オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今夜は、ごった煮♪

0020.jpg

こんばんは~!

今日も疲れました。
明日は半日出勤になります。頑張らなくては!

今夜は、適当に材料を煮た、ごった煮です!
以前買っておいたレトルト入り和野菜のカットしたものと、おでん用の団子、ちくわと鶏肉、インゲンを入れました。
野菜は切ってあるものなのでカットの必要はないし、混ぜ込んで煮るだけですので、簡単です。
しかも鶏肉などからも旨みが出てきますし、味付けはシンプルですが、これぞ和食の味、っていうおいしさが味わえますね♪
適当に煮ただけなんですけどね。

今週も終わりですね~僕はまだ明日頑張ってきます!

ではまた!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン


コメント

  • 03月 12 2010
    • 2010/03/12(金) 22:37:43
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぴーち-
こんばんは!

時にはこういうごった煮みたいな料理も
いいものですよね!
忙しい主婦にも?ありがたい一品です^^

応援凸
  • 03月 13 2010
    • 2010/03/13(土) 11:25:07
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まーちゃん-
ポチッと応援完了!

わー、たっぷり味が染みてそうで
おいしそうですねぇ。( ̄~; ̄)

明日はお休みですか?
よい週末を~
  • 03月 13 2010
    • 2010/03/13(土) 11:26:09
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 権左ヱ門-
田舎育ちの私はこういう煮物が大好きです。
ちまにぃさんは料理が上手なので美味しいんでしょうね!
ちまにぃさんの煮物食べたいぞ。笑

以前は母ちゃんよりばあちゃんの煮物
今では嫁の煮物より、やっぱ母ちゃんの煮物が美味しいです。
おふくろの味ですね
  • 03月 13 2010
    • 2010/03/13(土) 16:07:24
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぱたこ-
こういうの好きです

いろんな味がしみておいしいでしょうね~(^v^)

ぽちっと応援です~
大好き☆
兄の煮物たべた~~~い☆
こんちわ~!
そうですよね、こういうメニューも手軽でいいですよね。忙しいときはどうしても簡単なものにしたいですしね♪
美味しければいいですよね♪
味もしみこんで美味しい煮物になりましたよ~!
いろいろ食材変えて楽しめますよね。
今日は休みです~なんだか体がしんどいですが!
またね~♪
いえいえ、美味しいだなんて、普通です(笑)
でも、おふくろの味を代々受け継いでいくことってステキなことですよね~。
またお邪魔しますね☆
こういうのは何を入れてもだいたい美味しくできますよね!味付けもシンプルでも十分いけます。
ご飯もすすみますしね~~♪
cocoroさんにも一度食べてもらいたいですね~☆
適当な料理ですけどね!
きっと美味しいって言っていただけると思います♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
