オトコメシ ノ タノシミ

男が作る手料理を披露していきたいです。 作れない日も何かしらアップします!

プロフィール

ちまにぃー

Author:ちまにぃー
広島県東部在住独身です。
料理が好きなので、男の手料理を日々UPしていきます。
ときおり、関係ないネタもあります。
ただいま、多忙につき更新不定期になってま~す♪
みなさま、よろしくお願いします。

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

  • 今日は、肉団子です~!

0028.jpg

こんばんは!

今日は、帰りが遅くなってしまいました・・・晩御飯の作る気力はないです><
ですので、またストックしておいたネタをUPしますね~。

肉団子です~。普通のです~~。
豚ミンチとねぎ、玉ねぎ、生姜、味付けに塩コショウと醤油で、つなぎにパン粉と片栗粉をいれ、こねて丸めてあげました。

うん、普通に美味しいですね♪
味付けはシンプルですが、やさしい味で、生姜風味もしてきますし、安心していただける肉団子ですね。
あんかけとかにしても美味しいでしょう!!

今週が、ヤマですね・・・例のデザイナーさんから日々ダメ出しを受けながら頑張っています。
これを乗り切るとめっちゃ楽になりますしね~~!

ではまた!!!



ランキングにご協力お願いします!


blogram投票ボタン


コメント

肉団子にもパン粉使うんですか~?
嫌だっ 恥かしい 知らなかった・・・(^_^;
お弁当のおかずように作って冷凍保存しているんですが生姜がきいて美味しいでうよねっ!今度作るときはパン粉も使ってみます~♪
肉団子おいしそー
実家の母があんをかけて作ってくれたのを思い出しました\(^O^)/
マメですよね!尊敬します

肉団子って揚げたりで、つい面倒だなって思っちゃって…
でも、母の思い出を思い出させてもらったので、作ってみようと思いまーす
  • 03月 16 2010
    • 2010/03/16(火) 06:32:42
    • [ 編集 ]
    • URL
    • まーちゃん-
生姜が効いてて美味しそうですね。

お仕事、無事ヤマを乗り切れるよう
応援してます。(/>_<)/

ポチッと応援完了。
  • 03月 16 2010
    • 2010/03/16(火) 09:35:34
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ruririn626-
手作りの肉団子、美味しそうですね~☆
うちの家ではたまにしか手作りしないです(-ω-;)笑

お仕事頑張って下さい(^ω^)
  • 03月 16 2010
    • 2010/03/16(火) 19:19:40
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 梨音-
最近、あまりコメントしてなくてすみません…。

肉団子、美味しそうですね♪
私の家では、肉団子スープとかはよく作りますけど、肉団子単品で出てくる事はないです☆
美味しそうなので、
今度、肉団子だけで食べてみます♪

お仕事大変そうですが、
ガンバッテ下さい!
  • 03月 16 2010
    • 2010/03/16(火) 19:20:56
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぱたこ-
肉団子はそういえばつくったことないですね~

ご飯のおかずにぴったりでおいしそー(^v^)

ぜひトライしてみまーす

肉は食べられないけど

見るのは楽しいですよ

旅行の後で余計腕が振るえますね

またお待ちしていますね
いいね~♪
ヘルシーだね~♪

最近兄のおかずがヘルシーになってきてる気がする。
気のせい???
  • 03月 16 2010
    • 2010/03/16(火) 22:11:13
    • [ 編集 ]
    • URL
    • あや花-
私の場合、最後に揚げるというのが面倒で・・・・・・・。
お団子系はお鍋や、スープ系になることが多いかも!!!

ちまにぃーさん、揚げものもがっつりやるから本当に尊敬です!!
パン粉を入れたのはつなぎのためです~少し水っぽかったので!
お弁当用にもいいですね♪
揚げるのは好きなんですが、あんかけとまでなると作ったり作らなかったりしますね。
ゆめさんの手作り肉団子、見てみたいです♪
生姜はやっぱり欠かせませんね!美味しくできましたよ。
仕事も週末にかけてさらに忙しくなります!頑張りますよ~~★
僕もたまにしか作らないんですけどね。
揚げ物好きなんで、肉団子も煮るより揚げますよ~~♪
肉団子入りスープとかもいいよね!
僕は、ソースなどをかけて食べることが多いかな。
時間があればあんかけも作ったり。
またお邪魔しますね♪
作ったことないですか??
美味しいでのぜひ作ってみてください~そしてUPしてくださいね★
旅行のあとですからね、忙しいけど、ブログUPは頑張りますよ。
なかなかお邪魔できませんが、待っててくださいね♪
最近ヘルシーになってますか??気のせいですよ~相変わらず揚げ物好きですしね!
でも、気をつけないといけないなぁっては思ってますけどね☆
いや、でも揚げ物になると高カロリーですから、上げないほうがいいのかも、ですね。
お鍋やスープに入れるのも美味しいですからね♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
