オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、仕事のお話~!

こんばんは!

今夜は所要があり外出しますので、代わりのネタを~~!

以前染めたものを紹介しますね。

0021.jpg

このロンTは、もともと買ったときからですが、杢グレーのベースにグリーンのグラデーション染めを施してありました。
しかし下半分だけですので、なんとなく重い感じがして着るのをためらっていました。
こういうときは、会社で染め替えてしまえ~~っていうことで、仕事の合間で染めてみました。

0022.jpg


逆さにして、まずグリーンとの境目までイエローのグラデーション染めをします。そのあと赤色を足し、半分までグラデーションすればごらんのようにラスタカラーのようなナイス?なグラデTが完成しました。

どうですか??バランスも良くなって、同じトーンに収まったような気がしません??
春夏に向けて、イメチャンして着られそうです♪

明日は休みです~~一日ゆっくりしたいですね☆

ではまた!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン




コメント

私こおいう色合い好き!!
ナイスです☆
  • 03月 14 2010
    • 2010/03/14(日) 07:29:07
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まーちゃん-
ポチッと応援~今日は5位!

わー、きれいに染まってますねー
色合いが素敵です。
1枚目の写真より2枚目のほうが
断然いいですね!!('∇^d)
  • 空翔だよ

  • 03月 14 2010
    • 2010/03/14(日) 11:49:26
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 名無しさんkJiczeNA
ぐらでーしょん^ω^
綺麗だよねーーー´ω`
夕方の空も遠くのほうみたら
ぐらでーしょんになってるんだよー!
間島に綺麗だから^ω^
ありがとう!センスいいっすかね???
色については日々勉強です!!
  • 03月 14 2010
    • 2010/03/14(日) 15:20:14
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちょび-
2枚目の写真のロンT
グラデーションきれい~ですね♪
こういうの好きですo(^o^)o
グラデーションは服も、夕焼けもきれいだよね~~見ていて癒されるよね??
また空の画像upしてよね~~♪
さすが、まーちゃんもわかってくれるよね?!
いい色になったでしょう??
これで安心して着られますよ♪
  • 03月 14 2010
    • 2010/03/14(日) 17:38:27
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ゆめ-
すごーい!
上手すぎる

うんうん、染めたほうがバランスがいいね

春っていろんなことにうきうきしますね
ちょっとアレンジしただけで、着る事が楽しみになるってありますよね
  • 03月 14 2010
    • 2010/03/14(日) 18:46:18
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 愛CUV08Ssc
こんばんわ^^
相変わらずいいお仕事してますね('-'*)
さすが本職!!
自分で染めて着れたら優越感もいっぱいあるんだろうな。
こういうの部屋着に一枚欲しいなっ(〃▽〃)
ちょびさんも気に入ってもらえたかな??
こういうふうにアレンジできるのは、料理にも通じるところがあるんですよね。
いい仕事でしょう~~!!
こういう仕事は慣れていますよ~自分の好きなようにアレンジできるんですよね。
春は着るものも変わっていきますから、うきうきしますよね。どういうコーディネートがいいか考えるのも楽しいです♪
自分で染め替えできるっていうのはいいですよ~。
ほぼ無限に色の調合できるから、やろうと思えば市販品にはないような色味もできますよ。
こういうことができるのが今の仕事の数少ないメリットかな?!
  • 03月 15 2010
    • 2010/03/15(月) 21:22:01
    • [ 編集 ]
    • URL
    • さすけ-
こんばんはー。
ちまにぃーさんは、料理以外にもマメにいろいろやるんですね。
染める前と後じゃ全然ちがいますよ!
確実にカッコよくなってます!(^^)!
ありがとうございます!
でしょ~~?!
やるときはやりますよ~でも、厳しい業界ですよ・・・不景気真っ只中ですしね。
でも、好きな仕事なんで頑張ります♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
