オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 昨日は、お泊りでした♪

こんばんは!

さて、昨夜は、実はお泊りで出かけていました~。
消防団でなんですけどね。
もうすぐ今年度が終わりますが、今の分団長が3月いっぱいで退団されるので労をねぎらうとともに、団員の慰労をかねて一泊で宴会をしてきました。
場所は、「崖の上のポニョ」で有名になった、「鞆の浦」にある旅館です。市内から車で30分くらいでいけます。

0024.jpg

宴会は20時から開催されました。
海の幸が豊富に出てきましたよ~。

0025.jpg

中でも自分のヒットメニューはこの「鯛のかぶと煮」でした。当日キャンセルも何人かいたので食事が余っていた分、いくつかこのかぶと煮をパクって食べていましたよw甘く濃く煮てあってむっちゃ美味しかったです☆

宴会も盛り上がってお開きになったあとは各自好きなことをしていましたね。部屋で飲みなおす人、今後について熱く語り合った人、街へ遊びに出た人、爆睡した人・・・・日曜が休みの人はだいたいお泊りでしたから時間を忘れてめいめい楽しんだようです。


0023.jpg


今朝、部屋の窓から撮った景色です。瀬戸内海を眼前に見下ろす良い眺めです。


0027.jpg

すぐ前には弁天島という小島があります。

昨晩はもちろんお風呂にも入りましたが、今朝も朝食の前に一風呂浴びてきましたよ。お風呂は最上階にあり、露天風呂なんかもあって景色が良く、気持ちよく浸かれましたね~。

0026.jpg

今朝の朝食です。和食膳ですね~おいしかったです!

今日はお昼には帰ってきましたが、夜更かししたので少々疲れました。昼寝しましたよW

仕事仕事で忙しい毎日にあって、そのことをひと時でも忘れられることができ、リフレッシュしてきましたよ。

明日からまた忙しくなりますが、頑張ります。
みなさんも一週間頑張りましょうね♪

ではまた!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン





コメント

  • 03月 14 2010
    • 2010/03/14(日) 22:49:51
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちるちる-
こんばんわ☆

お泊り、楽しめましたか~??
おいしいお料理に楽しいお酒・・・・
っと思いきや、オレンジジュース??

あれ?
ちまにぃーくん飲めないんだっけ??

こういうつながりがあるっていいよね~
きっと皆さんにとってもステキな想い出に
なったのでしょうね~
美味しいものと、素敵な人たちと
良い旅が出来たみたいですね~♪

こういう仕事以外の人たちとの繋がりも
良いもんですよね~♪

でもほんと、美味しそう^^
  • 03月 15 2010
    • 2010/03/15(月) 09:04:19
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まーちゃん-
仕事以外の人と飲むのって
楽しいですよね。
仕事を忘れて楽しめたようですね。

鯛のかぶと煮!
豪華~
しかも「いくつか」食べたんですね。
いいなー( ̄~; ̄)
  • 03月 15 2010
    • 2010/03/15(月) 13:05:07
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あや花-
いいなぁ~~鞆の浦。
遠くない有名な場所なのに・・・・・。
まだ1度も行けていないからうらやましいです。
車が凄いことになるとか聞いて、なかなか腰が重い旦那さん。
お泊りで行ったら、そうゆう事を心配しなくていいですね(^^♪
料理もおいしそうだし!!!
  • 03月 15 2010
    • 2010/03/15(月) 17:35:30
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 架奈美-
いいですね~
宴会とか、あこがれる(´ω`
まぁ、上司の人に気を使ったりして
大変そうですけど~(笑)
わたし、魚介類は無理なので
海の近くでやるのは、勘弁ですww
一週間がんばりましょー
  • 03月 15 2010
    • 2010/03/15(月) 17:40:49
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぱたこ-
リフレッシュできたんですね~

おいしそうなお料理!

朝もすごく豪華ですね

楽しめたみたいでよかったです(^v^)
  • 03月 15 2010
    • 2010/03/15(月) 18:46:23
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ちょび-
海の幸いいなぁ~♪
魚介類好きですもんo(^o^)O

鯛のかぶと煮
めっちゃ食べたい~☆
お~消防団のお泊まりいいですね。
宴会も宴もたけなわと盛り上がったのでは、ないでしょうか
瀬戸内の海の幸満喫ですね。ちまにぃさんは、夜は、夜は、出掛けなかったのですか?
朝ごはんも充実してますね。
私もたまには、旅館に泊まりたいです。
旅行楽しかったようですね

最近パソコンも調子が悪くて

なかなか訪問できませんでした

ちまにぃーさんは大分お忙しいようですが

またお時間ある時

お城に御出でくださいね

姫は寂しいですぞ
むっちゃ楽しかったですよ~!
オレンジジュースは、朝食のですので・・・朝からはさすがに飲みませんよv-411
夜はもちろん飲みまくりましたけど☆
そうですね~仕事以外のつながりって大事ですよね~仕事を忘れて楽しめますしね。
料理が結構美味しかったですよ~僕は飲むのも好きですが、食べるのも手抜きナシです!!
仕事が忙しく当日も結構ブルーな感じで帰ったので、夜の宴会ではそれを忘れるくらい飲んで盛り上がりましたよ。
鯛はすっげ~美味しかったんですよ!今度作らないとなぁ~~♪
そうですね~土日に行けば渋滞必須ですよね~。
夜は全然大丈夫でしたけどね。
まぁ、交通の便は決してよくないし、駐車場も多くないので地元の人はなかなか行かないんでしょうね。
でも、時間をしばし忘れてゆっくりするにはいいところですよ~。
魚介類苦手なんだね~~海のそばの旅館とかダメじゃん!
宴会楽しいよ~~こないだは気を使わず、無礼講だったので、めっちゃ盛り上がった!!
十分リフレッシュしてきましたよ~お風呂も料理も良かったです♪
朝ごはんも割りと贅沢だったかも!ご飯おかわり自由だし♪
とにかく良かったです!
鯛のかぶと煮~~めっちゃ美味しかったんすよ~~自分で作りたい!!
4つ分は食べたかなぁ・・・W
すごく盛り上がって楽しかったですよ~~!
夜は、麻○してました。
鞆から街に出るのはちょいと遠いので、宿でゆっくりしてましたよ~♪
旅館はいいですよね~落ち着くしゆっくりすごせますので~!
ありがとう♪
こちらこそなかなかお伺いできずスミマセン~~。
忙しいんですが、なんとか時間を見つけてまたお城に遊びにいきますね~!
確かこの場所は外国人に知られている日本の一番有名な場所って最近何かの記事で読みました。
屋根が重なり合う小路から望む瀬戸内海の美しさは日本人の忘れている風景なんでしょうね。
いつか訪れてみたいです、ハイ。
お返事遅くなってスミマセン><
そんなに有名ですか?!まだ、浅草寺とか姫路城のほうが知られている気がしますが・・・。
和を感じる風光明媚な土地、っていうイメージなんでしょうね~~。
ぜひ一度訪れてみてください。ご案内しますよ♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
