一番いいかも♪
今夜は煮物にしました~~~☆
明太子はたいていパスタですかぁ~合いますからねぇ♪
たまに趣向を変えてこういうサラダもいいですよ☆
そうなんすか~~ご家族が嫌いなものですとなかなか自宅では食べられませんよねぇ~♪
一人きりになることはなかなかなさそうですし。
画像で満足してやってください☆
すごい美味しい組み合わせですよね!
まぁ、マヨネーズ自体がなんにでも合うんだけど♪
またお邪魔しますね~~!
大根たくさん採れたんですか??いいですね~この時期美味しいですもんね。
またもらいに行きますわぁ~♪
明太子と大根結構いい感じですよ~~!
今日も本当に寒いです><
こたつから出られませんねぇ・・・!
そうそう書き忘れましたが、塩もみしたほうがいいですよ~~簡単ですので作ってみてくださいね!
応援どうもです~~♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
