オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、大根とイカの煮物です♪

0018.jpg

こんばんは!

今日も寒かったです~~天気が悪かったので余計に寒かった・・・・。
仕事中に着るジャンパーもまだ厚めのが手放せません。

さて、今夜は、大根とイカの煮物を作りましたよ。昨日使った大根がまだ余っていましたので~!

味付けは、醤油とお酒、砂糖、みりんです。
イカからダシが出て大根にしみこんで美味しいですよね~。ホクホクで温まります!
この寒い冬には、温かい煮物が体に沁みて美味しいですよね♪

明日から東京のデザイナーさんが来社されます。10日間くらい我が社に滞在されて、僕たち現場の人と話し合いながらサンプルを作っていきます。その方は一切妥協のないお客さんなんで、いつも緊張しながら仕事しています。
明日からまたピリピリムードの中の仕事になります・・・欝です><
頑張ります!

ではまた!!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン



コメント

  • 03月 10 2010
    • 2010/03/10(水) 19:47:16
    • [ 編集 ]
    • URL
    • Lily姫-
湯気がほかほかで美味しそう~
今夜はスパゲティだけど
そして、もう今夜のおかずには間に合わないけど
今から大根炊いちゃおう!
ちまにぃーさんの煮物が美味しそうなんで、辛抱たまらん!(笑)

明日からの緊張の中での仕事、うまくいきますようにとおまじないをかけておきます
○△※○□ ☆○※△▽ ほにゃららー なんたらー
これで、バッチシ v-221
こんばんは~!
今日みたいに寒い日は温かい煮物が最高ですよね!
大根は煮たらむちゃ美味しいのでぜひ作ってみてね♪
おまじないありがとう!
明日はこれで大丈夫かな?!サンクス!
  • 03月 10 2010
    • 2010/03/10(水) 21:16:56
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちびむすび-
本当に、温かくておいしそうですね^^今日は私のところも寒くて><春が待ち遠しいです
  • 03月 10 2010
    • 2010/03/10(水) 23:05:23
    • [ 編集 ]
    • URL
    • アースガイド-
 こちらは天気は良かったんですが、
恐ろしく風が強くてやはり寒かったです。

 温かくて美味しそうです!
  • 今晩は

  • 03月 10 2010
    • 2010/03/10(水) 23:39:22
    • [ 編集 ]
    • URL
    • りらLkZag.iM
大根とイカの煮物

私の大好物

美味しそう

明日からまたピリピリムードの中の仕事になります

頑張ってね 応援してるね

  • 03月 11 2010
    • 2010/03/11(木) 07:00:28
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まーちゃん-
わぁー
大根とイカ!!!
絶対おいしそう!

お仕事大変そうですが
頑張ってください。
応援してます。(⌒^⌒)b
  • 03月 11 2010
    • 2010/03/11(木) 07:56:42
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 2代目ジェントルZcSiM3yE
こんにちは。
イカと大根、おいしそうですね!

イカが柔らかそうでおいしそうです♪
ちょっと七味を掛けたら、いくらでも
食べられそうです!

応援凸!!
  • 03月 11 2010
    • 2010/03/11(木) 16:08:56
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぱたこ-
体もあったまっておいしそう

大根にイカのウマミ 最高ですよね~(^v^)
  • 03月 11 2010
    • 2010/03/11(木) 17:10:11
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 架奈美-
うちでも同じのでますよ~!!!
おいしいですよね❤
魚介類基本食べれないんですけど
これなら食べれるんですよね~
寒いですよね><;
3月なのに。冬暖かくて春寒くなりました。
昨日の雪はクリスマスに降ってほしかったです><
お仕事がんばってくださいまし~
煮物は温かくて美味しいですよね♪
今日は朝から超寒かったです><まだ春になりませんねぇ~~!
なんでもこの寒さは、爆弾低気圧っていうやつのしわざらしいですよ。参りますよね・・・。
こういう日は温かいものをいただかなくては!!
りらさん、好きですか??魚介類とお野菜は合いますよね。
今日はさすがに疲れました・・・精神的に。
まだ始まったばかりですけど、頑張りますよ♪
これはいいコンビですよね。ホクホク美味しかったです♪
温まるし~~~~!
これから約10日間、頑張ります!
美味しいですよね~七味をかけるのは思いつきませんでしたが!
応援サンクスです♪
大根とイカはあいますよね~~旨みがしっかり出ています♪
寒さもまだ続きそうなんで、温かい煮物がいいですね~。
架奈美ちゃんちも出てくるんだね!お母さんの手作り、美味しそうだね♪
こちらは雪はあまり降らないけど、とにかく寒い~~早く春よ、来い!!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
